みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 死霊館 《ネタバレ》 『ソウ』の監督が手掛けた古典的なホラー映画。引越した家に悪霊が住みついていて霊現象に悩ませるというありきたりな展開だが恐怖演出がうまいのでとにかく怖い。幽霊も割とはっきり出てくるので心臓にも悪い。これぞ王道ホラー映画![ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-10-23 16:17:12) 2. 死霊のはらわた(2013) ホラー映画の金字塔であり “スプラッター映画" というジャンルを確立した『死霊のはらわた』のリメイク。オリジナルと比べると内容は一緒ですが全編シリアスに作られていて徹底的に怖くなっています。激しいグロ描写満載でスプラッター映画好きには必見![DVD(字幕)] 7点(2014-04-16 13:30:53) 3. シャーク・ナイト バカンスにやって来た若者がサメに襲われるというありきたりな展開、有名なキャストも出ていませんが、大量に乱発しているB級パニック映画の中ではCG等含め出来は良いと思います。後半は意外な真相が分かったりもして最後までだれる事無く楽しめました。オチのラップは失笑しました。[DVD(字幕)] 5点(2014-04-16 12:50:12)(良:1票) 4. シャッター アイランド 《ネタバレ》 宣伝で「疑え!信じるな!ダマされるな!!」などと挑発されたので、嫌でも疑った目で鑑賞。するとオチが疑った通りで…後悔してしまいました…。昨今はこういう宣伝で自滅する映画が増えてきた気がします…。個人的にはもうひとひねり加え、「実は正しかった…」みたいなオチだったらかなりゾクッとした気がします。しかしこの映画自体の出来は悪くなく、ディカプリオの熱演もあって最後まで楽しんで見ることは出来ました。[DVD(字幕)] 5点(2012-05-07 10:32:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS