|
プロフィール |
コメント数 |
339 |
性別 |
男性 |
年齢 |
36歳 |
自己紹介 |
映像の制作関係の仕事をしています。 前ほど映画を観る時間はなくなりましたが、なんとかレビューを続けてゆければと思ってます。 |
|
1. 交渉人(1998)
アクション、サスペンス、騙し合い…「交渉人」というタイトルから期待させられる全ての要素が映画に盛り込まれていて、大満足の一本。因みにこの映画がレンタル開始されたとき、TSUTAYAの一角には「IQ180の戦い」とかいうコーナーができていたのですが、本作の横にブロークンアローが置かれていました。おいおいそれは違うだろ、と思いました。[ビデオ(字幕)] 8点(2009-01-19 01:28:33)
2. ゴールデンボーイ(1998)
リアルタイムで作られたナチ残党モノの映画では、恐らくこの作品が一番最後、ということになるのではないだろうか。頭のキレる少年は勿論、80歳を過ぎているであろう老人が、時々見せる悪意にもゾクリとさせられる。派手さは無いが、なんとも印象に残る一本。[ビデオ(字幕)] 6点(2008-12-12 01:15:18)
3. 恋する惑星
一体この映画は何なのだろうか。アクションでもないのにあんなにブンブンカメラを振り回されては、なんだか人物まで軽く見えてくる。誰にも感情移入できずに終わってしまった。観る人を選ぶ映画[ビデオ(字幕)] 3点(2009-01-02 20:22:21)(笑:1票)
|