みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ザ・レイド 《ネタバレ》 銃撃戦・剣斬戦・肉弾戦と徹底したハイテンション・アクションが101分続きます。驚異の最強格闘術「シラット」は一見の価値あり!ラストの最強の敵vs兄弟2人の共闘は燃えました![DVD(字幕)] 8点(2014-04-16 12:57:44) 2. 猿の惑星:創世記(ジェネシス) 《ネタバレ》 若き神経科学者ウィルとアルツハイマー病の新薬を投与したため驚異的な知能を持ったチンパンジー“シーザー”との交流を描いた感動ドラマ。…は前半で終わり、中盤以降は人間の愚かさに気づいたシーザーが人間と対立していき仲間を増やしていきます。シーザーを通して人間の嫌な部分を見せられちょっと悲しくなりますね。続編で人類が支配されていくのかなと思ったら、まさかのエンドロールで超展開。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 19:01:52) 3. ザ・ウォード/監禁病棟 ホラーというよりサスペンス色の強い映画でした。驚愕の事実は予想の範囲内でしたが、思い返すと数々の伏線があったけど気づかなかった場面が多く、もう一度最初から見てみたくなりますね。個人的には“アイデンティティー”に似ていると思いました。[DVD(字幕)] 7点(2012-05-15 18:48:00) 4. ザ・ウォーカー 《ネタバレ》 主人公イーライが魅力的に描かれていて、北斗の拳のような退廃的な世界の中、無敵の強さを誇る様はかっこよかったです。なぜ本を西へ運ぶのかという事より、どんな窮地な状況でも見事に打破してしまうイーライの驚異的な身体能力が気になっていましたが、真相を知って思わず「おお~そうだったのか!」と感心してしまいました。マトリックスに続き○○的ですが、世界観が良く楽しめました。見終わった後にもう一度見てみたくなる映画ですね。[DVD(字幕)] 7点(2012-05-07 10:50:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS