みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 正午から3時まで 《ネタバレ》 面白い!意外なというか意表をつく展開でしたね。でもあんなにわかんないもんかなぁ(苦笑) 下ネタのブッコミ方もすごかった(でもあれでわかるかな笑) なかなかユニークなものでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-12-09 21:35:21)(良:1票) 2. 地獄のバスターズ 《ネタバレ》 これが「アレ」の元ネタですか。これからあの作品が生まれたとはすごいですねタランティーノ。あの作品の緊張感はハンパなかったですが、これは比較的ホノボノムードなものでしたね。無駄な恋愛要素(+サービスシーンあり笑)があるなーと思ってたらのラスト、やや(かなり?)むりやりな終わり方はイタリア映画らしいものでアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-03-14 10:29:54) 3. 女王蜂(1978) 《ネタバレ》 終わったか、と思わせてそれからが長い。というか全体的に退屈な展開と内容で正直面白くないなぁ。強いて感心したのはからくり壁?の構造かな(笑)。出演者が豪華なのは大変素晴らしいことなのだけども、それがプラスに働いてないような気がします。なかなか難しいものですね[CS・衛星(邦画)] 4点(2015-12-01 10:17:01) 4. 少林寺三十六房 《ネタバレ》 若干前半がたるいけど、修業が始まったら面白いね~~。主人公のストイックな表情がまたいい! 段々と強くなっていく過程も楽しめるという充実の一本。カンフー映画最高傑作と言われるだけのものはゴザイマシタハイ[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-09-16 08:38:28) 5. ジュリア 《ネタバレ》 後半の現金輸送シーンはスリリングでした。が他は特に無いかなぁ…あ、やたら煙草をよく吸うよね、かな(苦笑)。まぁ何か独特の雰囲気はあったかとは思いますハイ[DVD(字幕)] 4点(2015-02-25 11:23:34) 6. 白い家の少女 《ネタバレ》 ピンと張りつめた緊張感漂う展開と、若きジョディー・フォスターの雰囲気がとても良い。あれやこれやと盛り込まず、シンプルなストーリー構成にしたことも好印象ですね。この時期のジョディーとしては「タクシードライバー」がホント有名なんだけど、こちらもとてもいい(あんまり知られてなさそうで残念)。ある意味この若きジョディーを堪能できるのはこっちの方かもしれないね。なかなか良かった!オススメデス[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-01-22 13:48:53) 7. ショーン・コネリー/盗聴作戦 《ネタバレ》 この若者どっかで観たことあんな~、って考えてたらウォーケンさんでした。いやー若いしカッコイイね!本作がデビュー作のようでなかなかナイスです。が、肝心の内容は、、正直イマイチ感ありだったけど、ビルを襲う状況ってあの「ダ○ハード」に似てない?(車の中に車とか…)。ショーン・コネリーの濃いさがちょいとキツイ一作でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-12-15 10:56:10) 8. 幸福の黄色いハンカチ 《ネタバレ》 いやーーーいいですねぇ~。観たことあると言えばあるけど、今回改めて鑑賞致しましたがとっても良かった。今見て思ったけど渥美さん出てたんだね~知らなかった(おまけにタコ社長もね)。作品全体の流れがとてもスムーズで、観ていて違和感が無い。。。いろんな映画観てきたつもりだけどこれってやっぱりスゴイことだと思う。皆様が仰せの通り、この映画のどこをとっても素晴らしいが、最後の健さんと倍賞さんの再会のシーンは鳥肌が立つほど素晴らしい。倍賞さんが抱き付くわけでもなく健さんのカバンを持ったというところが…山田監督さすがです。いや~~今とても感動しています。観て良かった!10点満点!![DVD(邦画)] 10点(2014-11-06 08:31:00) 9. ジョン・カーペンターの要塞警察 《ネタバレ》 シンプルな構成の中にあるカーペンター的なシュールさは分かる人には分かる面白さ。でも、内容のすごさもさることながらこの邦題のすごさも実は特筆すべき要素かなと思ったりしてw。いやーとっても良いとこれはオモイマスハイ[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-10-02 22:11:33) 10. ジョニーは戦場へ行った 《ネタバレ》 自分的に、観るのが怖い、というか直視できない、と言った方がいい映画No1が本作でした。某ネット系レンタルのリストに登録しつつも、いつか来るであろうこの日が遂に来てしまいました。。。覚悟をしての鑑賞、の 感想 …とても重く苦しい内容は安易な言葉では言えないです。モノクロとカラーの使い方が…重い、重すぎる。。。もう二度と観ることはない(出来ない)と思います。点数は、とても点数なんてワタシには付けられません。何も言えないワタシは5点とさせて頂きマス[DVD(字幕)] 5点(2014-07-14 22:23:55) 11. シノーラ 《ネタバレ》 なにかいまいち乗りきれないまま終わってしまったかなぁ。なんで「敵側」についたのか動機がわかんなかった、、、見逃してたのか?? 。まぁやっぱりイーストウッドはカッコイイし、R・デュバルが連れてた女の人は可愛かったかな~ぐらい(笑)でゴザイマシタハイ[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-01-06 21:51:12) 12. 新幹線大爆破(1975) 《ネタバレ》 実はやっと観れました、、、イヤー期待にタガワヌ素晴らしい出来に大満足。2時間半越えの時間もあっという間でした。出演者の方々の豪華さ(+若さ!)に感動しつつ、スリリングな展開にドキドキハラハラ…もうすこしすれば40年前(!!)に制作されたとは思えない濃厚な時間でありました、、、デモヤッパリ喫茶店の火事は有り得んよなぁぁ(苦笑)。用意周到な健さん、最後の最後に元奥さん(初めてみた人だけど、とっても美人だ!)と子どもに会うとは、、、さすがに予想していなかったのでしょうね。。。泣き崩れる元奥様に何か日本人的心情を垣間見た気が今してイマス[DVD(邦画)] 9点(2013-11-29 22:57:57)(良:1票) 13. 11人のカウボーイ 《ネタバレ》 へーみんな馬とか普通に乗っちゃうんだーすごいね~まだ幼く見える子もいるのに。でもそんな大人顔負けの子たちも酒をくすねて皆で飲むとこは、やっぱり年相応の子どもだ。でもその仕草がとってもかわゆく、見守ってあげたくなるよね、、完全親目線だ(笑)。ジョン・ウェインが死んでしまうという予想外の展開→仇を討つのはいいけど、そんな若い子にそんなことさせちゃっていいの?とか思いつつ、若い子が中心の西部劇は斬新だったなと今考えてイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-11-21 08:46:35) 14. 新・男はつらいよ 《ネタバレ》 これまた日本映画らしいドタバタ感ですなぁ。ハワイ旅行なんて当時はすごーくめずらしいことじゃなかったのかな、へたすりゃまだ円が360円ぐらいな勢いのころだろうからね。まそんなこんなのハワイ騒動からの泥棒騒ぎのくだりは面白いね。でもこれでもさくらの出番はほとんどなしだし、ヒロインの栗原小巻(若くてとってもかわいい)の絡みも今一つな感じ。まだまだシリーズ初期な雰囲気ありの一本でゴザイマシタ[DVD(邦画)] 5点(2013-10-29 13:01:32) 15. 少林寺木人拳 《ネタバレ》 ジャッキー好きな知人が「ジャッキーなら木人拳!」って昔いっていたので鑑賞(笑)。木人拳というタイトルの割に全然木人してない、、、木人相手に修行するかと勝手に思ってたw。あの木人って、作中ではチェーンで駆動?されてるっぽい描写だけど、あんな風に動けないよねたぶん(絶対中に人入ってるっしょ??) ジャッキーがラストまでしゃべらない!という意表をつく展開かつ、ジャッキーの顔が全然ちがうね。カンフー映画のフォーマットである復讐劇ながらも、かわいい?木人のおかげで非常にメリハリのはる内容でした。あ、そういうばチョイ役でユン・ピョウでてましたね。そんなところも面白かったデス[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-23 16:03:30) 16. 白い肌の異常な夜 《ネタバレ》 いやーーー恐ろしい・・・女の嫉妬心の異常ななれの果ては、裏切った男への復讐へと変わっていく様をするどく描いていますね。そして、その対象がクリント・イーストウッドということがスゴイ。まさかキノコで殺されるとは・・・この人が殺されるシーン初めて観ました(どうも本作だけみたいですね、すんごく貴重ダ) 確かに本作のイーストウッドはカッコイイ。そりゃー閉鎖的な女学校の子達、というか先生方か、、もメロメロにそりゃなるわ。しかしいいことばかりは続きませんな。。まさに因果応報(ちがうかな?(苦笑)) 人生の教訓にしたいとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-12-29 00:49:42) 17. JAWS/ジョーズ2 《ネタバレ》 あらまー見事にイマイチ 出てくる若者多すぎてちょっと覚えられないよ(苦笑) 前回もサメ騒ぎがあったんだから警戒するなりモウちょっとブロディ署長の言う事聞かなきゃね なんかそういうところを押さえてくんないと、観てるこっちがシラケてしまうよなぁ &意味ありげな拳銃の毒薬はなんだったんだ? まぁロイ・シャイダーかっこいいのとサメさんビリビリ(人間も感電しそうだけど…)のオチに3点デ[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-09-08 07:41:55) 18. ジャスティス(1979) 《ネタバレ》 アル・パチーノの大熱演はすごい でもちょっと内容が散漫 ヘリコプターのシーンは面白いし高いところが苦手だから気持ちもよくわかる(笑) でもいろいろなエピソードがイマイチ絡んでないような? まぁ最後の大熱弁は観る価値ありますね さすがでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-31 06:43:29) 19. ジャッカルの日 《ネタバレ》 全く前知識無しで鑑賞 正直最初の30分ぐらいはあらら外したか?的だったが、ジャッカルが暗殺に向け淡々と進む展開にくぎ付けになってしまった;; ほんとにプロフェッショナルな雰囲気がスゴイ 若干そんなうまくいく?と思いつつ、そこ(偶然的な事)をうまく使うのもプロか!と思わせる(妙な)説得力があるよね 用意周到さとその状況状況での応用力は、まさにプロの殺し屋 ドキドキの狙撃シーンは間違いなく自分的にNO1決定 外した瞬間「あ”~~~~っ」って思ったのは俺だけじゃないはず(よね?) 強いて言うとフランス語だったらもっと雰囲気出てたんだけどなぁ でも久しぶりに面白いと思いましたよイヤホントマジデ 古い映画だからって侮るなかれですよ![CS・衛星(字幕)] 10点(2012-06-16 13:02:44) 20. JAWS/ジョーズ 《ネタバレ》 まさに元祖サメ映画 あの有名すぎる音楽 見えない恐怖の演出がうまい! テンポよく進む展開(開始早々サメに襲われる、早っ!) ほんとよく撮影したなぁ~ という場面多く CGとかなにもない時代 さぞ多大な手間が掛かったでしょう(大幅に予算を超えたそうな)&そんなに張りぼて感は感じなかったけどなぁ 単なるパニック映画になってないのは、3人の人間味あふれるキャラクター(傷自慢のシーンは微笑ましい)と緩急のついた演出のバランスがよく、、、ビックリ!シーンもありましたね 、個人的には 夜の船の穴から…の場面 マジでびっくりした;; 若きスピルバーグがつくったパニック・サメ映画の金字塔 これ以上のものはたぶんもう出てこないでしょう 素晴らしい、いやーお見事でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 9点(2012-04-19 08:28:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS