みんなのシネマレビュー |
|
1. 3022 まぁ,一言でいえば低予算のB級映画です. 思い切ったアイディアもなく,「まぁ,そうなるよね」って展開になっており,数日したら観たことすら忘れてそうです.(単に記憶力がないだけという話もありますが・・・) 暇な人やこの手のB級映画が好きな人以外にお勧めしません.[DVD(字幕)] 4点(2022-07-17 08:46:28)《改行有》 2. 散歩する侵略者 『宇宙人』『侵略』と聞くと『インディペンデンス・デイ』を思い浮かべてしまいますが,良い意味で裏切られました. ウィキペディアによると舞台がオリジナルとの事なので,「そりゃ,そうだよね」と妙に納得してしまった. 松田龍平の怪演と長澤まさみの演技が光っています.[インターネット(邦画)] 5点(2022-03-26 19:45:56)《改行有》 3. ザ・ファブル 殺さない殺し屋 アクションは、凄いと思いますが、原作(ちょっとしか読んだことがない)のイメージとはだいぶ違う。 岡田准一さんの演技とかの問題ではなくて、物理的な問題だと思います。 次作もあるのかな? 多分見るが、内容は忘れていると思う。[DVD(邦画)] 6点(2022-03-18 18:49:11)《改行有》 4. ザ・フォーリナー 復讐者 IRAって活動休止中じゃなかったけ? 寝た子を起こすような映画は作らないでほしいのと,テロによる紛争が起こらないことを切に願います. ジャッキー・チェン主演ですが,いつものアクションとは違って新鮮でした.[インターネット(吹替)] 5点(2022-01-09 18:33:26)《改行有》 5. さんかく窓の外側は夜 そもそもオカルトは嫌いな上に,さらに嫌いな新興宗教が出てきた時点で低評価は確定です.[DVD(邦画)] 2点(2021-12-24 22:03:56) 6. さくら(2020) 「さくら」はだしとして使われているだけで,少し可哀そうです.(犬がメインなのかと思っていた) 原作未読[DVD(邦画)] 4点(2021-12-05 11:47:22)《改行有》 7. ザ・ファブル 原作未読. 岡田准一の切れのあるアクション.至近距離での撃ち合いは見物です.(現実ではありえないでしょうけど) 「なんで!俺もやねーん!」は笑えた.[DVD(邦画)] 6点(2021-11-14 22:18:48)《改行有》 8. ザ・ホスト 美しき侵略者 一般的なエイリアン侵略モノだとドンパチやりあうのですが,予想を上回る出来で面白かったです. 残念なことに少し冗長的ですね. 20分程,コンパクトにすればもう少し高評価です.[インターネット(吹替)] 6点(2021-11-13 21:12:05)(良:1票) 《改行有》 9. サイレント・トーキョー 《ネタバレ》 非常にコンパクトにまとめられており、スピード感があるのは好材料です。 ただし、謎解き的な箇所は、早々と真犯人がわかってしまったので、イマイチです。 また、真犯人の狙いが理解に苦しむところです。戦争を肯定する政権に対する警告(復讐?)でテロ(もしくは戦争)を起こす???[DVD(邦画)] 5点(2021-07-14 16:14:47)《改行有》 10. PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__ 狡噛慎也が主人公のくせにあまり面白くないです。 第1作と同じ感じですね・・・ 第2作は、イレギュラーだったのかな?[DVD(邦画)] 5点(2021-01-01 23:56:11)《改行有》 11. PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian 前作よりも面白かった。 ただし、攻殻機動隊っぽい雰囲気は違和感がありました。[DVD(邦画)] 6点(2021-01-01 22:26:37)《改行有》 12. PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰 ストーリー展開はありきたりでつまらないです。 少なくとも劇場公開するような内容ではないと思います・・・[DVD(邦画)] 5点(2021-01-01 21:31:44)《改行有》 13. 最強のふたり 正反対のふたりだけど、とても良いコンビですね。 キャラクターも魅力的です。[DVD(字幕)] 7点(2020-04-21 21:13:59)《改行有》 14. 砂漠でサーモン・フィッシング 中身はスカスカだし、生態系の観点からもあり得ない内容ですね。[DVD(字幕)] 3点(2020-03-29 17:31:17) 15. 坂道のアポロン 音楽の素晴らしさは伝わったけど(ただ、ジャズはあまり好きじゃないけどね)、それ以外はいまいち伝わらない。[DVD(邦画)] 5点(2019-01-31 22:15:42) 16. ザ・ウォール(2017) 戦争映画なのかと思ったらどうも違うらしい。代わり映えのないシーンが続いており、途中からドキドキ感が足りなくなる。[DVD(字幕)] 6点(2018-08-07 23:58:31) 17. サクリファイス 高尚すぎてわかりませんでいた。エンターテイメント性の欠片もないような作品が高評価なのですね・・・[DVD(字幕)] 3点(2018-08-07 00:29:58) 18. 三度目の殺人 凄くモヤモヤする映画です。 司法に対する不信感があるのかもしれないが、じゃあ、どうしろというのか?[DVD(邦画)] 5点(2018-07-18 23:24:04)《改行有》 19. 3月のライオン 後編 なんか男らしい主人公だよね。将棋自体は、男らしい趣味だとは思わないけどね・・・[DVD(邦画)] 7点(2018-03-23 21:48:19) 20. 3月のライオン 前編 オープニングから日本橋水門が映って少しテンションが上がった。内容とは何も関係ないけど・・・[DVD(邦画)] 7点(2018-03-16 09:23:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS