みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. インサイダー えっ、60ミニッツって・・・、ひょっとして実話か?と、最後まで疑ってました。実話の映画化って、起伏がないのが多くて好きじゃないけど、この作品は別(「フェイク」には及ばないけど)。完全にフィクションだと思ってた。それにしても、ラッセル・クロウは凄い!(「それじゃぁ・・・」とか言って始まる日本語の場面は、なぜか笑えました)。「グラディエーター」のすぐあとにこの作品を撮ったなんて考えられません!! 8点(2001-04-23 11:19:04) 2. 生きてこそ 本当に良かった。ただ、イーサン・ホークの決断は、もう少し悩んでほしかったなと思います。8点(2001-04-16 10:45:14) 3. いつか晴れた日に 皆さん既に述べられているように、この映画はエマ・トンプソンで成り立っていると思う。いかにも小説を映画化したことが分かるような「多エピソード集積型」のストーリーで、個人的にはちょっと拒否反応があったが、彼女の演技一つでグッと引き締まった作品に仕上がっている。ちょっと幸せな気分になれる一本です。7点(2003-06-29 14:57:38) 4. 活きる チャン・イーモウ×コン・リーの組み合わせに期待しすぎました。「人々の生活を通してその時代を描く」やり方は、小説だとまだいいと思うのですが(そういえばこの作品も小説の映画化ですが)、映画となると、もう少し主人公に一貫性や主体性を求めてしまいます。6点(2003-08-24 14:52:35) 5. 妹の恋人 こういう役を演じるときのジョニー・デップって、滅多に笑わない。 そこがまた不思議な雰囲気を醸し出してて、いいです。 ただ、ストーリー自体は、あまり惹きつけられるものが無かったように感じました。6点(2001-12-13 11:12:16) 6. インデペンデンス・デイ 映像5点、内容1点、計6点。6点(2001-02-19 15:58:28) 7. イベント・ホライゾン これは・・・私の浅ーい映画史の中で最低といえます。0点(2001-02-19 16:02:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS