みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. コンタクト 純粋無垢な心の持ち主が、そのまま大人になり科学者になって、自分で苦労して信じて見つけた奇跡の入口を覗けたみたいな。観終わって清々しい気持ちにさせてくれる話でした。[インターネット(字幕)] 6点(2021-06-25 22:06:31) 2. 氷の微笑 この作品、確かにエロが際立っまうんだけど、その容疑者と寝るという緊張感が凄いですよね。最後まで解っていても恐怖心は拭えない。サスペンス性も含めて面白い。[DVD(字幕)] 8点(2019-02-24 21:01:05) 3. 告発 重い重い、社会問題にもなった作品。独房でのシーンは観てて思わず目を背けたくなる様な酷いシーンもある。出た後の法廷の話はよく出来ているが、独房のシーンがアタマから離れないので、記憶に残らない。[DVD(字幕)] 8点(2016-12-23 22:48:22) 4. コン・エアー 飛行機ジャックものの、アクション大作。2回目の視聴でしたが、単純明快で面白い。とにかくニコラスの正義感と強さがカッコいい!最後はラスベガスのど真ん中に着陸するという馬鹿な演出も、奧さんが駆け寄るところは感動。アクション作品で1番好きかも。[DVD(字幕)] 9点(2016-08-16 08:08:43) 5. ゴースト/ニューヨークの幻 昔、満員の劇場で立見で観賞した作品。久々に観直しましたが、パトリック・スェィジーとデミ・ムーアそして怪しい占い師(笑)の信頼関係に心打たれる。あの音楽も素晴らしい。個人的にこの作品は大ファンです![映画館(字幕)] 9点(2016-06-26 01:04:04) 6. コレクター(1997) 《ネタバレ》 雑な捜査で、犯人が見えそうなのに、取り逃がしてしまう。内容が薄いですね。モーガン・フリーマンを持ってしても、落ち着かない映画でした。[DVD(字幕)] 4点(2016-04-16 08:51:26) 7. 交渉人(1998) 《ネタバレ》 濡れ衣を着せられて、人質をとって立てこもるサミュエルと、手強い立てこもり犯に巧みな話術で挑む交渉人ケビン・スペイシー。誠意ある交渉に持ち込んでいく交渉人であるが、周りが勝手な動きをして、犯人に不信感を与えてしまい、誤解を生んで難航する。名優対決はそれなりに面白い。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-16 08:20:51) 8. ゴッドファーザー PART Ⅲ 《ネタバレ》 三部作の最終作。2代目ゴッドファーザーがNYからアメリカマフィアのトップに成り上がる。どちらかといえば、前2作に比べて政治色が強い内容。権力があり過ぎて最期は1人になっていく様子も、何か良い。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-16 07:50:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS