|
1. いばらの王 -King of Thorn-
《ネタバレ》 感染すると60日以内に全身が石化する奇病・メドゥーサが世界中に蔓延した近未来。ウイルスから人類を救うべく使命を受けた人々が人口冬眠で危機を乗り切ろうとするSFサスペンスアニメ。序盤の目覚めたら謎のクリーチャー達に襲われる展開まではワクワクしましたが、中盤以降、夢なのか現実なのかよく分からない展開が続き面白さが失速していった気がします。随所にCGを使っていますが違和感があったので使わなくてもよかったかなと思います。[DVD(邦画)] 5点(2012-05-15 19:02:37)
2. インモータルズ/神々の戦い
《ネタバレ》 神々が無双する話かと思っていましたが、そんな展開はほぼ終盤だけでちょっとガッカリ。しかしスローモーションを取り入れた血肉が踊るアクションシーンは美しくかっこいいです。タイタン族の強さの描写がもう少しあれば最後の戦いはもっと盛り上がったかなと思います。個人的に戦いの神アレスの無双ぶりと退場ぶりが良かったです。[DVD(字幕)] 5点(2012-05-09 13:43:05)
3. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
《ネタバレ》 設定は面白そうだったんですが…演出・殺害方法・心理サスペンスなど全てが中途半端でイマイチでした。特に主演である藤原竜也…その過剰とも言える演技力が彼のウリなんですが今回は空回りだった気がします。その他にも綾瀬はるか、石原さとみなど今が旬の若手人気女優も出ていますが、役に深みが無いので魅力的に感じられず、行動もよく理解できませんでした。[DVD(邦画)] 4点(2012-05-08 10:29:20)
|