みんなのシネマレビュー |
|
21. イニシエーション・ラブ 《ネタバレ》 原作既読なので、壮大にネタバレしてから観たら騙されるわけがないのです。全てがラストのネタばらしに向かって進んでいくための伏線で、脳内補完しながら観てました。もし原作読んでいなければ違和感を持ちながらも騙されてたかな、ということで、ちょっと甘めの点数です。あとは、個人的趣向ではありますが、木村文乃さんと前田敦子さんのどちらを選択できるなら、迷うことなく木村文乃さんです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2018-09-17 14:15:28) 22. イノセンス 《ネタバレ》 ディティールの描写がすごいなぁとは思いますが、面白いなぁとは思いません。この攻殻機動隊の世界観が好きではないのでしょうね。[CS・衛星(邦画)] 4点(2018-07-25 00:37:33) 23. インビジブル(2000) 《ネタバレ》 おっぱいの柔らかさが印象的です。男ってバカですよね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-03 23:05:49) 24. 生きてこそ 《ネタバレ》 ただ、死を待つためだけに生きるのか、死を覚悟してでもわずかな希望に向かって歩き続けるのか。山を乗り越えた二人はすごいと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-11 11:29:11) 25. 怒り 《ネタバレ》 とにかく豪華なキャスティング。そして、そのキャスティングに応える役者たち。演技を観るという点では素晴らしい作品です。ストーリーに関しては役者陣の演技に若干負けてる感は否めません。怒りをぶつけるのは簡単であるが、信じ抜くのは難しい。そして信じ抜いた末の裏切りに対する怒りは凄まじい。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-10-10 01:31:33) 26. インフェルノ(2016) 《ネタバレ》 少し毛色が変わったシリーズ第3弾。このシリーズは家に居ながらにして海外旅行している感じがするので嫌いじゃない。しかし、徐々に謎解きがおざなりになってきている気もします。原作者のネタ切れですかね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-14 00:39:02)(良:1票) 27. インデペンデンス・デイ: リサージェンス 《ネタバレ》 なぜこうなってしまったのか。もう20年経ったんだからそっとしといてくれても良かったんじゃないか。[CS・衛星(字幕)] 3点(2017-07-04 21:05:12) 28. インデペンデンス・デイ 《ネタバレ》 誰が何と言おうと、あの大統領の演説が好きだ。何回観ても「人類の独立記念日」には鳥肌が立ちます。ただ、その後、大統領が戦闘機に乗って戦いに行くのはいかがなものか。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-07-02 08:26:09) 29. インファナル・アフェア 終極無間 《ネタバレ》 虚実が入り乱れ、時間軸も行ったり来たりで、はっきり言って凡人には理解が困難です。ラストで3人が仲間であることが分かって、なるほどのどんでん返しに感心しますが、もう一度見直そうとはなりません。このシリーズは1作目だけ観れば十分ですし、1作目は観るべき映画です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-06-05 01:39:14) 30. インファナル・アフェア 無間序曲 《ネタバレ》 サムが良い味を出しています。悪者には間違いないけどいい奴って感じです。作品自体は1作目があってこその2作目であり、本作だけを観る人はあんまり高くない評価になってしまうでしょう。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-06-04 01:11:04) 31. インクレディブル・ハルク(2008) 《ネタバレ》 これは期待していた以上に楽しめる作品ですね。血を浴びた博士がどうなるのか気にはなるところではあります。必殺技を叫びながら発動するのは少し笑ってしまいましたが、まさにコミックの世界ならではですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-01-09 03:48:33) 32. イーオン・フラックス(2005) 《ネタバレ》 単純なお話なのについていくのが精いっぱい。いやむしろ置いて行かれるくらいに個人的には難解なお話でした。端々で見られる日本リスペクトな小物が違和感ありつつも美しいと思えるのは日本人だからでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-11-26 03:01:17) 33. インサイド・ヘッド 《ネタバレ》 アイデアは素直に面白いと思った。けど、ヨロコビにもカナシミにも魅力を感じなかった。ヨロコビが序盤でカナシミにこの輪から出ないでというシーンから興醒めです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-15 23:31:20) 34. インターステラー 《ネタバレ》 長尺にも関わらず、飽きることも疲れることすらなく最後まで楽しめます。映画の中の重力とかがきっと観る者の時間軸にも作用しているのでしょう。終わり方も文句なし。最近の前編後篇構成の映画たちは見習ってほしいものです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-09-02 14:00:04) 35. イントゥ・ザ・ウッズ 《ネタバレ》 ディズニーキャラクターたちが女型の巨人と戦う映画です。結構簡単に人は死ぬし、不倫もあるし、目潰しとかもあるし子供には見せられないディズニー映画です。内容もそれぞれのその後を描いているのではなく、それぞれのストーリーを雑に描いた上でその後?も描いているので全てが中途半端。巨人は何も悪くないのに虐げられてかわいそうです。ほぼ全編で歌い続けてるのでお腹いっぱいです。ミュージカルが好きでない私には耐えがたいです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2016-08-31 20:21:09) 36. いぬのえいが 《ネタバレ》 この映画。私は泣けませんでした。なぜなのかは分からない。3年前に我が家のワンコが旅立った時は号泣しました。妻の連れ子だったので、一緒に過ごした時間はそんなに長くはなかったけれども、その短い期間に家族として一緒に過ごし、ワンコの優しさと愛情に心の底から感謝してます。この映画で涙を流さなかったのは、ワンコは先に旅立つものだとその時に本当の意味で理解したからなのかもしれません。ただ一つ言えることは「もう一度ワンコを飼いたい」と言うこと。[地上波(邦画)] 5点(2015-06-15 19:48:03)(良:1票) 37. 愛しのローズマリー 《ネタバレ》 見た目も大切。中身も大切。世の中バランスが大切です。[地上波(吹替)] 7点(2014-03-09 11:32:50) 38. インファナル・アフェア 《ネタバレ》 二度目の鑑賞。一度目は今から8年前。再び巡ってきたこの鑑賞のタイミングで感じたことはやはりこの映画は私の映画鑑賞史の中で確かに何かを残していった作品だということ。[地上波(吹替)] 8点(2013-11-25 17:58:09) 39. ICHIGEKI 一撃 《ネタバレ》 思っていた以上に見れた。タイトルの意味は分からんが。。。[地上波(吹替)] 5点(2011-01-16 20:54:01) 40. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 《ネタバレ》 子供じゃないからワクワクドキドキと楽しめない。子供だったらストーリー関係なく、そこそこ楽しめるんじゃないのかなぁ。昔のインディ・ジョーンズはもっと冒険溢れるエンターテイメントだったような気がする。[地上波(吹替)] 6点(2011-01-15 14:49:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS