みんなのシネマレビュー |
|
1. 残穢 -住んではいけない部屋- 2016年:監督は、新しい演出にチャレンジしたんだろうけど、怖くないってのが致命的だ。 2021年:ひさびさに見直してみたけど、めっちゃ怖いね。2016年に書いたコメント酷いね、信じられない。 2024年:自分の過去のコメントで、2回鑑賞しているが、全く評価が異なっていることに自ら衝撃を受けた。なんも覚えてねー。そして3回目にチャレンジ、ちょーこえーよ。[映画館(邦画)] 6点(2024-05-21 13:31:24)《改行有》 2. 貞子DX 喫茶店のシーンは見ててイライラしたけど、その他は意外と面白かったし、怖かった。最初からコメディだって教えてくれてたら、喫茶店のシーンもイライラしなかったかも。 風花嬢にプラス1点。[インターネット(邦画)] 6点(2024-04-17 01:30:16)《改行有》 3. ザ・ディープ・ハウス 可もなく不可もなくって感じで、サクッと見れる。お手軽ホラー。[インターネット(吹替)] 6点(2023-12-30 00:57:52) 4. ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結 ハーレクインはチャーミングで強くて良いんだけど、ストーリーはいまいち。[インターネット(吹替)] 6点(2023-11-19 18:03:33) 5. ザリガニの鳴くところ 《ネタバレ》 面白かった。俺は親父も殺してるのかと思ってたけどなー。親父だけ立ち去るシーンが無かったからさ。 湿地の風景がどこかで見た事あるなーと思ってたけど、ディズニーランドのブルーバイユーだな。[インターネット(吹替)] 7点(2023-08-05 04:28:53)《改行有》 6. ザ・マミー(2017) 子供達は絶望的な生活をしているが、明るく振る舞ってるのが心に刺さる。[インターネット(字幕)] 6点(2023-03-07 15:07:00) 7. サイド・エフェクト よくできた面白い脚本だけど、現実世界でこんなこと計画して実行するなんて無理がありすぎるから、SFとして見るのが良かろうかと。[インターネット(字幕)] 6点(2023-02-18 16:25:30) 8. サルート・オブ・ザ・ジャガー 数年前にこのページに来た時に先駆者達が全員が 10点つけてて、これは評価入れづらいなと思って評価入れるのやめたんだけど、今日見たら 10点じゃない人がいる!!!ルトガー・ハウアーかっこよかった。俺にとっては10点ではないけど、いい映画だよね。Blu-Rayも買ってあるし、時間ができたらゆっくり見直そう。[地上波(字幕)] 7点(2022-08-15 13:59:41)(良:1票) 9. ザ・スイッチ 車の中のシーンが馬鹿馬鹿しくって爆笑してしまった。[インターネット(吹替)] 6点(2022-06-16 02:19:13) 10. ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷 演出がまったりとしてて、いまいち怖くない。[インターネット(吹替)] 4点(2022-03-26 00:02:16) 11. さんかく窓の外側は夜 前半は良かったけど、後半はまったく面白くなかった。湿っぽくて無駄に間の長い環境映像のような展開。それがBLというものなのか?ちらっとググってみたけど、原作の画は完全にBLテイストだった。残念、原作の方が面白そうだ。[インターネット(邦画)] 3点(2022-03-06 13:45:37) 12. 貞子 衝撃的なつまらなさ。「つまらない」ということがネタバレになってしまうほど何もない。期待はしていなかったけど、まさかこれほどひどいとは。試しに続けて「リング」を見直してみたけど、めっちゃ怖かった。オリジナルは奇跡の一本だと思う。リングの続編達は、オリジナルを讃えるために存在する。[インターネット(邦画)] 2点(2021-07-06 06:11:33) 13. 砂上の法廷 ゆっくりすすむ法廷モノって感じですな。オチはなんとなく予想してたから、びっくらこきはしなかった。[インターネット(吹替)] 6点(2021-06-02 19:23:51) 14. サリュート7 冷静な視点だね。冷静すぎるかな。[インターネット(吹替)] 6点(2021-04-09 23:03:01) 15. サザン・コンフォート/ブラボー小隊 恐怖の脱出 じめっとしてねっとりとした気味の悪い映画。ウォルターヒルぽくない。しかし、映画に出てくる州兵ってポンコツだよね。[インターネット(字幕)] 6点(2021-04-06 14:20:51) 16. サイレントヒル 地獄めぐりスタイルでよかったんだけど、主人公に感情移入できなかった。残念。[インターネット(字幕)] 5点(2021-03-29 16:59:01) 17. サイレントヒル:リベレーション3D この映画見て1ヶ月経ってないと思うけど、もう内容をわすれてしまった。最近、人々の映画を見るスタイルが変わってしまって、映画を鑑賞するのではなく消費している、と誰かが言っていた。その通りだと思う。[インターネット(字幕)] 5点(2021-03-29 16:56:02) 18. ザ・ファブル 《ネタバレ》 さくさく人が死んでいくね。最後、小島が死んでなかったら5点だったな。木村文乃嬢の美しさに加点。コロナだから、意外と硬派な日本映画を見たい人は観れば良いよ。[インターネット(邦画)] 7点(2021-02-21 11:16:36) 19. サマー・オブ・84 見てる途中は、意外と先が読めない。どっちなのかなーって思って、ドキドキしながら見てた。コロナだから、アラフィフのおっさんは昔を思いだしながら見れば良いよ。[インターネット(字幕)] 6点(2021-01-12 01:48:36) 20. サイキックビジョン 邪願霊 ~狙われた美人キャスター~<OV> 期待せずにみたけど、なかなかに面白かった。低予算ながら最後まで丁寧に作ってあってすこしずつ物語の全容がわかっていく。途中でオチは読めちゃうんだけどね。最後のシーンもよろしかった。ドキュメンタリー風のざらついた映像で、呪いというものがこの世にあるとしたらこういうことが起きる、という感じだった。コロナだから、時間余ってる人は見れば良いよ。[インターネット(邦画)] 6点(2020-12-04 16:47:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS