みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. インビクタス/負けざる者たち 《ネタバレ》 いや、もうこれは素直に良かった! イーストウッド監督だからなにかあるか?と思ってたけど、まぁ実在の人物で史実に基づいてるのでそこらへんは期待しすぎですね。でもあの飛行機はホントだったんだろうか?「え?マジで??」と変にドキドキしてしまった(苦笑) たまたま最近マンデラさんの獄中時代の映画(マンデラの名もなき看守)を観たあとだったので、とーっても何か意義深い時間を過ごせましたね。一つの国をまとめるなんて、そりゃぁ簡単には出来ませんよ。物事をとても大~きくみているマンデラさんはスゴイ! これぐらいの器じゃないと国は引っ張っていけませんよね。なにかとても勉強になった気分です。 とっても申し分ないキャスティングもいい。M・フリーマンはさすがの貫禄、M・デイモンも体作りから頑張ったみたいですごく似合ってたね。そして超大がかりなスタジアムの実撮影(ですよね?)。よくまぁこれだけ人を集めて、なおかつあの熱い試合の雰囲気を再現したものだと感心致しました。そこらへんもさりげなーくイーストウッド監督の成せる技?なのかな。 万人にお薦めできるとても良い映画だとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 9点(2013-08-28 17:45:51)《改行有》 2. E・YAZAWA ROCK 《ネタバレ》 ちょっと映画としてみると物足りない感有だけど、永ちゃんの自然体なインタビューシーンなんてすんごくいい。リハーサル~ライブ映像中心の構成の中に、昔の映像も入っていて、矢沢永吉という一人の男の歴史が垣間見れる構成になっています。ん~やっぱ永ちゃんカッコイイ! ファンにはぜひオススメの作品でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 8点(2013-02-15 02:37:14) 3. イエスマン "YES"は人生のパスワード 《ネタバレ》 YES 確かに不思議な言葉 NOと言ってしまえば全て「そこで」止まってしまう ただ一言の言葉で「その後」が大きく変わることを無理やり(笑)表わした まさに映画ならではな一作 人間ネガティブになるのは簡単なので、これぐらいなテンションじゃないとポジティブになれないかもね かなり強引(笑)なストーリーにジム・キャリーがうま~くマッチング 彼のコメディ俳優としての力が炸裂してますね そしてお相手のズーイ・デシャネルがカワイイ! バイク乗り回したり変な歌うたったり(笑)と彼女の魅力がこれまた炸裂 怪しいセミナー&教祖様?も笑える~ 全般的にやりすぎ感+詰め込みすぎ感wはちょっと感じるところだけど、気持ちが落ち込んだときとかに観ると、元気になれそう そんな不思議な映画だとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-10-03 09:49:06) 4. いま、会いにゆきます 《ネタバレ》 まず竹内結子サンきれいですね~とてつもなくカワイイですね~~(イヤー中村獅童氏うらやましい!) 全体的なやわらかく優しい雰囲気はすごくいい 雨や土の質感 日本の原風景ともいえるものが美しく描かれてますね 現実には不可能なことを「かなえる」ことができる それが映画のチカラであり 人が人を想う気持ちを 最大級に表現出来ていたとおもいます まぁ最後ちと説明的で長いかなぁ とかラストの中村獅童歳とった感ないなぁ とか 若干気になったけど、まぁささいな事ですがね いやーしかし両想いとはうらやましい!!(そればっか、苦笑)[DVD(邦画)] 8点(2012-09-18 09:55:02) 5. 1980(イチキューハチマル) 《ネタバレ》 YMOか~~懐かしいな~、当時は流行ってたねー。あんまり当時のことは(昔過ぎて)覚えてないけど、こんな感じだったのかなぁ? 舞台劇っぽいなと思ってたらそれ系の監督さんなんですね。おまけに外人かと思ったら日本人!(スミマセン知りませんでした)。最初から最後まで変だけど独特のパワー感あったし、女3姉妹のスバラシイキャスティングが全てでしたね+蒼井優はかわいいですなぁ。笑えるところも多くてなかなかでゴザイマシタ[DVD(邦画)] 7点(2013-09-16 12:30:32) 6. イングロリアス・バスターズ 《ネタバレ》 いきなり序盤からの「緊張感」がハンパないね。そんなピリピリした雰囲気の中心にいるクリストフ・ヴァルツ演じるランダ大佐がお見事。ナチス(ゲシュタポやSS)の恐ろしさを的確に演じていましたね。長ーい台詞や効果的なカメラワークなど、タランティーノらしさの中に漂う戦争の匂い。史実はひとまず置いといて(笑)の明解な娯楽としての展開の割に、しっかりドイツ語・フランス語・英語・若干イタリア語と各国の言語をしっかり喋らせる生真面目さ。ドイツ人が英語を話しちゃう某作品よりよっぽど好感度○。長い作品の割にチャプター構成になってるのもいいよね。強いていえば、ブラピwithバスターズがあんまり絡んでこなかったことがちょっと残念。はっちゃけたブラピを期待してた人には空振り感はあるかも。ということで主役はランダ大佐でしたね(笑)。賞受賞も納得でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-12-03 10:12:35)(良:1票) 7. 硫黄島からの手紙 《ネタバレ》 戦争 何の為に戦い 誰の為に死んでいくのか 重く苦しい内容ですが、これをアメリカ人のクリント・イーストウッドが造ったというのがスゴイ 二宮君はなかなか頑張ってましたね でも中村獅童は結局何だったんだ?? 待ってても戦車来ないと思うけどなぁ;; 今一つ惜しい部分もあるが、日本人しか分かり得ない精神的な部分をうまく表現できていたかと 二部作である父親たちの星条旗も 次に観ようと思ってイマス[DVD(字幕)] 7点(2012-08-21 08:40:44) 8. インスタント沼 《ネタバレ》 面白かった! どうなることかと思ってましたが クスッと笑えるね ◎麻生久美子(役名ハナメ!ww) 見た感じ特になんてないんだけど(スミマセン)独特の雰囲気を持った俳優さんですね この人の出演作 観たくなっちゃったヨ 終始バカバカしいノリが続くけど 蛇口をひねるとテンション上がる のところはオカシ--- 風間杜夫はじめ皆さんいい仕事してました さりげなくオススメかもしれまセンネ[CS・衛星(邦画)] 7点(2011-12-15 08:22:48) 9. イントゥ ザ ブルー 《ネタバレ》 えぇ そうですとも ジェシカ目当てです(笑) いや~ ほんと まじでカワイイ きっと実物は 気絶しそうなほど美人なんだろうなぁ… そして まるで自分がダイビングをしているかのような映像は 言葉にできないほど美しい 後半の展開に 浅ましい人間の邪念を垣間見たかのようで 美しい海の中では 欲深い人間など 無力な物なのかも知れませんネ[DVD(字幕)] 7点(2011-09-17 00:04:07) 10. イン・ハー・シューズ 《ネタバレ》 一見ノーテン気なラブコメかと思いきや 実は結構重い人間模様が描かれています キャメロン・ディアス トニ・コレット シャーリー・マクレーン この3人のキャスティングがうまくはまっており、しっかり見ごたえのあるものになってますね しかしキャメロンはこういう役、似合ってんなぁ(露出度も高いしね) この全く違うタイプの姉妹の和解 女の姉妹って仲がいい人多いもんね 男の兄弟は大体仲が悪いけど(苦笑) 教授との詩の朗読シーン …これは良かった でも個人的に「おっ!?」と思ったのは 冬のフィラデルフィア 姉は弁護士をやめ犬の散歩の仕事をはじめる で、犬を連れながら階段を駆け上がる(そう、ここはアノ階段ですよ!) 弾むような足取りで ふっきれたかのような素晴らしい笑顔で 靴という見えるものを中心としながら、姉妹・親子・時間 そして絆 という見えない物をうまく描いた秀作でアリマス[DVD(字幕)] 7点(2011-06-23 08:53:43) 11. 石の微笑 《ネタバレ》 いやーー、、、これはスゴイ 突然始まった一方的な情愛 得体のしれない女 人を殺すことが愛の証しと迫る 虚言かと思いきや後〃分かる事実… おぉぉ怖ぇぇ こんな人に惚れられたら恐ろしぃぃ(うらやましい部分もあるけど(苦笑)) 決して美人じゃないけど引き込まれる妖しさ ハリウッド系映画では絶対出せない、この独特の「空気感」はまさにヨーロッパならではデスネ[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-18 23:15:38) 12. インサイド・マン 《ネタバレ》 結構面白かったー 開始早々銀行襲撃が始まる展開は新鮮 意味深なシーンが多く「謎」感がいい感じでありました。が、人質が解放されてからがちょっと長すぎなような気がしてシマイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-10-21 14:41:55) 13. インランド・エンパイア 《ネタバレ》 でたーーーリンチワールドーーー! 強烈な訳わかんなさは、ま・さ・に リンチ節。実験的な映像が延々続く映画ですが、フェリーニの映画もこんな雰囲気ない? って思ったのは俺だけ?(苦笑)。 3時間というこんな展開の割には長い時間だけど、なぜか観れてしまう不思議さもまたリンチさんならではなものでゴザイマシタ[DVD(字幕)] 6点(2016-05-15 16:33:26) 14. インフォーマント! 《ネタバレ》 ソダーバーグ監督らしい演出とマット・デイモンのマッチングがなかなかな一作。この人の映画にはなにかスタイリッシュな雰囲気がするよね~、内部告発ものだけどそんなに重くないし、マット・デイモンの演技力の高さがこの作品のレベルを上げてると思います。ささいな難点というか気になったこと。マット・デイモンの体がごつ過ぎ(笑)。服を着てても体がバキバキなのが分かっちゃうよ。役柄的なイメージにちとゴツサがあってないかなぁと。しかし最後、刑務所からでてきたときのルックスには結構ビックリしました。こんなこともしちゃうのねマットとその役者魂に感心した次第でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-26 09:01:05) 15. イン・アメリカ 三つの小さな願いごと 《ネタバレ》 純心な姉妹のかわいさ 実の姉妹なんですね desperadoを歌う場面はいいなぁ この歌に出会えただけでも良かったよ、いやマジで…CD買ってもいいな(笑)心細い移民家族 おどろおどろしい不安なアパート でも実はいいやつだったマテオ さりげない演出ながら意味深い作品でアリマシタ[DVD(字幕)] 6点(2010-07-14 19:44:32) 16. イルマーレ(2006) 《ネタバレ》 サンドラ 相変わらずキレイだなぁ~ キアヌとの抑えめな大人向けラブストーリーですね ちょっと時系列がわかりにくくてむづかしいとこあるけど、たまにはこういうのもいいんじゃないですか 犬もかわいかったし(チェスしてたね!) 韓国版のオリジナルがあるみたいなので、いつかそっちも観てみたいですねー 例のハックションも含みで(笑[DVD(字幕)] 6点(2010-02-12 08:10:44) 17. イエロー・ハンカチーフ 《ネタバレ》 へぇ~こんなリメイク作品あるんだね~的趣きで鑑賞、突然な桃井かおりの登場に結構ビックリ。まさかご出演されてるとは、、、ノーマークでした〈笑)。全般的におおむねオリジナルに沿う展開で大きく改変されることなく、意外と淡々と進む感じでしたね。しかしこういった「日本的情感」をアメリカはじめ外国の方々がどう思われるのか、何かちょっと聞いてみたいものですな。まぁでもやっぱり点数的にはこんなところで、意外に可もなく不可もなく5点。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-31 10:45:59) 18. インソムニア 《ネタバレ》 ロビン・ウィリアムスがこういう役をしてるの初めて観たかも。基本いい人なイメージが強いからね。まぁ新しい方向性に挑戦って感じなんだろうけども、ちょっと役にあってないかなぁ…やっぱり悪い人には見えないもん。なんだかんだいってアル・パチーノすごいよね、さすがの貫禄。逆に言えばそれだけでもってるともいえるかも。いつかオリジナルを観てみたいものでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-12-02 08:29:28) 19. インファナル・アフェア 《ネタバレ》 なんだかな~~、結局悪いやつが過去をじょーずに処分して終わり、っつう事でしょ? というかバレちゃった彼女(婚約者?)はその後どうなったんでしょうねぇ…。まぁ設定としてすごく面白いし、ドキドキする展開はよく出来てます。それだけにラストがなぁ~あんな嘘っぽい敬礼されてもなぁ~~(残念) なんのかんのいいつつ主演2人の男臭さはカッコイイとオモイマシタデス[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-01-10 11:07:29) 20. 犬神家の一族(2006) 《ネタバレ》 うーむ、、、やっぱり旧作(オリジナル)の方がいいなぁ 機材の進歩が必ずしも「映画の質の向上につながらない」ということが残念ながら証明されてしまった感ありで 荒い画像に暗い照明の旧作と比べ 怨念がうずまく犬神家を うまく表現できていない とにかく絵がきれいすぎて雰囲気半減 キャスティングに関しても松子は高峰さんだなやっぱり 松嶋菜々子さん超美人ですが和服が似合わない 現代(2000年以降)では美点の背の高さもこういう設定ではマイナスに働いちゃってるよなぁ そのほかの方もちと棒読み・浅い演技感が目立つ あ、深キョンはかわいかったですよ(笑) 監督さんが同じ・脚本,構成もほぼ同じというリメイクは世界的にも珍しいのでは? 比べられること必至の作品を造ると決められた本意はなんだったのでしょうか 過去作への不満か 市川監督の挑戦心か 大人の事情か(苦笑) でもなんのかんの言いながらオリジナル未観の人には十分面白いものだとオモイマス[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-09-20 08:54:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS