みんなのシネマレビュー |
|
201. シェイド(1996) 《ネタバレ》 4割ぐらいは妄想エロ映画やんけぇ。銃を腹に2発くらっても妙にピンピンしてるとかありえねーべ。おまけに妙に豪華なキャストやけど話がつまらんのは監督の力量がないっつーことだな。違う意味で時間損しちゃったよー。[地上波(字幕)] 3点(2005-06-15 15:47:46) 202. シエスタ Siestaはスペイン語で昼食後の昼寝ってことで夢の中の話でいいじゃん(笑)つまらんストーリーを見せられてあのラストにパパは許せんぞー。[地上波(字幕)] 3点(2005-06-09 11:07:51) 203. シルバーホークス2 《ネタバレ》 オープニングのクレジットから前作の使いまわし・・・嫌な予感がしたけど案の定その通りになりました。2作目なのに海軍のアクロバット的な飛行に飽きてきました(笑)始まって40分ほどは銃撃戦も爆発もなぁぁぁぁっぁぁぁぁぁんにもなし!!面白くないからほんと何回、何回、なんかぁい!早送りしようと思ったか、もうたまらんぐらいに腹が立っちゃった。まだ前作の方がほんのちょびぃぃっとよかった。はぁ・・・こんなんやったら「エコ・ウォリアー」と映画会社が勝手に名前をつけた「シルバーホークス3」とかはどうなんだろ・・また凹む内容になっちゃってるのかな・・うーん、気になるから見よう!!(笑)[ビデオ(字幕)] 0点(2005-05-17 17:11:42) 204. シルバーホークス 《ネタバレ》 これが国防省と海軍が全面協力ねぇ。。4割ぐらいは拝借した映像やんけ。イングヴォードセンは何を考えてるのでしょうか。カメラは揺れてピントが合ってないわ戦闘機の操縦士はなぜか頭がよく動いてるわ敵に動きがバレまくりやわほんとイングヴォードセンらしいグダグダな内容です。まぁこれも4割ぐらいはハシュー・M・ハウとの自作自演なんやからしゃぁないけどね。しかし全面協力した理由が分からん。「クラッシュ・ダイブ」や「サブマリン」などなど協力した映画はB級ばっかり。それも日本では劇場未公開。んー、もっとマシな映画に協力しようね(笑)[ビデオ(字幕)] 1点(2005-05-17 13:12:10) 205. ジュラシック・シティ(2001) 《ネタバレ》 クソ映画を撮り続けるある意味天才的な能力を持つジェイ・アンドリュース。あ~、今回も笑わせてもらいました。クソな出演者にクソな脚本、暇だったからやったろとしか思えないジェームズ・ホーナー、そして製作総指揮があのロジャー・コーマン。もうコーマンが関与しているだけで脚本はぐちゃぐちゃなのは目に見えてます。終わり方も最悪やし恐竜なんかなんぼ銃で撃っても当たらんし死なんし。こいつらほんまに特殊部隊でやる気があって撃っとんか?きったないCGでもーばかちんがっ(笑)出てくる台詞台詞がこの映画のことを表してるようでほんまわろた。「最低ね」=ジェイ・アンドリュース、「マヌケめ」=エリック・ロバーツ。ジュリア・ロバーツが縁切った理由がものすんごい分かります。[地上波(字幕)] 0点(2005-04-25 12:54:56) 206. シャレード(1963) 本当にいい映画ってリメイクはしてはいけませんよね。よりによってサル顔が主演ですもん。スタンリー・ドーネンらしく純粋なサスペンスに囚われずにコミカルさを入れた面白いつくりになってるやん。昔の俳優は結構主演助演に関わらずに出てし今作も主役級の俳優がたくさん出てるから安心して見れました。ただあんだけ偽名を使われたら誰でもパニくるっつーの。先を読むのがなかなか難しい傑作映画だと思いますねーはい。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-23 08:40:56) 207. 死の猛獣狩 《ネタバレ》 Oh,VIVAマネキン!!いやー、久しぶりにスタントがマネキンと分かるシーンに出会えました。なんか嬉しいですぅ(笑)でもなぁ~んかどっかでみたことあるようなシーンだったんやけども・・・うーん、思い出せん。まぁオープニングのしょっぱなから「キリマンジャロの決斗」か「サファリ大追跡」のどっちかで出てきたシーンをいきなり流用したところからあんまり期待してなかったですけどね。しかし、こう見てるとたまぁ~~~~にこの頃のサファリを舞台にした映画やウエスタン映画のヒロインは「他人ができるなら自分できる~!」っていうノーテンというかあふぉふぉなノリでやってその後危機一髪とお決まりのシーンをそのまま使ったことは個人的にはあまり好きにはなれません。4点(2005-03-22 22:59:23) 208. 常識はずれの新たな争い 世界で初めて映画の中で人間が五体に分かれただろう、なかなか笑けることしますねぇ。もうこの時代にレスリングがあったんだなぁとちょっと豆知識を得ながらも実はレスリングがストーリーの筋。でもそこはメリエス、実はあんまりレスリングは関係なかったりします。人間が上から踏むと五体が吹っ飛んだり、上から乗るとぺっちゃんこになったり。今で言う子供だましなもんやけども時代背景を考えると唖然呆然な事だす。ん~、この映画でも編集の上手さが目立ってます。人間が出てくるタイミングがとても上手い。映像が古ぼけてちょっと見にくいところもあるけどもストーリーが面白いから全然おっけーね。8点(2005-03-05 23:09:37) 209. シークレット・エージェント 「サボタージュ」と設定全然ちゃうんやね。おまけに筋がシェイクスピア映画ぶっちゃって。設定ちゃうのはええけど、、ぶっちゃるのはあきませんやろ。クリスチャン・ベイルも何で出たのかもわからん。まぁロビン・ウィリアムズの素の真面目な顔を見たのが初めてでなんか嬉しかったけど・・・、リメイク映画では失敗作の方に入っちゃうかなぁ。オリジナルの方がよかった、子供を殺す以外は。5点(2005-02-18 16:45:41) 210. シンシナティ・キッド スタッド・ポーカーはどうなんよ。ルールわからんからどうなん?普通のポーカーとルーどう違うんかイマイチわからんかった。まぁマックィーンの演技は個人的にアクション映画が強いので違う一面を見れたんでよかったかな。っつうか終わり方は「レッドライン700」並にスカシを食らった気分。6点(2005-02-15 15:02:40) 211. 上海から来た女 影と鏡の使い方はほんと上手いですよね。たまに影で登場人物の顔を隠して感情を見せないし、クライマックスなんかは鏡を最大限に利用しさらに音の効果そのシーンをかなり誇張してるように思えます。いろんな映画にパロられる意味がわかるなこりゃ。やっぱ重要なシーンは正面から映さずに上から見下ろすように映してる。ウェルズ映画を見ると勉強になるなぁ~。「オセロ」を何十回も見たから久しぶりに髭の生えてない、ウェルズの素顔を見たような気が・・・。8点(2005-02-10 17:22:28) 212. ジェロニモ(1993) ウォルター・ヒルはやっぱ80年代で終わったな。デュヴァルとハックマンを率いても地味すぎる作品作っちゃったらオシマイだわ。ウェスの皺が妙に印象に残ってらぁ。マット・デイモンはいつ見てもマットデイモンだったなやっぱ。5点(2005-01-31 13:29:32) 213. 地獄の鍋 きたきたぁー、カラーがついにきた!!どうやって彩色したのかものすっごい気になるでござる。彼の映画は煙を多用するのが特徴の一つでもあるけど今回はさらに火の煙までちゃーんと入ってらぁ。ホント短ぃぃぃぃぃぃんだけど、一切手抜きしてないから今と比べたら多少違和感はあるけど昔を全く感じさせない作りになってるから満足満足♪8点(2005-01-24 22:45:11) 214. シッピング・ニュース 《ネタバレ》 Best of 微妙。スペイシーはほんとにフツーーーーーの人間を演じさせたら凄ぃんだけど、今回ばかりはその演技も無駄に終わったようだね。スコット・グレンがドナルド・サザーランドに見えて仕方がなかった。5点(2005-01-24 20:21:33) 215. 地獄のケーキウォーク踊り 個人的に思う彼の映画で秀でているのは今では考えられない撮影方法と編集の素晴らしさ。この作品でも彼の魔術が多少見られるが、あまり話がわかんないのでちょっとねぇ。6点(2005-01-22 14:48:44) 216. シビル・アクション 脚本家ではなかなか名の知れたスティーヴン・ザイリアンの監督作なのね。実話だからストーリーのラストが読めるのは仕方のないことだけどそれを上手く魅せているザイリアンはなかなかいいですねぇ。バッド・エンドと思いきやその後に本当の結末が待っている。ん~、だから実話映画を見るのはやめられないんだよね~(笑)でもトラヴォルタにはちょびっと弁護士役は似合ってないね。太りすぎや(笑)6点(2005-01-16 14:18:49) 217. 紳士は金髪がお好き(1953) この映画のマリリンを今の人で見たらただの馬鹿にしか見えないでしょ(笑)ヨーロッパのフランスにはワロタ。ガスのキャラクターもよかったしなんといってもジェーン・ラッセルの変装にはビックリビックリ。歌も披露するけどそれ以上に衣装のセクシー差に魅了されました。おとうちゃま~。7点(2005-01-04 22:05:15) 218. シャレード(2002) 《ネタバレ》 「フィラデルフィア」以来長い間裏方に徹し1本しか監督しなかったジョナサン・デミがいまだA級俳優になれないサル顔マーク・ウォールバーグが主演で「隣人と静かに笑う」以降イマイチぱっとしないティム・ロビンスが脇役の映画作っちゃったね。オリジナルは見てないから比べることはできないけどこれだけは言える。サスペンスとは言えない映画なのでリメイクではないリメイクだなこれ。オリジナルを潰してるような気がする。とりあえず韓国人が出てるのは不思議に思いますが。襲ってきた敵らと仲良くなってるのもこれまた不思議。むしろオードリーの役を黒人女優が演じているのが一番の不思議。妙にツッコミ所があるので暇つぶしにはどうぞ。3点(2005-01-04 22:00:40) 219. 地獄の女スーパーコップ<OV> 《ネタバレ》 1994年頃までのPMプロダクションはハッキリ言ってダメである。それは、チャールズ・T・カンガニスのせいである(笑)彼が監督した「チャンス」、「デッドリー・ブリード/正義の報酬」、そして今作。共通するのは主人公が警察官、そして麻薬が関係していることである。さすがにペピン&メルヒもあまりの面白なさに彼をそれ以来監督させてません。それは正解だったね(笑)どこが地獄やねんとツッコミたくなる。別にスーパーコップでもないしただのフツーの胸のでかい女性。おまけにトレイシー君、、、・・・・演技下手すぎだべさ。そのお陰でヤフェット・コットーが浮いてみえるべがや。まああえて言うならアンナ・ニコル・スミスの方が演技上手だと思いますよ。多分。 もうポルノ女優を主演に使うのはやめてくれよほんとに。見るのも結構苦痛なんだからさ、ね。3点(2004-12-13 21:21:40) 220. 情婦 きたぞぉ~♪こういう映画を待ってたんだ♪個人的に「真実の行方」を見る前にこれを見たかった。ちょっと似てるもんで。なのでラストの展開振りに驚かされることはちょっとなかったかな。でも今の映画にこういう面白さが足りないと思います。サスペンスでも先が読めない、アクションでも先が読めない、なんでも捻りっていうのが大事だねやっぱ。9点(2004-11-30 19:30:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS