みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. サロゲート 《ネタバレ》 劇場公開時は「アバター」の影に埋もれてしまった様だが、かなりの良作。 終盤、夫婦が生身で再会するシーンは感動的。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-10-28 13:56:15)《改行有》 2. サンシャイン・クリーニング 《ネタバレ》 ラストの猫のシーン、いいですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-04-25 14:50:32) 3. サマーウォーズ 《ネタバレ》 ネットが発達した現在故に成り立つ作品ですね。 面白かったです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-01-08 21:02:50)《改行有》 4. THE 有頂天ホテル 《ネタバレ》 「ラジヲの時間」がとても面白かったので期待していたのだが肩透かしを喰らった感じ。 色々な要素を詰め込み過ぎていてまとまりに欠ける。 川平慈英の演技には何故か終始イライラさせられっ放しだった。 彼は舞台演劇の人で、映画には向いていないのでは???[CS・衛星(邦画)] 3点(2009-06-17 18:28:08) 5. サンシャイン 2057 《ネタバレ》 恐れ多くも『太陽(そう、あの太陽だ)』に人間が作った爆弾を落しに行くのである。 この設定なら、わざわざ行方不明の1号を登場させ、乗組員を錯乱させ、妙に宗教的な演出を加えずとも、幾らでも面白い作品が出来るのでは無いか・・・と考えてしまった。 乗組員達は、真面目に・愚直に暗い宇宙を人類の期待を受け長期間航行し、死と隣り合わせの状況で爆弾を落すのだ。 まさにプロジェクトXで有り、フィクション風の演出で記録映画の様な内容にすればもっと見応えのある映画になったのではないか? 非常に勿体無い映画に思えてならない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-08-22 19:55:45)《改行有》 6. サイン 《ネタバレ》 宇宙人が本当に登場したのは驚きました。 この監督の常套手段である「思わせぶりな展開」のまま、はぐらかされて終わるとばかり考えていたので。 それにしてもアメリカ映画は「出来事」と「信仰」を関連付ける事が好きですね。 もし日本だったら、宇宙人登場のシーンはお経を唱えながらバットを振り回す事になるんでしょうか? それも締まらないか??[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-06-16 12:54:26)《改行有》 7. サイレントヒル 《ネタバレ》 ゲームの大ファンと言う事も有り気合を入れながら鑑賞しましたが、婦警さんの火あぶりシーンで完全に引きました(幾らなんでもやりすぎ、余りにも可哀相)。 製作陣の良い作品を作ろうという意気込みは買いますが、本作を一緒に鑑賞した事が発端で大掛かりな夫婦喧嘩に発展した事も有り、申し訳無いですが3点です。[映画館(字幕)] 3点(2008-02-20 23:25:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS