みんなのシネマレビュー |
|
41. シング・ア・ソング! 笑顔を咲かす歌声 基地内の生活が垣間見られました。派兵がいまもあるんだから、本当は悲しい物語なのですね。妻たちが強い[CS・衛星(字幕)] 7点(2023-06-02 21:28:05) 42. 15年後のラブソング オリジナル曲ばかりだそうで、サウンドトラックダウンロードしました。 イーサンホークはますます脂が乗ってます!多様性、リセットがキーワードかな。 いい作品でした。[インターネット(字幕)] 7点(2021-10-14 01:22:50)《改行有》 43. ジュディ 虹の彼方に もっと深く掘り下げてほしかったですが…これでもステージも入れたりするとなかなか時間的に無理があるのだろうか。 LGBTQの方々にも分け隔てなく友情をはぐくみ、Rainbow Flagはこの方が支援されていたからと読んだことがあります。自分もつらい経験をたくさんしてきて、薬漬けにされて、、、と結果を知っているのに見てしまう。さすがレネー・ゼルウィガーの演技だと感心しました。途中本人に見えちゃうシーンもありました。ライザは現在新作のNetflixドラマの方がよく似てますね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-07-05 22:56:56)(良:2票) 《改行有》 44. シッピング・ニュース 久しぶりに見返しました映画です。ケビン・スペーシーの隠しきれない賢さというのが出てしまっているように思えた。 脇役たちが豪華なこと、島の景色とそれぞれの抱えている悲哀とが濃かったです。 子役の三つ子ちゃんのいま、どうなっているでしょうね、繊細な顔立ちがこの役によく合っていると感じました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-05-11 07:41:29)《改行有》 45. 真実(2019) 婿殿もつらいよのぉ(笑) それはさておき、ドヌーヴじゃないと成り立たない話、それもそのはず、彼女を意識して書いた脚本だからね。 世界的な大女優ってやっぱりもう彼女くらいじゃないとこの話は説得力がないわけで、そこは成り立っていました。 回りくどくも思えた脇の小ストーリー、粋でしたがあと一ひねりほしかった。[インターネット(字幕)] 7点(2021-02-06 21:32:32)《改行有》 46. しあわせの百貨店へようこそ この時代のオーストラリアはアポロ13の衛星の話に出てきた田舎しか映画で見てませんでしたがシドニーもよいですね。 移住してくる「大陸人」との違いに戸惑いながら、新しい文化に感化されていく様が新鮮でした。(収入源が気になるが…) 原題は黒服の女性、ですが、百貨店に働く彼女たちが生き生きとしていて、主婦のリサママと対照的に見えた。キャラクターそれぞれ丁寧に描かれていて、みんなの幸せを願うばかりです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-13 08:26:13)《改行有》 47. ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 お約束のドタバタ、勘違いネタを乗り越えてのゴール。相変わらずというか安定のいい意味での「くだらなさ」に真面目に付き合う大物俳優たち!すばらしい。 ローワン・アトキンソンのアストン・マーチン愛がどっぷり出ていましたね、あそこだけかっこいい。パーソナルライフでも車にはお金をかけているだけある。 名門オックスフォード大学を出てミスタービーンでロンドンオリンピックまで出たのにあっさりそれを捨てた、日本コメディ界にもそんなような方いましたっけ。 007よろしく「イングリッシュ、ジョニー・イングリッシュ」とカッコつけているところがまたおかしい![CS・衛星(字幕)] 7点(2020-10-17 16:21:02)(良:1票) 《改行有》 48. 史上最悪の学園生活 《ネタバレ》 学園物にありがちな設定ですが、たとえばカーストのいじめ、先生への反抗、思春期のモヤモヤ、家庭の事情、そしてほろ苦い・・・ひっくるめてかっこいい、音楽も最高の一本です。エンディングに向けて涙もろい方はハンカチをご用意ください。[インターネット(字幕)] 7点(2020-05-20 20:19:49) 49. short cut<TVM> One-cut、No-Cutの映画、素晴らしい演技ですね。全く出てこなかったお葬式のシーンや東京での二人の別居に至るまでの過程がなぜか見えてくるようで、大変いいものを見せていただきました。わざとらしいコメディよりよっぽど好きです。[インターネット(邦画)] 7点(2020-03-08 17:46:05) 50. シェイプ・オブ・ウォーター 《ネタバレ》 とてもよくできていましたがちょっとトラウマになりそうなので、点数は低めです。水=愛のカタチ、なるほど!傷の形が鰓になるとは。声帯を直さなかったのは、話さなくても完美だったんですね。主演の女優さんがすごくぴったりでした。美しい[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-02-16 00:23:02)(良:1票) 51. シング・ストリート 未来へのうた 青春ですな~。あの社会情勢だからハングリー精神もあるってもんだろうか。失業率、家庭環境以外はとても羨ましい。いざっていうときに行動できるかどうか、なんだよね。無駄に怖さを知る前に動いたほうがいいこともある、かもしれない…[インターネット(字幕)] 7点(2020-01-06 13:41:20) 52. 15時17分、パリ行き 監督、アメリカンヒーロー万歳ですね。本人たちもクリントイーストウッド氏だから断れないでしょうね、もう一回旅行に行けるのもあるし(笑)偶然と必然、あるんでしょうか。それにしてもすごい若者たちです。[インターネット(字幕)] 7点(2019-01-19 19:27:15) 53. 幸せになるための5秒間 期待せずみましたが、結構引き込まれました。いい役者さんそろえてきていましたね。主役はもちろんよかったですが(ブレイキング・バッドのジェシーはどんどん大役こなしています!)、ロザムンド・パイクの低音が相変わらずかっこよすぎる!もっと出番を増やしてほしかった。イーモンジェン・ブーツも久しびさみました、成長してました。[インターネット(吹替)] 7点(2017-11-27 08:56:37) 54. ジョイフル♪ノイズ この類のサクセスストーリー、近年多いですよね、いくつかと内容がまざってしまいますがいずれも静かな町が救いを求めている点では同じで、切なくなってしまうシーンも・・・でもやっぱり歌に救われますね。ところで、ドリー・パートンの整形ネタは公認なんですね、潔いというか、でも若かりし日の面影を思うと・・・[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-05-09 11:43:25) 55. シリアスマン コーエン兄弟は宗教批判もしたかったのでしょうか、ブラックすぎて笑っていいのか戸惑うところもありました。理不尽なことに立ち向かうわけでもなく受け入れていってしまう主人公がむしろわれわれのほとんどなんでしょうね。[インターネット(字幕)] 7点(2015-12-10 11:24:55) 56. シャーロック・ホームズの冒険 7%か5%で結構な違いですが、ラストで隠し場所を教えてしまっているワトスン氏、医師としてではなく親友として目を瞑ったのでしょう。これではますますホームズが女性不信になりますね。私はロバート・スティヴンスの配役もなかなかよかったと思いますし、ビリー・ワイルダーだからみるという人もいると思うので、すばらしいプロデュースだと思いました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-07-22 16:23:17) 57. シャロウ・グレイブ ダニー・ボイルらしい演出、画像だと思いました。終わり方も。6.5と付けたいところ。。 [DVD(字幕)] 7点(2015-03-09 13:45:03)《改行有》 58. シュガー・ラッシュ 意外と楽しめました、設定が面白くて最後はほろっとさせてくれて、音楽ものりのりで、あまりゲーセン(なんて死語かしら)は行かないのですが、見る目が少し変わります。 [DVD(字幕)] 7点(2014-12-08 10:11:53)《改行有》 59. SHAME -シェイム- 《ネタバレ》 兄妹の距離が近すぎる、本当のShameとは・・・静かな歌のシーンやレストランの長回しのシーンがすてきでした。[DVD(字幕)] 7点(2014-11-12 07:11:09) 60. 人生、ブラボー! ダヴィッド!やったぞ!面白い映画だよー(笑)。■割とジェントルなギャングに始まり、ものすごーく悪人は出ないので、安心して見られましたが実際こんな風に心温まるものばかりではないかもしれない。最初に引いた「くじ」がプロサッカー選手だったから徐々に心の変化もみえて、父性が目覚める。しかし子供たちがみんな結構近くに住んでいるみたいで、出生の事実を知らなかったら大変ややこしいことになりそう。と余計な心配をしないでもない^^おっと、リメイクですか、このままがいいなあと思いますがの。。[DVD(字幕)] 7点(2013-08-07 10:03:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS