みんなのシネマレビュー |
|
21. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004) 夫の行動が少しでもおかしければすぐ探偵を雇う。さすがはアメリカンワイフ。[DVD(字幕)] 6点(2005-07-04 00:36:04) 22. 幸せになるためのイタリア語講座 これ以外に「しあわせな孤独」という映画も観てたので思ったんだが、デンマーク映画って手持ちカメラが主流なんだろうか(2作品しか観てないけど)。ただの欠金なだけかもしれないけど。ま、特に熱くもなく冷たくもなくちょうどいい温度な映画でした。イタリア語講座が幸せになるための手段だとしたら、私も幸せになるためにイタリア語講座を受けたいです。6点(2004-11-17 01:28:27) 23. 白雪姫 白雪姫って実は恐ろしいストーリー。その実写版あるらしいんで今度はそっちを見てみたいなぁ。 6点(2003-12-08 01:45:09) 24. JAWS/ジョーズ USJでJAWSリング売ってて、欲しかったなぁ。 6点(2003-12-08 01:22:33) 25. Shall we ダンス?(1995) Shall we ダンス? 6点(2003-12-07 23:07:52) 26. ジャック ロビン・ウィリアムスがマジで10歳児に見えてきた。 6点(2003-12-07 23:01:30) 27. シックス・センス 私の第6感は能なしのようです。6点(2003-12-07 21:20:36) 28. シーズンチケット サッカーに紅茶ってとこが、いかにもイギリスって感じでイイ。ストーリー的にはもう一ひねり欲しかったって感じ。でもまぁ、紅茶を飲みながら気楽に観ればイィじゃん。6点(2003-06-06 23:05:31) 29. しあわせな孤独 主人公の感情や妻の感情とかリアルに伝わってくるものはあったが、浮気もの不倫ものとしては、どこにでもあるようなありきたりな話だったかな。途中から事故った彼の事なんかそっちのけで、不倫とかの話になっていくのがあまりにも惨めすぎ。でもラストがハッピーエンドに終わらないのが妙に大人な映画。デンマークに8人に1人は観たっていうのには驚きだけど。5点(2004-10-17 04:36:00) 30. ジターノ 世界的に有名なフラメンコダンサー(らしい)ホアキン・コルテスを主演に、悲しい運命を描いたジプシー映画。まぁ、ストーリーはともかく、中盤やラストに流れ出すジプシーの歌は、とても美しい。あと、CMでもよく映っていた、ホアキンがカホンというパーカッションを打ち鳴らす姿は、本編でもほんの一部しか映らない。あれはもったいないなぁ。もっと見たかったし。アレを見て、中学の頃、(アホ)友達が何でか教室のゴミ箱(アルミ缶になってるヤツ)をひっくり返し、股がってボンボンと叩き打っていた事を思い出した。5点(2004-04-04 00:32:50) 31. シービスケット 馬とジョッキーとの関わりあいは暖かいが、なんかだらだらと長かった。どっちも似たもの同士だったのは、何かの縁だったのか。顔が馬に似ている友達と試写観に行ったのもきっと何かの縁。5点(2004-01-17 20:05:59) 32. 少林サッカー まぁ、笑えたけど、あんなのサッカーじゃないよな。5点(2003-12-08 00:50:14) 33. シャンプー台のむこうに まぁまぁ。美容師が見たら点数高いんかな。美容師見習いの友達に観てもらってみようかな。5点(2003-12-07 23:41:36) 34. シッピング・ニュース ハルストレム監督作品だったので、期待してたんですが....。でも、ケビン・スペイシーの役柄は好きですね。あと、あのちょっと暗めの風景というか世界は、ハルストレム監督らしさを物語ってる感じがする。5点(2003-12-07 21:34:18) 35. ショウタイム デ・ニーロの魅力があまり出てなかった。まぁ、エンタテインメント作品としては、面白いんではないですか。5点(2003-11-04 15:06:11) 36. 死ぬまでにしたい10のこと 《ネタバレ》 試写会で観に行きました。個人的にこういう余命数ヶ月の命系の映画は嫌いなんだけど、これは意外と平気でした。話の設定としては面白いと思うんだけど、見た後そんなに心に響かなかったんだよなぁ。印象に残る所と言えば、隣に住んでるアンが看護科で障害のある双子の死を見届けた話のシーンかな。 あと、死ぬまでにしたいこと2.3コやってなかったよーな。5点(2003-10-30 21:17:29) 37. ジュリアン(1999) この監督の作品って他もみんな同じように感じるんですけど、奇抜でエキセントリックな家庭の日常にすごい興味があるんですかね。この作品に何か特にメッセージ性を感じるものはなかったけども、所々妙な暖かさが残る作品でしたね、でも逆に冷たくも感じたんですけどね。ようは、変な映画でした。[DVD(字幕)] 4点(2005-06-07 01:11:50) 38. 10億分の1の男 なんか段取りの悪いストーリーだった。あえて見所を挙げるなら”ロシアンルーレット”と、”目隠しどっちが勝つかな障害物競走”ぐらい。4点(2004-09-12 19:33:09) 39. シザーハンズ 意外と笑えたが、あのディズニー映画っぽいメルヘンちっくな感じがど~も苦手。そもそもなんで手がハサミなんだ?でも今度は、このホラー版があったら是非観たい。4点(2004-06-29 23:45:50) 40. ジュマンジ 子供騙しの映画だなぁ。キルスティン幼いし。こういう系統のものってメッチャ、そこらへんのアニメでありそう。ポケモンとかね。(見た事ないけど)4点(2004-04-05 03:19:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS