みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. 13デイズ 《ネタバレ》 うむ、これはなかなか見ごたえがある ケビン・コスナーいいですね この人はこういう役をさせたらバッチリ しかし、あくまでアメリカ視点であり、史実に基づいて とはいえ どこまでホントかは… まぁあまりそこら辺は言いっこナシでしょうね 政治的駆け引き 軍部との衝突 ギリギリの交渉 とてもスリリングでかつ大変勉強にナリマシタ[DVD(字幕)] 7点(2011-12-25 09:26:02) 22. ザ・ペスト 《ネタバレ》 スゴイ ものすごく「マイナー」な映画 だとは思うのですが かなりの力作 これだけ長い時間に関わらず 全く隙のない展開は …見事です 独映画とあなどるなかれ マジ スゴイよ ぜひ一度ご鑑賞を[DVD(字幕)] 9点(2011-11-22 22:25:48) 23. THE JUON/呪怨 《ネタバレ》 あんまりこのテのホラーものは苦手 なので怖いと言えば怖い けど後半 ゾンビもの?的展開にちょっと付いていけない感じかな 最後までJAPAN的テイストでいけたらもっと良かったような これをアメリカの方々がどんな印象を持ったのかちょっと気になったりして 純日本な家&風景 に外国人という面白い組み合わせに3点デス[DVD(字幕)] 3点(2011-10-08 08:32:00) 24. サマータイムマシン・ブルース 《ネタバレ》 前半のだるさが 見事後半にかけて吹っ飛ぶほど面白い よく出来てる! 邦画にありがちな「狙った」笑えない笑いもなく かなり自然にかつ計算されているね 時計台やタイムマシンの造形も観る人が観ればわかる「ニクイ」演出 なかなか良かったですよ ヴィダルサスーンで大騒ぎも面白かった …スンマセン ヴィダルサスーンって書きたかっただけです(笑) 強いて言えばちと分かりにくくて もう一回観なきゃって思ったことかな ん?それが狙いか??(笑) タイムマシンもので意外な秀作 ちょっとオススメの一本でアリマス[CS・衛星(邦画)] 7点(2011-10-06 08:19:42) 25. 殺人蜂 キラー・ビー 《ネタバレ》 どういうコンセプトの基に制作されたのかはわかりませんが、稚拙な演出が気になる観ていてツライ内容で… まぁ普通に考えて 蜂しつこいね あんなに追っかけてくるもんなのか? まぁ女の子たちがかわいいから良しとするか(それか) 楽しそうに撮影してるメイキング特典もなかなかノーテンキな感じでいいんじゃないでしょうか でももうちょっとマジメに造って頂きたいかな そんな印象でゴザイマス[DVD(邦画)] 1点(2011-09-08 09:16:55) 26. サイン 《ネタバレ》 シャマランさんの映画って なんか暗い雰囲気が多い気が… ちょっとお疲れな夜に観たりすると一発撃沈(寝ちゃう)可能性大 まぁこんなに「大風呂敷」を広げちゃってどうやって収めるのか なーんていらぬ心配をしてしまいましたが バット&水ですか・… マ ある意味この独特の雰囲気を楽しめればいいとはオモイマス[DVD(字幕)] 3点(2011-06-14 09:13:51) 27. ザ・ダイバー 《ネタバレ》 えぇ良かったと思います ただ、若干説明不足で「?」なところが… 監視塔みたいなとこにいるお偉いさんは何? いきなり出てきたS・セロン(雰囲気が違うので最後まで気づかなかったけど;;)はあんまり意味なかったような デニーロの暴れん坊っぷりも何故なのかよくわからん しかしよくワイヤー故障するよね もうちょっとちゃんとしないとだめですよ(苦笑) 全体的にイマイチ展開の流れが悪い気がしました まぁ最後のシーンはよかったからいいんですけどネ[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-02-02 16:06:04) 28. サウンド・オブ・サンダー 《ネタバレ》 あら?意外に面白かったんですが・・・ 時間の波が襲ってきて生態系に変化が起こる なかなか面白い発想じゃないですか ただ、うわーお金掛かってんな~ というとこと ありゃりゃ~なんじゃこりゃ な場面の落差が激しい みなさん仰せの合成全開な街のシーンは…ひどいね(苦笑) 最後の波がきて人類はどう変化したのでしょうか?ちらっと写りましたが…気になるなぁ 全体的にもうちょっと練れればもっといい出来になっていたのではないかと そんな印象デシタ[DVD(字幕)] 6点(2010-12-17 12:20:19) 29. 最終兵器彼女 《ネタバレ》 ごめんなさい ほんと展開がちんぷんかんぷん 何が何だか分かりません 顔が赤くなるようなクサイ台詞の連続にかなりつらい時間を過ごさせて頂きました まぁほんと極々一部の方にはウケルんだろうなぁ そんな印象でアリマシタ[DVD(邦画)] 1点(2010-11-09 09:23:15) 30. さくや妖怪伝 《ネタバレ》 はい、どうも!頑張って邦画観ましょうウィーク(?)第5弾 で,感想、、、時々フと日本的な美しさが漂ういい絵があるものの、全般的にかなりチープ 女の子はかわいいけど残念ながらただそれだけで、結局巨大松坂慶子にもってかれた感じだね よくまぁこういう役どころをOKしたもんだな(役者魂か!?) DVDパッケージに世界に発するどうのこうのとあったけど、実際に海外の方々の感想を聞いてみたいもんですな ということで、巨大になってもお美しい松坂慶子様に3点[DVD(邦画)] 3点(2010-11-03 14:28:13) 31. ザ・ローリング・ストーンズ/シャイン・ア・ライト 《ネタバレ》 すごいねぇ、、、とても還暦過ぎたとは思えないステージに圧倒された2時間でした。超一流の映画監督が制作してるから、単なるライブ映像とは映像のクォリティのレベルが違うね 間に出てくる過去の映像もこれまたイイ感じで、流石(さすが)な出来でした 久々ストーンズを聞いたけど、この独特な音楽性は普遍的で最高ですネ ファンの人なら大納得!の一本であるとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-31 07:35:54) 32. ザ・ムーン 《ネタバレ》 いや~なかなか良かった しかしあれですね こうやって地球をみるとホントきれいな星ですねぇ 「奇跡の惑星」と呼ばれるのも分かる気がするなぁ 偉大なアポロ計画を飛行士たちが語り口となる構成もよかった けっこういいおじいちゃんのはずなのに、みんなカッコイイね! こういう夢とロマンがあるお話大好きデス[インターネット(字幕)] 8点(2010-07-12 08:38:00) 33. ザ・メキシカン 《ネタバレ》 メキシコらしい乾いてほこりっぽい感じが(イメージですけどw)とてもいい ただ、ブラッドピッド・ジュリアロバーツという二大大物スター起用の割にあんまり中身がともなってない&西部劇的な残忍なシーンが多く、明るいようで実は暗く・深刻なシーンが多い様な気がします 伝説の銃という設定+ボスキャラのキャスティングは面白いのにイマイチ生かしきってないかな?(なんかもったいないなぁ) 結局のところなんだったんだろ的な感想です でも犬はかわいい!あんな犬と共に過ごせたらいいだろうな そんな独特の「旅」感は素敵な映画でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-08 23:21:07) 34. サウンド・オブ・サイレンス(2001) 《ネタバレ》 ま~そーっすねーー、それなりに面白かったと思いますよ~ でもやっぱりいろいろ気になるところはあったんですが、、、5時までっていうリミットはなんだったんだろ?あんまし関係なかったっすね 首の「徳」(ですよね?)もなんだったんだろ おまけにこの邦題もなんじゃこりゃ(苦笑) まあ、誘拐された女の子のかわいさと肝のすわった堂々とした振る舞いにこの点数デ[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-03-01 23:08:23) 35. ザ・セル 《ネタバレ》 うーーん、なんか分かったような分からなかったような…結論 ジェニファー・ロペス綺麗ですね(それかw) 他の人間の精神世界の中に行く もし本当にこれが可能なことになるときっとスゴイことになりそうですがね この独特な世界観(かなり凝った、であろうビジュアル面も含む)を味わう映画なんでしょうネ[DVD(字幕)] 4点(2010-02-09 21:56:35) 36. THE 有頂天ホテル 《ネタバレ》 いやいや、なかなか面白かったですよ~ まあ、確かに皆様仰せの通り出演者が無駄に豪華な気がしますが(笑) もうちょっとあれもこれもじゃなくて、絞ったストーリーとキャスティングをすればよかったのになぁ。。。 ま、気軽に観る分にはいいとオモイマス[CS・衛星(邦画)] 6点(2010-01-01 13:34:54)(良:1票) 37. 30デイズ・ナイト 《ネタバレ》 実はすごーーく苦手なカテゴリーのホラーもの うわ===すっげ===これって無敵じゃね??うえぇぇぇーー、血なまぐさいシーンの連続に…頑張って最後まで観ましたが、もう限界です、ゴメンナサイ[DVD(字幕)] 3点(2009-09-11 23:55:22) 38. ザ・ビーチ(2000) 《ネタバレ》 まず、素晴らしく海がキレイ!! こんな海見てみたーーい(願望)これ映画館で観れたらよかっただろうなー。 ディカプリオ 100本ぐらい来たオファーを断り(ビデオパッケージより)の割には正直たいしたことが無い様な…彼的にこういうのに出たかったのでしょうか? 内容的に 理想の楽園と現実&人間の建前と本音 な感じで結構面白かったのですが、観ているうちに彼が普通ーーの青年にしか見えなかったのはワタシだけでショウカ[ビデオ(字幕)] 5点(2009-08-19 14:45:00) 39. サハラ 死の砂漠を脱出せよ 《ネタバレ》 えぇまぁ面白かったですよ 特に退屈なシーンもなく&環境問題や内紛問題など「それなり」にいろいろカラメた内容でした。 確かに冷静に考えれば無理なところは多数ありますが… 洒落のきいたセリフもあり、難しく考えなければ普通に観れる映画と思いマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-06-08 23:23:35) 40. サイレント・フォース 《ネタバレ》 これって劇場未公開のようですね、どんな事情があって公開しなかったかは分かりませんが、まあこれじゃーなーー 的な内容でありましたね。 残虐なシーンが多く…サメのエサに…のシーンとか個人的にはこういうのはダメですね 全体的にソツない造りで悪くはないとは思いますが、最後のオチも含め正直パッとしない印象です[インターネット(字幕)] 3点(2009-05-25 07:57:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS