|
1. コンフィデンス
なかなか見応えあっておもしろい作品でした。こういう映画に騙され続けても、まだまだ騙され足りない自分にはぴったりです(笑 なんか、ラストはあのスティングという作品に似てるけど、ストーリーの展開はちゃんとしていて最後まで飽きさせられませんでした。こういうの大好きです。8点(2005-02-12 23:39:21)
2. ゴールデンボーイ(1998)
《ネタバレ》 何がゴールデンボーイなのかさっぱり分からなかったけど、内容は怖くて素直に良い作品だったと思えました。はじめは少年がじいさんの方を脅して戦争の話をさせたりいろいろ言うことを聞かせてたと思ったら、そこはやはり修羅場を潜り抜けたじいさん。少年の心情の小さな隙を掴んで一気に立場を同等の物にしてしまった。いやそれ以上か・・まあ立場が最初と全然変わってくる訳なんだけど、その隠れていた狂気と頭脳が次第に露わになっていく場面なんて、もう必見でございます。それとじいさんが少年に浮浪者を殺させるシーンは、ちょっと考えさせられるシーンで、じいさんが浮浪者の背中を刺した時点で、ほっとけば死んでたんだろうに、何でわざわざあんなことをさせたんだろうかと。単純に罪を着せたかったという意図もあるかもしれないけど、重要なことは人を殺す時というのはどういう事でどういう気持ちなのかという事を、戦争というものに対して興味はあるのだけど、それがどういうものかイマイチ重く考えてなく、それを無責任にも質問する少年に対して、人を殺すという事がどういうことか分からせたかったのだと思う。だと思うのだけど、殺人を犯した時の少年の心情や、その後の言動の変化があまり描かれてなかったのが残念。その後をもうちょっと観てみたい作品だよなあ。7点(2004-10-03 15:15:01)(良:1票)
3. ゴシカ
ホントは5点くらい付けてもいいんだけど、何か、ちょっと悪い意味で裏切られた感じがしたのでマイナス2点を。中盤前後で何となく予想がついてそのまま終わってしまった一本。 しかもサスペンス色とホラー色が観ている内にどんどん色あせていく残念な展開に。更にストーリーが普通にできてる分、へーと思いながら退屈な観賞時間を過ごす事になってしまった。ただ、別段ヒドイ映画ではないと思うので、これから観る人にはオススメも否定もできない。一言言うなら、味っ気の無い料理を食べた後の感覚を覚えるような、そんな作品。3点(2004-09-20 01:49:07)
4. コラテラル
見応え無いなー・・・。まずトムクルーズがどう見ても殺し屋という雰囲気じゃない、普通のリーマンと言った感じです。その時点でもうこれは終わったようなもんです。冷酷な殺し屋という役柄だというのに狡猾さ残忍さはもちろんのこと、緊張感ですら微塵も見えないんだよなぁ。加えて、所々マヌケな面が目立って一体何がしたいのか分かりません。中盤以降は、タクシー運ちゃんの単なるゲイストーカーなんではねえか?という疑問にまで駆られてしまうほどのキャラで。と、トムクルーズ否定ばかりですが、ストーリーもチャチなもんです。見せ場無し、ストーリー展開謎、ラスト破綻という感動すら覚えるような三拍子。劇場で本気で眠くなったのは自分としてはなかなか珍しいことだけど、これだけ長所が見当たらない作品も珍しい。まぁこれはトム肯定の人だけ楽しむ作品といったところでしょうか・・・こういう類の作品は一生観たくないな1点(2004-12-14 19:41:50)
0 | 1 | 1.01% |
|
1 | 6 | 6.06% |
|
2 | 6 | 6.06% |
|
3 | 8 | 8.08% |
|
4 | 7 | 7.07% |
|
5 | 9 | 9.09% |
|
6 | 13 | 13.13% |
|
7 | 14 | 14.14% |
|
8 | 16 | 16.16% |
|
9 | 9 | 9.09% |
|
10 | 10 | 10.10% |
|
|
|