みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. サルサ! 「ノリ」だけでごまかしていない、ストーリーがしっかりしているのもこの作品のいいところだと思う。ダンス・音楽・ストーリーで1時間半を愉しませてくれる、なかなか面白い作品。7点(2003-12-05 23:09:25) 2. さらば、わが愛/覇王別姫 「虞や虞や汝をいかにせん」という愛情を、(舞台の上でしか)覇王に注いで貰えなかった虞姫の物語。レスリー・チャンとその子供時代を演じた子役がまず素晴らしく、それに絡んでいくコン・リーの表情も一生忘れる事の出来ないくらいに印象深い。淀川さんの言葉をお借りして表現するなら、「目にしみこむ」作品。8点(2003-03-09 23:41:18) 3. 3人のエンジェル まず大物俳優3人の女装姿で作品に引き込まれました。最初は「ロードムービーかな?」と思ってましたが、舞台を移し続けるのではなく一箇所にとどまって住民と打ち解けていくあたり、意外に手堅い作りだと感じました。ウェズリー・スナイプスは『ブレイド』の印象が強かったので今回の変貌振りにはただただ驚嘆!7点(2003-02-16 13:50:58) 4. ザ・プロデューサー (若干ネタバレです)予想を完全に裏切るようなラストが用意されてるわけではないが、本当に面白い作品といえる。十分引き込まれた。それもやはりケビン・スペイシーあってこそ! 『ユージュアル、、、』、『セブン』等、最も凄みのある演技をしていた時代の彼には、本当に驚嘆するばかりです。 就職直前に見たので、あんな上司いたらどうしようかと少し不安に;;8点(2003-02-11 13:16:08) 5. サイモン・バーチ ジョーのサイモンとの接し方が、本当に良かったです。子供時代を演じた子と大人役のジム・キャリーから、同じ優しさが伝わってきました。ただ1点、サイモンと両親とのシーンをもう少し詳しく描いて欲しかった気がします。8点(2001-10-24 21:32:16) 6. ザ・ハリケーン(1999) ショーシャンクの鬼看守にはびっくりしました。伝記物の中では、今まで1番、心に響きました。デンゼルの演技、最高です!(特に、2人の内なるの自分と会話する場面と、「死から甦った息子を見よ」の場面。僕の中でベスト5に入る名シーンです!) これが実話とは・・・傑作!!9点(2001-10-09 00:04:44) 7. ザ・エージェント トム・クルーズはこんな役が一番あってますねー。いつか、今までの演技を葬って、新境地を開拓する日が・・・来ないかも。7点(2001-06-21 21:29:20) 8. ザ・インターネット よくできてるんだけど、スタンダードのオンパレードなのは確か。扱う題材は悪くないのに、惜しい。7点(2001-06-21 21:23:57) 9. サイダーハウス・ルール すごくいいのだろうけど、どこかに大きいヤマがあればなぁーっと、この監督の作品を見ると思ってしまいます。皆さん高得点をつけているのにすみません・・・・・以上、未熟者の意見でした。6点(2001-04-20 13:56:13) 10. ザ・ロック 注目すべきはエド・ハリスだと思います。ちょっと主役の2人に食われてたけど、いい味出してますよねー9点(2000-09-28 14:05:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS