みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. 人生万歳! 《ネタバレ》 なるほど アレン監督75歳ですか・・・ かなり毒気が抜けてる というか 何か達観しているといったほうがいいのか ま、なんだかんだいって 最終的にうまくいけばいいじゃん!的な ある種楽観的な観点が 年齢を重ねてきて見えてきたのか? などと思ったりしてしまいました しかし、こんなにカメラにしゃべる人っていたかなぁ?露骨すぎてある意味とても面白い 尺取虫(笑)の彼女 なかなか可愛い美人さんでしたね ワタシも今後の何かに期待しちゃおうかな? 冷静に考えたらなかなか深いイイ映画でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-04-23 23:04:41) 22. 自虐の詩 《ネタバレ》 阿部寛・中谷美紀 お見事! さすがですね阿部さん 貫禄すら感じます 前半は面白かったんだけどなぁ 後半からは… 小ネタはいいけど(西日が~は笑った)大筋に曖昧感ありで ちょっと個人的には乗れなかった感じかなぁ とかいいつつ 中学生時代の幸江ちゃん役の子が一番すごかった(+熊本さん役の子もね) 各俳優陣の見事な共演だったとオモイマス[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-02-11 09:24:39) 23. シャッフル(2005) 《ネタバレ》 なんだかなぁ~ まぁ特に何のヒネリもなく終了 突如アパートの住人を殺したり 毒から復活する先生とか 全体的にひどくチープな印象ですねぇ ラストも何の意味があったのか… とってつけたような展開&演出の連続で無駄な時間を過ごしてしまった そんな感想でゴザイマス[DVD(字幕)] 1点(2011-11-27 23:56:31) 24. シャンハイ・ナイト 《ネタバレ》 まぁ普通に ジャッキーらしいアクションが満載で面白いけど ただ脈絡なくドタバタしてただけのような… しばらくたつと中身を忘れそうな内容 オーウェン・ウィルソン こういうコメディな役がよく似合ってる お約束のNGシーンはやっぱり面白いデスネ[DVD(字幕)] 5点(2011-08-11 08:46:21) 25. 幸せはシャンソニア劇場から 《ネタバレ》 フランス映画らしい「義理人情劇」でありましたね つらい状況に負けまいと奮闘する人々を描くこの雰囲気は 古きよき時代の映画の匂いがします (天井桟敷~にも似た情熱を感じます) が、最後はちょっと軽くビックリ ふと あぁやっぱり最近の映画なんだな と。 なにか少しもったいない気がしてシマイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-07-13 20:53:58) 26. ジャケット 《ネタバレ》 最初の雰囲気はまさしく苦手な「ホラー・サスペンスもの」 で恐る恐る観ていくうちに あれれタイムスリップ・ロマンスもの?に変化 しかしまぁ拘束衣をきたらタイムスリップなんて設定 良く考えたもんだよ(感心) 冷静に考えたらかなり無茶な内容なんだけど…ロマンスの過程はかなり強引(苦笑) 何故かすんなり作品内の世界に入っていける これはエイドリアン・ブロディの起用によるところが大で この病的な世界観にまぁーピッタリ! こういう役似合ってんなぁ あの弱弱しくて(褒めてます)情けない(褒めてます)不健康で血色の悪そうな(褒めてます!)顔はたまりませんね でもなにげにすごい仕事してたのはダニエル・グレイグ まるで別人のよう さすがです イギリス系俳優と寒々しい冬の光景のマッチングは作品構成上のうまさが見えますね 最後の頭を滑って だけど「驚愕のラスト!」的なのもいいけど 意外に実際はそういう「あっけない」ものかもしれないかなと 美しいキーラ・ナイトレィと実力派俳優たち(+レンフロも出てましたね)の深い演技力&ちょっとぶっ飛んだロマンス設定 なにげに良かったです 意外にオススメかもしれませんハイ[DVD(字幕)] 7点(2011-07-05 10:17:53) 27. JSA 《ネタバレ》 全体的に漂う「一触即発」な緊張感が ずうっと維持してましたね(ドキドキ感はすごかった) 実際のところどうか は、わかりませんが あまり実感のない「38度線」のことが 少しは勉強できた気が今しています 各俳優さんの力演は見ごたえのあるものでしたし、紅一点のイ・ヨンエもよかったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-01 19:55:00) 28. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演) 《ネタバレ》 どうなんでしょう どっちつかずな内容でいまいち結局よくわからないまま だったような!? ドイツ人将校があんなに英語をしゃべるのかな いや、捕虜収容所だから英語が話せる人が来てるのか(たぶん、きっとそうだ) 最後はなにか詰めの甘さを感じてしまうような まぁコリン・ファレルはなかなかいい演技であったので そこらへんは良かったデスハイ[DVD(字幕)] 3点(2011-05-19 10:08:00) 29. ジェイン・オースティン/秘められた恋 《ネタバレ》 ハサウェイ綺麗ですね 知的な雰囲気とあいまって全編に静かながら深いものが漂う そんな感じではあります が、展開が地味目で、ちとワタシにとっては退屈気味でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-21 07:32:56) 30. ジョゼと虎と魚たち(2003) 《ネタバレ》 うん、なかなか深い 邦画にありがちな大げさな演出・変に狙った笑いもなく 淡々と恋愛を描いています そこには障害者ということもなく 平等に 客観的に でも最後は現実的に。 全体的になかなか良かったと思います(板尾グッジョブb) が、ちとベッドシーンが多すぎな気が ぁ、いやそれも現実か(笑) ドヤンキーの、ジョゼに母親ぶられてるという口の悪い彼(名前出てきたっけ?)彼の車がまた「らしい」セルシオカナ? こんな車で海へ行く なんかそんなとこも日本してるなぁと妙に思ったりして でもしかし自分の大事な車を蹴っちゃいけませんぜ 物に当たっちゃいけませんよ 車は悪くないんだから[DVD(邦画)] 7点(2011-03-07 08:38:05) 31. 16ブロック 《ネタバレ》 ブルース・ウィリスの老けメイクすごい 最初誰かわかんなかった 黒人相棒うるさい しゃべりすぎ なんか結構定番的な内容だけどまぁ手堅くまとめた感じ でもあんまし目新しさはなかったかな あと何ブロックという距離感がイマイチよくわかんないね DVD収録の別エンディング 映画製作の大変さが垣間見れて大変興味深かったデス[DVD(字幕)] 5点(2011-02-17 08:44:50)(良:1票) 32. 重力ピエロ 《ネタバレ》 自分で描いたイタズラ書き(自分ではアートと言ってるが)を自分で消す?それをわかっていながら謎解き「ごっこ」をする? もうすでに春の人格は崩壊していたのかもしれません レイプ犯である実の父親の住所を把握し(どうやって調べたのか)既に会い 忌まわしい過去の記事を壁のポスターの裏に隠し しかしよくよく考えれば イタズラ書きと放火 DNAのヒント もしかしたら春は自分を励ましかばってくれた 地味な(どちらかといえばパッとしない)大学院でDNA研究をしている(と思われる)兄に助けて欲しかったのか? そんな兄だがいろいろ計画するも結局なにもできず 実際に行動する弟 そこにはなにかしらの遺伝があるのか 最終的に春は本当の父親を殴り殺す それも自分を愛してくれた育ての父親からもらったバットで(印象的にカメラはそれを写す) 家族4人でサーカスに行って見たピエロ 楽しいことがあれば重力なんて無くなる でもそうならない自分への葛藤 最初と最後の2階から飛び降りるシーンがそれを物語る なんとも 苦しく深く悲しい そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 7点(2011-02-16 09:42:17) 33. ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 《ネタバレ》 イャーーーハッハッハ ウェェェ こいつらホント大バカ野郎達やなーー まぁやってることはメチャクチャ かなりお下劣なのである意味観るのに「覚悟」がいるカモ というか、よほどのことじゃない限り観ない方がいいと思います(苦笑) 怖いもの見たさで…なら止めませんが(笑) ということで映画としての観点から考えると最低ランク(だと思うけどw)な内容なのでこの点数デ[DVD(字幕)] 1点(2011-01-19 19:10:09) 34. 白椿 《ネタバレ》 率直な感想 面白くありません いろいろ書きたいことがありますが、あえて書きません とにかく全然ダメです ひさびさツライ時間を過ごさせて頂きました どうもありがとうゴザイマシタ[DVD(邦画)] 1点(2011-01-11 09:36:38) 35. ジャスト・マリッジ 《ネタバレ》 まぁドタバタ能天気ラブコメですな こういうのはあんまり深く考えない方がよろしい様で いろいろ面白いとこ(最後に車で門を突破…あれ?破れない;;(笑)) が、あったから ちょっとわざとらしい気もしたけど… いいんじゃないですか ベタだけど新しいとこもありのなかなか面白かったデス[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-08 08:28:35) 36. 十年愛 《ネタバレ》 えぇ、まぁ、、なんというか 、、、ようはそういう内容で(苦笑) 映画として考えれば①制作費が掛ってなさそうなチープな造り②これを演技といえるのかな③とにかく物語の進行が強引過ぎ かなりつらく苦しい時間を過ごさせて頂きました アリガトウゴザイマシタ[DVD(邦画)] 1点(2010-12-01 10:40:08) 37. 少林老女 《ネタバレ》 いやー登録した自分がいうのもナンですが、びっくりするほどつまらないですね(笑 管理人様、チェック頂いたレビュワー様ありがとうございます) とにかくまるでなってないカンフー(といえるのか?) とにかくメチャクチャなストーリー でもそういいつつどこか「憎めない」味わいがあるような!? どのような経緯で映画製作に至ったかは私どもには知る由もありませんが、制作に関わった多くの方々の気持ちに敬意を表してこの点数でゴザイマス[DVD(邦画)] 1点(2010-11-28 23:34:12) 38. シークレット ウインドウ 《ネタバレ》 このテのモノににぶいワタシは最後まで気づかず、こりゃ~どうなるんだろ~~と期待してたら…… もうちょっとひねりのきいたオチが欲しかったかな まぁキング原作といえばらしいですがね ジョニー・デップはお見事!さすがです 全体的になんか今一つ物足りないよなぁ そんな印象でアリマス[DVD(字幕)] 4点(2010-11-21 06:35:14) 39. シン・シティ 《ネタバレ》 グロい描写も独特の映像処理であまりどぎつくない でもやっぱりこういうのは苦手 ミッキー・ローク あとで観終わってわかりました(スゴイメーク)この映画は観る人を選ぶでしょうね とかなんとかいいつつジェシカかわいいね! ということでこの点数デス[DVD(字幕)] 5点(2010-09-25 15:17:57) 40. シカゴ(2002) 《ネタバレ》 ちょっと苦手なカテゴリーのこの映画 実は以前途中で挫折(笑)して今回再挑戦 多少の耐性(?)ができたせいか今回難なく鑑賞 キャサリン パワフルだなぁ ダンス超うまい! レネー あの「ブリジット」と同一人物とは思えないね 腹話術シーンはスゴイ リチャード・ギア この人は…相変わらずだね(笑) 良くも悪くもアメリカ人が好みそう~な内容で、ミュージカル系が好きな人にはオススメだとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-15 08:22:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS