みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ジュリー&ジュリア メリルの作品は、安定感があり間違いがないです。かなり個人的な世界が狭い内容ではあるが、現代的な要素と、伝統的な要素、ヨーロッパ的な価値観など微妙なサジ加減でうまくできています。ただ、ジュリーの方が感情の起伏が激しくて少々疲れます。双方パートナーが出木杉君過ぎて話が面白くないというか、予定調和的というか。まぁ安定して楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-10 20:52:43) 2. 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 監督の思考で行けばもう少し右よりかと思いきや、フラットで事実をなぞって作られていると思います。「光の雨」という作品とも、せりふが同じ場面も多いので概ねこういうことだったんだと思います。ただあちらは、山荘立てこもりの前に終わるし、劇中劇の手法をとっていますのでこちらの作品をお勧めします。山荘立てこもりより後は、「突入せよ」で見たことあるような場面が続きます。監督も今の時代は革命をおこすことは無理とTVで発言していましたが、あの時代はある意味、若い人に気概とかパワーがあった夢を見ることのできる時代であったのではないでしょうか。[DVD(邦画)] 8点(2009-04-27 15:00:39) 3. 春夏秋冬そして春 日本人から観ても非常にわかり易い優れた作品だと思います。中年期の人って監督本人なんですね。個人的には秋で話が終わったほうがすっきりしたと思う。冬の時に来た女性って?誰、あの人?ですか。この監督は1本筋が通っていて注目の監督ですね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-12-30 10:06:37) 4. ショコラ(2000) なかなか面白いじゃないですか!単純に楽しんで観られました。でも、チョコで燃えますか?チョコが意味する何かがあるのかな?7点(2003-12-03 23:46:10) 5. しあわせの隠れ場所 観る前から内容はわかるような感じですが、結構淡々進むのは好感が持てます。あまりにありがちというか・・・。アカデミー狙いというか・・・。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-10-09 19:28:25) 6. 幸福のスイッチ ちょっと地味だけどいい作品だと思います。でも名作には何か足りない。。。キャストのパワーがイマイチ足りないと思う。上野は自分的にはオーラのない女優NO1だからこういう役はぴったりですね。でもちょっと食い足りないなー。長女が妊娠してることとか,お手伝いのあんちゃんに彼女がいることとか,上野に彼女がいることとか設定的に余計だと思います。[CS・衛星(邦画)] 6点(2008-02-24 20:22:28)(良:1票) 7. シリアナ 確かに分かりにくい。相関図がないと理解がし難い。ラストのラストってぼやけて見にくいけどクルーニーも生きてたの?結構緊張感があって私は好きですよ。確かにマットディモンは必要ないと思います。アメリカ人ってよっぽど中国のこと嫌いみたいね。この先、ますます中国バッシング映画増えそうですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 12:09:01) 8. 七人の弔 ブラックなコメディですが、ダンカンは北野武よりも客を楽しませる才能があると感じました。次回作に期待です。確か、何かの賞をとったと思いますがそれだけの内容だと思います。一人だけえらく「かつぜつ」の悪い子役がいました。この子がしゃべる度に「はぁ何て言ったの?」って巻き戻しが必要なくらいのひどさでした。これはちょっといただけないです。誰か出演者の子供かな?ほんとびっくりするわ。あの発音の悪さ。歯医者行って来い![CS・衛星(邦画)] 6点(2006-11-09 12:39:10) 9. シンデレラマン あまりにもきれいな話すぎて、ちょっとつまらないかも。ロッキーほど熱い話でもな いし、ギャングオブNYほどバイオレンスでもないし。話がきれいすぎて逆に面白み がないな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-07-10 21:35:42)《改行有》 10. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004) これは日本版の方がおもしろかったです。ギアがエスカレーターに乗ってくる場面は これぞ「ザ・ギア」って感じでしたね。そこだけ唯一いい場面でした。高得点です。ジェニファーはいろんな作品に出ている割には演技が下手でした。ちょっと予想外に下手でした。当然ダンスの映画だからですけどダンスシーンが長くて、くどかったです。も う少し編集すればあと30分短くできたのではないでしょうか。周りの人物がいい味だ してます。 [DVD(吹替)] 6点(2006-05-28 16:18:01)《改行有》 11. 12人のパパ なかなか良かったです。まぁアメリカンコメディですな。ヒラリーダフがかわいかったです。自分的にはこのまま監督続けて欲しかったです。ファミリー向けの質の高い作品です。お勧めですよ。[DVD(吹替)] 6点(2005-12-31 22:35:28) 12. シークレット ウインドウ うーーん、そう来たか!って感じでした。確かに伏線、バリバリ張ってましたね。自分は一番初めの河原で車が通って運転手が手を挙げたシーン。そこで既にアレッ怪しいなって思いました。もうちょっとどうしてそれをしたのか?という「キモ」の部分が弱いですね。動機付けが弱いんですね。そこがマイナスかな?[DVD(字幕)] 6点(2005-12-16 12:47:44) 13. 地獄の黙示録 特別完全版 ここ15年くらい何度かチャレンジして挫折してたけど今回やっと最後まで観ました。昔はもっと宗教的なものとか哲学的なものを含んだ難解な映画だと思ったのですが、今、これを作ったときのコッポラと同じ年代になって改めてみるとあまり奥は深くないと感じました。結局、作る側の迷いとか狂気が如実に作品に出てしまっていてそれがすごく観ていて疲れるんですよね。これよりさらに7時間くらいのバージョンもあるらしいけど、結局、2時間でもだめ、3時間でも伝えきれないものはどれだけ長くしても観客に伝えることはできないと思います。奥は深くない、単純に人間の軽薄な部分を切り貼りしてつないだ映画に思います。[DVD(吹替)] 6点(2005-09-27 10:59:51) 14. シービスケット 主人公を取り巻く人々が皆、いい人ですね。前半だらだらと進みますが後半楽しめました。馬が主人公でもありますがもう少し馬との対話やかわいい仕草を見せて欲しかったです。[DVD(吹替)] 6点(2005-05-06 12:42:13) 15. 呪怨 (2003) なかなか良かったですよ。シリーズを始めて見る人にはかなりのインパクトがあると思います。みんなで集まって見ると盛り上がると思います。監督も言ってたけど「志村後ろだ!!」のノリで見ると楽しいと思います。理屈で考えると変なところはありますけど。。2も観ましたがストーリーがさらに洗練されています。6点(2005-03-29 13:06:38) 16. 13階段 なかなか反町の演技もストーリーも良かったですが淡々と進むので、眠気との闘いではありました。でも終盤ぐっとひきつけられました。6点(2005-03-17 23:24:09) 17. シュレック2 1の方がおもしろいです。吹き替えの声優は、マッチしていないですね。プロの人を使って欲しいです。それと人間の姿のとき、美男美女じゃないんですけど・・・。クッキーマン登場あたりは見ていて(燃え)ました(笑)面白かったのは最後の20分ぐらいで初めの1時間はちょっとつまらなかった。容姿がどうこうって、話をひっぱらなくても良いと思いますよ・・・。イマイチ気分がスカッとしないです。3があるなら、大冒険、ドラゴンで大暴れの楽しいお話を期待します。6点(2005-01-24 12:55:43)(良:1票) 18. ジャンパー 映像はなかなか良いのですが、やはり主人公に思い入れがもてないから話に入れないです。強盗してるわけだし死んでもいいんじゃないの。ヘイデンさんは、年をとるにつれて悪人顔になりますね。あちらでは人気なのでしょうか?東京もきれいに撮れていると思います。[DVD(邦画)] 5点(2009-04-13 16:02:09) 19. 疾走 7点というとこだけど、ジャニーズのヘタレに-1と話の内容が反社会的なことで-1で5点。大人が見ればいい作品と思う。だけど青少年が見るにはふさわしくない内容と思います。こういう作品で金を稼ぐ→稼ぐのは大人。こういう構図は好きじゃない。観ても後味がいいものではないです。PTAぶるわけじゃないけど小説で十分ではないかと。[CS・衛星(邦画)] 5点(2008-05-18 19:55:06) 20. 忍 SHINOBI 悪くはないけどなー。映画にするほどではないかな。二人が惹かれあう過程がイマイチ判らなかったですね。若者向けの印象です。オダギリの映画の中ではマシなほうかと・・・。[地上波(邦画)] 5点(2007-03-06 08:03:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS