みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. クロスゲージ 《ネタバレ》 まぁ最後まで飽きずに観れたので、面白くないわけではないのですが、、、観終って特に印象が残ってない。。。あるのは何かどこかでみたようなシーン。ビルの屋上のシーンなんてモロ「あれ」でしょ?(苦笑) 全体的に出演者が小粒感ありで割と普通な感想でゴザイマスハイ[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-06-07 22:12:51) 2. 靴をなくした天使 《ネタバレ》 ちょいと序盤が退屈気味だけどとーっても面白い本作、ケチなコソ泥演じるダスティ・ホフマンの演技力が炸裂してますね。強気なTVキャスター役のジーナ・ディビス、心優しいホームレス役のアンディ・ガルシアとキャスティングもうまくバランスがとれていてナイス。なかなか皮肉さが効いたストーリーは、ドタバタコメディの体をしていながらも独特の人の温かみをうま~く表わしていますよね。これはこの監督さんの持ち味なのかな。しかしババーの祭られ方がすごいよね、ババー人形まで出来てたし(笑)。いまこの日本でも「嘘」がいろいろと取りざたされてますが、どの「嘘」を信じていくのか…ムズカシイところでありますなぁ。あまり知名度が高くないと思われる本作、カッコ悪い邦題wのおかげで見損なってる人多そうだなぁ~ぜひ一度ご覧になって下さい。[CS・衛星(字幕)] 9点(2014-03-21 09:41:26)(良:1票) 3. 紅の豚 《ネタバレ》 ええ、今まで何度も観てます。でも今回改めてマジメに鑑賞致しました。。。・・・こんなにいいとは思わなんだ(笑)観ているうちにドンドン涙目に…なんでかな?何か恐ろしく心に「響いて」しまったよ。男の美学、、、多くは語らないが、明確に、確信的に、持っているモノ、、、ポルコシブい、シブすぎる、、。優しいまなざしで見守るジーナが言う「いつまでたっても馬鹿ね」。愛すべき大馬鹿野郎達にフィナが言う「空賊たるや、誇りを持て」のシーン、、、いや、分かってるんすよ、ジブリテンプレートだってことは。でもいいものはいい! アニメならではな可能性を存分に発揮した本作。 男の熱いロマンが詰まっていますね。美しいアドリア海の風景と共に残る余韻も素晴らしい。参った、メチャクチャ良かったよ!よって満点!![DVD(邦画)] 10点(2012-11-14 19:39:22) 4. グリーン・カード 《ネタバレ》 そうですねぇ 展開が読めてしまって面白くない場合と 展開が読めてしまうけど面白い場合があるとすれば 本作はまさに後者 まぁ最初からある意味ベタで進むストーリーに正直新鮮味はありません が!しかし!二人の心情の丁寧な描写 移民局の面接の為、お互いがお互いを知っていく過程は微笑ましい このあたりの展開は上手だねぇ 多くをしゃべらせないニクイ演出 腕の入れ墨の深い話 余韻の残るエンディング うーん、じわじわくるよねこれは 決して美男美女でてきませんが(スミマセン) まさに製作者の手腕が光る一作 感動のラストは必見! ちょっといい映画見つけちゃった感あるますね、なにげにオススメいたします[CS・衛星(字幕)] 9点(2012-06-23 07:35:54) 5. クリムゾン・タイド 《ネタバレ》 面白い! 男ばっかり(笑)の硬派な内容 かつ無駄のない展開 とにかく緊張感がハンパない 敵潜水艦が魚雷発射した時なんぞあーた! マジでドキドキしたよ;; G・ハックマン D・ワシントン 熱い男を演じさせたらやっぱりいいね もぉ役にぴったり しかし厳しく統率された軍の中であんなことが起きるかなぁ 犬の存在もどうだかなぁ ちょっとそこらあたりは気になるけど それ以上に良く出来ている 潜水艦ものでは(いまのところ)一番良かったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-07 08:37:13) 6. グッドナイト・ムーン 《ネタバレ》 スーザン・サランドンの迫真の演技力はすごい が、ジュリア・ロバーツ エド・ハリス と好きな人がでてるのに ちょっと無理がある設定な 日本じゃあんな状況あんまり無いと思うけどな 子どもたちのわがままさにもチョットイラットシタ 展開的にまぁある意味黄金パターンで という気はします ホントどこからこの邦題がでてきたんでしょ?(どこもグッドナイトでムーンじゃないし(苦笑[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-11-19 08:20:32) 7. グラン・マスクの男 《ネタバレ》 ジャン・レノ戦う神父役がよく似合ってますね プロレスシーンもまぁなかなかで、昔よくテレビで見てたなァとちょっとなつかしい フランス映画らしいといえばらしい淡々と進む展開で、正直もうちょっとメリハリ欲しいとこだけど… 全体的にほのぼのしたいい映画だとオモイマス[ビデオ(字幕)] 6点(2010-09-19 14:07:16) 8. クール・ランニング 《ネタバレ》 いいですね~こういうノリ 実話にもとづいての内容(多少は脚色されてるみたいですが)で、南国ジャマイカの人間が、冬のオリンピックにボブスレーで出るというアンバランス感が最高です 確かにディズニーらしいといえばそうだけど、素直に感動した!最初ボロクソ言ってた解説者がジャマイカのTシャツ着てたとことか(ジュニアのオヤジさんもね!)いいじゃないですか~ コーチ役のジョン・キャンディがまたいい コメディ系の役者さんで面白いなぁ☆ 楽しく笑って泣いて感動して のいい映画デス ※ジョン・キャンディ若くして亡くなられているんですね、ご冥福をお祈りします[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-18 09:06:38) 9. クイック&デッド 《ネタバレ》 ディカプリオ 若いというか幼い(カワイイ♡) シャロン・ストーン こういう役が意外に似合ってるなぁ 馬に乗ってるとこなんか、かなりカッコイイ&美しい 内容は…マジメなのかふざけてるのかよく分かりにくい演出が目立つ気がしますが、まあ、あまり深く考えず観る映画でしょうネ[ビデオ(字幕)] 5点(2010-01-28 21:35:13) 10. グリマーマン 《ネタバレ》 うん!やっぱりいいよね「セガールムーヴィー」!! 実はちょっと久しぶりにセガール様の映画を観たのですが、やっぱり、というか流石(さすが)というか、素晴らしい展開に大満足です!! でも、、、最後の「鼻血」シーンはビックリ。 セガール様の鼻血にすら、ある種の感動を覚えてシマイマシタ[インターネット(字幕)] 8点(2009-07-12 23:06:33) 11. 蜘蛛女(1993) 《ネタバレ》 モナ役を演じたレナ・オリン かなりはっちゃけてますね~ 特に車の後ろから襲って車を脱出するとこなんかは・・・・スゲーーー、というかかなり怖いよこの人(苦笑) サスペンス的だけど若干ホラーチックなのが新しい雰囲気で面白かったデス[ビデオ(字幕)] 6点(2009-05-17 18:45:39) 12. グリーンマイル 《ネタバレ》 いい作品だと思います。ただ、ショッキングなシーン(死刑執行シーンはグロいです…かなり…)がある割りに 予想していたよりかなりファンタジー色が強く、正直違和感を覚えた部分が多くありました。出演している俳優のみなさんのすばらしい演技・それぞれの人物像に対する深い脚本など、大変よいところがあるだけに少し残念な気がします。泣けるというよりは、人の生と死について考えてしまう映画でした[ビデオ(字幕)] 6点(2009-02-28 22:55:54) 13. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 《ネタバレ》 良かったです。マット・デイモンもさることながら、ベン・アフレックいい役回りじゃないですか、なんていうんですか、こう、さりげない友情っていうんですか、バカっぽいイメージありましたが(ごめんなさい)深い演技が光ってました…かなり良かったですよ。MITの彼女もいい感じで…二人が言い争うシーン…めっちゃよかった。全体的な進行・各人物像の描写(ロビン・ウイリアムスしぶい)・意味深い各シーンなどなど素直に泣けるいい作品です。普通に人に薦めたくなりますね、コレは。[ビデオ(字幕)] 9点(2009-01-29 21:18:57)(良:1票) 14. グッドフェローズ 《ネタバレ》 なかなか面白かったです。これが実話に基づいた内容というのもスゴイ。確かにギャングやマフィアみたいな雰囲気には憧れチックな感情が(大小あれど)みんなあると思うんだが、ん~内情はこんな感じなんでしょうね。前半はほのぼのしてたのに、後半から段々残虐なシーンが多くなっていきちょっとな~~~と思いましたが、実話であれば仕方がない。登場する俳優さんたちは、すべていい感じで「いかにも」な雰囲気バッチリでした&やっぱりデニーロすごい!微笑んでる時と残酷なシーンのときの落差が。あんな微笑まれたらマジ怖い。へたなホラー系作品よりよっぽどドキドキしながら観てました。もう一回みよっかな[インターネット(字幕)] 7点(2009-01-14 08:15:22) 15. 黒い家(1999) 《ネタバレ》 んーーもともと邦画は面白いものが近年なく、あまり普段は観ないのですが・・・・これは、なんなんでしょうか?頑張って(?)最後まで観ましたが、正直な感想は「ヒドイ出来」ですね。なぜか出演している人たちは小声で延々ボソボソ話し(これイライラしますね~)、怖いというより「いっちゃってる」人をわざとらしく演出してる2人が、だらだら意味のないことをしているだけのような気がしました。後半は画面が暗いシーンが多く、よくわからない(笑)ま、例のシーンの「へたくそ!!」には笑えたのでなんとか1点ですねー[ビデオ(邦画)] 1点(2009-01-13 20:25:46) 16. クリフハンガー 《ネタバレ》 まずいきなり最初から断崖絶壁シーンで、それもものすごい高さ!おいおいこりゃ一体何メートルあるんだ??高所恐怖症のワタシは正直これでビビってしまいました(何に)内容はまあ、普通なよくあるスタローン的ストーリーなのですが、途中からの相手のギャング団、身内で殺しすぎ!お金でしか繋がってない人たちでしょうから、まあそんなもんでしょうが、ちょっとやりすぎな感が・・・・。どう見ても相当寒そうな雪山で半そでetc…今回はスタローンは別な意味で超人的でした[ビデオ(字幕)] 5点(2009-01-12 22:40:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS