|
1. ザ・グリード
「蟲っぽい化物に人が食われる」というシチュエーションが大好きなので僕にはたまらない一作です。やたらとTV放送をよくやりますがテンポも良く何度観ても面白いですね・・悔やまれることに続編の企画が無くなってしまったのは本当に残念です。[映画館(字幕)] 9点(2007-01-27 00:42:54)
2. サイレントヒル
「魔女狩り」という忌まわしき風習は一見過去の歴史のようですが現代においても一握りの悪意ある者が一般大衆の恐怖、差別心、欲望を掻き立て先導し他国、他民族を「魔女」に仕立て上げ火あぶりにし、その光景を恍惚の眼差しで眺め自らは純粋無垢の正義と疑わぬ民衆・・この映画においてもっとも恐ろしい光景はモンスターの登場シーンでもスプラッタシーンでもない、少女を焼き殺せと連呼する村人達です。[DVD(吹替)] 7点(2006-12-26 04:51:06)(笑:2票) (良:1票)
3. サマーウォーズ
《ネタバレ》 良い材料は揃っているのにそれら一つ一つが結び付かずダラダラと進行する映画でした・・・とにかく脚本が悪過ぎる! 人によってはこの作品を絶賛しているのを多々見かけるので期待してましたがこの終始居心地の悪い鑑賞はかなり辛かったです。[DVD(邦画)] 3点(2010-03-12 20:24:47)
4. サバイバル・オブ・ザ・デッド(2009)
どうしょうもないバカ映画です!下らないシナリオ、使い古された演出、一貫性のないキャラの行動理念・・ロメロ氏の才能も完全に劣化して見る影もないようですね・・見るだけ時間の無駄です。[DVD(吹替)] 1点(2010-10-04 21:30:34)
5. ザ・フィースト
《ネタバレ》 他レビューサイトでそこそこ好評だったので見てみました・・はっきり言って死ぬほどつまらないです 展開もグダグダでクリチャーデザインも低レベル、登場人物も感情移入出来ない奴ばっか・・・たかだかB級ホラーになんでこんなに腹が立つのだろう・・?[DVD(吹替)] 0点(2009-02-01 07:58:09)
0 | 5 | 9.26% |
|
1 | 7 | 12.96% |
|
2 | 2 | 3.70% |
|
3 | 7 | 12.96% |
|
4 | 4 | 7.41% |
|
5 | 6 | 11.11% |
|
6 | 5 | 9.26% |
|
7 | 4 | 7.41% |
|
8 | 5 | 9.26% |
|
9 | 8 | 14.81% |
|
10 | 1 | 1.85% |
|
|
|