みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 佐賀のがばいばあちゃん 《ネタバレ》 面白くないわけやないけど、思ってたよりはあっさりめな感じ、かな? もっとドーンとくるエピソードとか入れといたらよかったのにね。まぁお隣の県のお話しなんで方言には安心感があって良かった。でもやっぱりなにかちょっと物足りない感ありなので、5点。[CS・衛星(邦画)] 5点(2018-09-08 17:02:34) 2. ザ・エッグ ~ロマノフの秘宝を狙え~ 《ネタバレ》 出演者が豪華な割になーんかイマイチですね~、どうしてかな? 仕掛けが大げさなんだけど詰めが甘い感じ? 最後のネタ晴らしが面白くない、、かな。あまりにも物事がうまく進み過ぎるのも残念ポイントのような気もしますハイ[CS・衛星(字幕)] 4点(2018-03-20 06:25:08) 3. ザ・バッド 《ネタバレ》 なんかやたらうまくいってるけど、そんなにうまく事が運ぶかいな?とか言ったら楽しめませんね(笑)ウォーケンさんじゃないけどあの絵の魅力はわかるような気がするなぁ、あの瞳は人を引き付けるものがあるよホント。 邦題のテキトー感がすごい、もうちょっとどうにかならなかったんでしょうか(苦笑)そこは残念でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-01-12 08:50:20) 4. ザ・コーヴ 《ネタバレ》 やっと観ましたこの映画。感想。いやーーこんなに悪意に満ちたものだったとは想像以上のものですね。ああいう「団体」の内情や太地でのイルカの追いこみ漁のことなどいろいろ知らなかったことが分かったな~。 こんなに可愛いイルカを殺す日本人は許せないとばかりに真っ赤に染まる海を映したモニターを抱え会議場に乱入するなんぞ、その怒り心頭っぷりの気持ちはわからんでもないが、ところ変われば事情も変わる、で、一方的に考えを押し付けるのは良くないと思う。でもこんなことしちゃうというのもアメリカ人っぽいなぁとも思ってしまいましたハイ[DVD(字幕)] 1点(2016-02-02 09:25:56) 5. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ 《ネタバレ》 何とも言えない独特の雰囲気がありますね。出演者はジーン・ハックマンはじめとても豪華でかつ巧みな人ばかり、な、ん、だけども、最終的にあまり残るものがないというのも感じたところですね。まぁ独特の作風は理解したかなとは思っておリマスハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-09 22:07:08) 6. ザ・スナイパー(2005) 《ネタバレ》 いい具合に力の抜けたピアース・ブロスナンがとてもいい感じ。ちょっとおまぬけな暗殺者を好演してますね~、若干品がないかなーとかは思うけども実際こんな人がいそうな気がしたりして。なかなかのものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-04-07 07:35:21) 7. サマーウォーズ 《ネタバレ》 とっても面白かった!アニメならではな表現を生かした構成は、まぁ今風と言えば今風だけどデジタルななかにアナログなものが心地よく、おばあちゃんの存在感もなかなかのものでしたね。でも突然死んじゃってビックリした+強いていえばラストの衛星落下はちと荒い感じかな?。まぁなんのかんのいいながら楽しめましたハイ○[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-06-04 12:30:55) 8. サブウェイ123 激突 《ネタバレ》 トニー・スコットらしいメリハリある展開はとてもスピーディでなかなか面白い。が、観終わって考えると疑問な点がいっぱい(苦笑)。大体「金」の相場があんなに簡単に上がらなそうだし、そもそも逃亡計画がずさん過ぎてダメダメっしょこれは。何か疑問がいろいろと残るものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-05-09 21:25:35) 9. ザ・クリミナル 合衆国の陰謀 《ネタバレ》 なかなか面白い。特ダネ記事により投獄される新聞記者をケイト・ベッキンセールが好演しています。ちょっとこの人は苦手だったんだけどとてもよかった。ヴェラ・ファーミガがスパイっぽくないけど実際はこうなのかも?とか思ったりして。投獄され家族を失いながらも守った情報源とは…。劇場未公開作品ですがお薦めできるかとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-03 07:58:58) 10. 最後の恋のはじめ方 《ネタバレ》 あまり期待しないでみると案外面白い。ウィル・スミス扮するデートドクターのアドバイスは結構意外と参考になるかもね。ドジなアルバートの恋のゆくえがすごーく気になって最後までみたけども、いやー良かったねアルバート^^。いかにもアメリカらしいラブコメである意味安心して観られます。しかし最後のおばあちゃん身体張ってたなぁ(笑)素?それとも演出?!そんなおばあちゃんにプラス1点![CS・衛星(字幕)] 7点(2014-03-30 10:12:35) 11. 最高の人生の見つけ方(2007) 《ネタバレ》 名優二人によるとても充実の前半から、急に世界各国をお金にまかせて旅する姿はある意味「イヤミ」に満ちていてちょっとどうなの?と思ってしまうかな~やっぱり、、、まぁお金持ちは正直うらやましいけどね(笑)。でもそういいつつリストに書いた部分をクリアしていく過程の描き方は上手く、「泣くほど笑う」や「世界一の美女にキスをする」はよかったな~。そして、の、最後の登山シーン。これは誰かと思いきやあの秘書さんでしたね、リストの最も最初に書いた「荘厳な景色を見る」をここでクリアでしたか、、、お見事なラスト、そして秘書さんご苦労様でした。このラストにプラス3点でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-03-15 23:41:51) 12. ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男 《ネタバレ》 なんともスゴイ話しの内容だけど、これが実話だというからこれまたすごい。そんなとんでもない嘘っぱち話をねつ造する売れない作家を、リチャード・ギアが飄々と熱演?していてすごーく面白かったな~。まぁ強いて言えば、まず最初の手紙の筆跡鑑定から既に大博打な訳で…なんかそこでバレそうな気はするんだけどね。まぁそこらへんを言っちゃうと先に進めない訳で(苦笑)。本人が乗ってるヘリ(ほんとは乗ってないケド)が帰ってしまうシーンなんて、あーもぅドキドキでしたね~。どーも興行的にイマイチだった模様ですがワタシはとっても面白かったデス[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-09-17 08:05:02) 13. 座頭市(2003) 《ネタバレ》 あんまり血なまぐさいのは苦手なもんで、ちょっと避けてましたがご縁あり鑑賞致しました。もっとあくの強いイメージがあったが意外とソフト。北野監督らしい独特の「絵」が芸術性を感じさせるし、ちょっとお笑い要素&タップシーンもありで迷いなく北野流にアレンジしてますね+最後のセリフも決まってた。浅野さんもこのたけし座頭市によく雰囲気があってて抜群にカッコイイ! たまたまこの映画についての浅野さんのインタビュー映像を見たのだけど、最初はものすごく緊張して大変だった~そうだけど出来上がってみれば、全くそう見えない。さすがプロですね。ご本人さんはニコニコしためちゃいい人な印象で、だからこそのギャップ感が役者さんだね~と感心した次第でゴザイマシタ[CS・衛星(邦画)] 7点(2013-09-13 08:01:25) 14. ザ・クリーナー 消された殺人 《ネタバレ》 まぁ、ぶっちゃけ「バレバレ」ですね。そこらへんにニブイワタシもわかっちゃったよ。サミュエルの独特のキャラが生きてた前半のなかなかな雰囲気が後半失速、おまけにそんな展開!?で意外な方向へ。愛に歳の差はないとは思うけど、ちっと違和感ありだし、というかエド・ハリスという名優の起用が裏目にでてしまった残念な一本。ラストも正直なんじゃこりゃだね(子どもに銃撃たしちゃいかんて)。しかしキレイになるもんだね(感心)いろんな仕事があるものです。勉強にナリマシタ[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-11-27 08:42:29) 15. さとうきび畑の唄〈TVM〉 《ネタバレ》 黒木瞳さん、奥さん役だけど、ものすごーくかわいいですね、、明石家さんまさんもなかなか良かった。実際はもっとひどいものだったろうけど、沖縄の戦争時の悲惨さは充分に伝わってきましたね。やはり戦争はしちゃぁいけない。ド直球なメッセージだけど、改めてそう思いました。ただ、キャスティングが豪華だけどキレイすぎて違和感が・・・まぁそこらへんは仕方ないかな。あとは、正直ちょっと長い気もしました。でも「生きる」上で笑いは大事だとワタシは思う。ただ笑うだけで気持ちが明るくなるし、明日への希望も湧いてくるから。笑う事には何か不思議な力があると思ってます。ちょっと現代のシーンに要らないかな?感はありますが、いい映画だとオモイマスヨ[DVD(邦画)] 6点(2012-11-12 21:36:17) 16. 斬撃 -ZANGEKI- 《ネタバレ》 なんでそういう事態になったのかはまるで分らない吹っ飛ばし状態(笑) まぁ別にもう細かいところなんていいんですよ ゾンビだらけの病院からバッタバッタとゾンビを斬りまくる なかなかいいじゃないですか~ で、そんな中、いつも通り(笑)ノッシノッシと闊歩するセガール様 が、しかし、、、 ほとんどのアクションシーンはハンターチーム?の相棒で セガール様は刀で斬る(刺す?)だけ ちょっと物足りないっすよこれじゃ もうお歳の事も考慮すれば致し方無いのかなぁ 輝くセガール様をワタシは観たいだけで 別にヒューマンなドラマなんて期待してません もうすこし制作側の方々にご考慮願いたいデスネ[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-08-11 09:20:14) 17. サロゲート 《ネタバレ》 とんでもなく突拍子もない世界を 実際につくってしまったということがまずスゴイ コリャー相当お金掛かってるなっていう場面多くて感心 ある意味 みんなが持ってる変身願望=こうなりたいな的欲望を 実現できるとすれば やっちゃうでしょうね でもそうなると 偽りの外見が全てになっちゃって 心の交流ができないだろうね となりゃぁ人間じゃないわな ということで 短い時間ながらなかなか深い内容だな~ と感心致しました しかしもう少し長くていいから ブルース夫妻を掘り下げてもらったらもっと良かったような そこらあたりが ちょっと惜しいデスネ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-05-16 14:41:38) 18. 3時10分、決断のとき 《ネタバレ》 ラッセル・クロウかっこいい~~~~! いやーたまらん!! ちょっとこんなにいいのに、あまり知られてないのではでは? 知らないなんてもったいないっっ ラッセル・クロウ出演作No1決定(現時点でだけどw) 正直西部劇は苦手なんだけど 久々いい映画みたよ まさに当たりでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 10点(2012-02-09 08:15:16) 19. サヨナライツカ 《ネタバレ》 だめだ・・・全くついていけない まさに「妄想」映画 監督がダメなのか? キャスティングがダメなのか?(ミポリンはお美しい) 原作がダメなのか? (原作未読です+エコーズのCD全部持ってます(苦笑)) 前半はまだいい が、後半あたりは何が何だかさっぱり 老けメイクも切ない(もぉ観てらんないよ><) 久々つらい時間を過ごさせて頂きました どうもありがとうゴザイマシタ[CS・衛星(邦画)] 1点(2012-02-03 22:11:45) 20. ザ・マジックアワー 《ネタバレ》 アハハハ 面白かったですよ 佐藤浩市新境地開拓!? 役者が役者であるべき姿を熱演されていたと思います やたらと凝ったセット(+VWのバス23ウインドウ?が可愛い)や古いマフィア風な独特の演出は ある種この監督さんの特有の味だと ただ、ちょっと長かったかな~ 最後のあたりは少し退屈気味 まぁそこらへんは相性の問題だとオモイマアス[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-01-31 09:13:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS