みんなのシネマレビュー |
|
61. コンフェッション(1998) どっから犯人でてきとんじゃ。ほとんど最後の方にしかでてこんので推理しにくいです。でもトムベレさんが殺されちゃったのは意外。。つまらんではないけど本の通りに殺人が起きたからって作者をとっ捕まえるというのはどこかおかしいと思うのは自分だけか。詳細まで同じだとしても・・、ねぇ。殺人容疑で無罪になっても盗作容疑で有罪にはならんのかぃな?警察から逃げてる割には人前に出て活発に行動してるように見えるのはどうなんかぃな?「逃亡者」のハリソンさんを見習いなさーい。[地上波(吹替)] 5点(2005-10-04 12:11:31) 62. 恋はワンダフル!? 見ててなんか腹が立ってきた・・・。まぁ恋愛映画だから男と女が結ばれるか結ばれないかどっちかだけど久しぶりにそういう系の映画を見たせいか無駄にも思えるようなシーンが多数あったので途中で飽きてきちゃった。。。これからもがんばろっと。。。[地上波(吹替)] 4点(2005-08-30 17:19:24) 63. ゴースト・オブ・ミシシッピー 黒人差別の象徴的な州とも言えるミシシッピー州。これと「ミシシッピー・バーニング」も見ればその凄まじさが分かると思います。KKKの行為や白人が黒人に対する態度は映画で見てもその怖さはいつみても感じます。ただなんで有罪になったか決定的証拠が出てこないから不満は残った。でもラストのウーピー・ゴールドバーグの演説にはちょっと、、、目に液体がきちゃいました。アレック・ボールドウィンが全盛期の頃でジェームズ・ウッズがオスカー助演男優賞にノミネートされてもこの映画が日本未公開っていうのは面白くないから?黒人差別なんかどーでもいーから?だから日本ヤダヤダ。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-08-26 17:21:21) 64. ゴースト/ニューヨークの幻 どんなにいい感動系の映画でも吹替で見るとテンションが下がるなぁ。字幕で見たほうが良かったといつも見た後に後悔する自分がアホらしい(笑)パトリック・スウェイジもこの頃は良かったんだけどなぁ~。アクション俳優なのか普通の俳優なのかよーわからん。デミ・ムーアもこの7年後に丸坊主になって映画に出るとか誰も予想してなかったハズ。今じゃほとんど名前聞かない二人だけど。ろくろのシーンを見て不意に「裸の銃を持つ男」シリーズのどっかにでてきたパロディのシーンを思い出したのは自分だけでしょうか、思わずお茶を噴き出しそうになりました。 P.S、これは吹替の点数です。字幕だと+1か+2点。[地上波(吹替)] 7点(2005-08-10 16:59:07) 65. ゴッドファーザー 《ネタバレ》 久しぶりぶりに3時間クラスの映画見ました。長い間見てなかったせいか妙に長く感じちゃいましたけど「ゴッドファーザー」は違った。ベッドに馬の首に絶叫しソニーの虐殺シーンにビビりマフィアのボス襲撃シーンではくぁーとなり、アル・パチーノのだんだんとドンになるその演技に惚れました。劇中何回か「ゴッドファーザー・愛のテーマ」が低音で響いて妙に怖かったっす。でも不思議なことに晩年激太りな上に訳の分からん映画にばっかでてたマーロン・ブランドが主演でパチーノは助演なんですねぇ。「レインメーカー」以来監督作がないコッポラさんそろそろ新作お願いします。[DVD(字幕)] 8点(2005-06-27 23:19:39) 66. 好敵手 ええ上司やのぉ。友情は戦争があろうとなにがあろうと潰れんもんや。いい映画やけど戦争映画なんやから暗く描いてもいいシーンがあったけどね。ガイ・ハミルトンもこのあと「007」シリーズを撮るけどその一片が見えてるかも。[ビデオ(吹替)] 5点(2005-05-26 11:21:15) 67. コン・エクスプレス なかなかよかったんだけどなー、見慣れたシーンが・・・、、「クリフハンガー」からの流用ですか。この映画の舞台が列車なもんでもしやその後は・・・と流用でできたようなもんの「クラッシュポイント・ゼロ」を思い出させるような感じでしたが杞憂に終わりました。ある意味よかったかな。しかしテリー・カニンガムってPM出身なんだなぁと今頃気づいた自分がいました。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-21 10:49:04) 68. コマンドライン/ザ・ベース 先に「ラスト・ソルジャー」を見たからちょっとは期待してたけど~、、、普通でした。悪役のティム・アベルの印象がごっつすぎて別に特徴もない主演を食っちゃってるよ。マーク・L・レスター作品にしては意外に珍しいかも。しかぁぁぁぁし!!!クライマックスのシーンはボイラールーム、クライマックスがボイラールームといえば「コマンドー」、「コマンドー」の監督といえばマーク・L・レスター。。。何に対するオマージュじゃ(笑)[地上波(字幕)] 5点(2005-04-08 17:32:37) 69. ゴム頭の男 《ネタバレ》 メリエスはほんっと頭を動かしたり消したり投げたりするの好きですねぇ。今回は頭も爆発させちゃった(笑)ゴムっていうよりか風船のほうが題名にピッタシだと思うんだけどなぁ~。8点(2005-01-26 18:49:31)(良:1票) 70. ゴースト・オブ・マーズ やっちゃえやっちゃえ~ってな感じですかね。「バイオハザード」みたいに変な動物が出てこないのはよかったですが、後半なんかひたすら打ちまくってるような気g。でも音楽は今風にロックになってるからとりあえず時代にはついていってるってかな。5点(2005-01-13 12:17:50) 71. ゴースト・チェイス 《ネタバレ》 ドイツ時代のエメリッヒ映画だから期待してなかったけど見たら予想どおり期待しなくてよかったです。「グレムリン」からパクったような人形に話が進むほど面白くなくなるストーリーにある意味呆然かな。まあ「MOON44」よりはよかったかな(笑)2点(2005-01-09 11:46:30) 72. ゴースト・ハンターズ これぞメチャクチャ映画ですかね。とにかく先を読むことが難しいすぎて次は何が起こるのだろうと考えてハマっちゃう寸前でした(笑)6点(2005-01-07 12:08:54) 73. 氷の微笑 《ネタバレ》 「硝子の塔」に比べたら392倍ぐらいマシだしシャロンの脱ぎ度もある意味バツグンだけどなぁー(笑)、推理モノで見てる側に犯人が誰か分からせないっつうのは一番やっちゃいけないことなんだよね。。。。なんだこのごっつぃ微妙な終わり方は。やるんなら最後までちゃんとやりなさいといいたくなる今日この頃でした。まぁバーホーベンだからしゃあないか・・・。4点(2005-01-02 18:13:19) 74. ゴジラ対メカゴジラ 暗い夜~のぉ~、灯りが消えるぅ~♪、、、、、、爆笑。キング・シーサーよわっ!ゴジラも殺されかけ!でも・・・・、そこで復活するのがごずぃ~ら~!妙に縦に長いカットで終わる幹事が時代の古さを感じさせてくれますなぁ~。5点(2004-12-12 20:11:41)(笑:1票) 75. ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃 《ネタバレ》 で、なんでオール怪獣なんじゃと言いたくなるこのオモシロサ。ゴジラ ミニラ ガバラ オールB級怪獣大進撃 なら理解できますが。とりあえず自分はミニラのキャラが好きなんでそれだけでいいです(笑)まあとりあえず背景が一番面白かったかな。今で言う・・・ちぃぷ過ぎて・・・なんか・・・・ね、、、って感じ。4点(2004-12-02 23:12:12) 76. 荒野の用心棒 権利がどうのこうの言ってるけどさりげなくDVDの権利は黒澤プロが持ってるんやね。イーストウッドの顔がやけに渋い上にメチャ早な射撃。くぅ~たまんね~。マリソルらがその後国境を越えられたのかが気になるところですが。8点(2004-12-02 23:01:25) 77. 殺しのダンディ オープニングに出てきたマリオネットの意味がまったくわからなかったけどその意味がやっとラストでわかってふぅと息をついた瞬間に・・、それもありかなぁ。6点(2004-11-10 18:14:47) 78. コンコルド(2000) 《ネタバレ》 ん~、なかなかいいですねぇ、空軍所属なのに飛行経験なしは意味不明ですが。まあコンコルドがそんな奴に操縦できるわけねぇよとかそんなことは別にしたら以外に楽しめますねぇ。「エグゼクティブ・コマンド」と同じようなジャンルのような雰囲気プンプン!乗っ取り犯の死に方は納得できませんが。6点(2004-10-21 20:25:50) 79. コンドル(1975) レッドフォードかっこい~。ある日突然陰謀に巻き込まれるかー。今ではほっとんどこういう系の映画ってないよね。結構テンポのいい進み具合で楽しめました。マックス・フォン・シドーもいいキャラで印象に残っちゃいます。ラストの後のレッドフォードがどうなったか一番知りたいよ~。8点(2004-09-08 14:27:02) 80. コップス&ロバーソン 《ネタバレ》 オープニングからいい感じに始まってこのまま行くのかなと思いきや・・・、完璧にホームコメディになってんじゃん(笑)まあほんわかな笑いがよかったです。5点(2004-08-02 16:30:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS