みんなのシネマレビュー |
|
61. 修羅がゆく7 四国烈死篇 伊能は無能。そんなんでよー組長が務まるわ。[DVD(邦画)] 2点(2006-10-13 17:16:44) 62. 新・日本の首領 完結編 上村vs永沢。因縁の対決!の筈が、なんじゃいこの迫力の無い対決は・・・。酷い、酷すぎる!出演陣は豪華でも、演出は学芸会レベル。第一、萩原が、ちょい太りすぎじゃないかぇ。[DVD(邦画)] 4点(2006-09-19 16:43:35) 63. 修羅がゆく10 北陸代理決戦 『修羅がゆく』から4年、10作目なのに、初期の頃と比べて、演技力も演出も内容も全く進歩がない、いや、むしろ悪くなっている。作っている方のやる気が感じられない。だから面白くないのだ。(飽きたからではない・・・・たぶん)[DVD(邦画)] 2点(2006-09-01 21:17:14) 64. 修羅がゆく9 北海道進攻作戦 うーーん、なんでだろう、6以降面白みがなくなったように思う。マンネリ化の影響かなぁ。。。BGMもショボすぎる。あの、演歌みたいなBGMでは抗争の激しさが伝わらない。ここまで見たら完結編まで、見てみようとは思うけど・・・。[DVD(邦画)] 3点(2006-09-01 20:19:25) 65. 修羅がゆく8 首都血戦 《ネタバレ》 なんだかコントを見ているみたいだった。特に本郷組にダイナマイト巻いて突っ込んでいき、導火線に火をつけてからのくだりが長すぎ!!!どんなに導線長いねん、苦笑ものやわ。。。ヒドイ出来。。。[DVD(邦画)] 2点(2006-08-28 23:00:02) 66. シムソンズ 《ネタバレ》 この映画は使い古された、仲間集めて、苦悩があって、でも最終的には万々歳!っていう感じに進んでいく。この手の作品はハズレは少ないけど大当たりも少ないと思う。面白かったけど、特別印象に残る訳でもなかったなぁ。[DVD(邦画)] 6点(2006-08-24 12:07:11) 67. 情婦 情婦・・・やらしい映画かと思っていたら、違う意味の情婦だったのね。結末だってフツーに途中で気付いちゃった。あんなラストぐらいじゃ驚きませんよ、ナイトシャマランで免疫ついていますからw内容は可もなく不可もなくって感じかなぁ、この平均点の高さにはビックリさせられました。そんなに面白いかなぁ??[DVD(字幕)] 4点(2006-08-06 19:35:38) 68. シン・シティ ありえねぇストーリーや体力(特にマーヴ)に、ついていけず、なんか遠目から見ている感じに襲われました。誰にも共感できなかったけど、ハーディガンだけはgoodでした。彼だけはカッコよかった&うらやましいぃぃ(相手役がジェシカで)。ハーディガンの話に絞ってやってほしかったなぁ~[DVD(字幕)] 5点(2006-07-21 01:37:12) 69. 仁義なき戦い 広島死闘篇 うーん、今見るとちょっと古臭いかなぁ。映像も見づらい所が多々あったし。。。それに北大路欣也演じる山中は、私には単純バカな異常殺人鬼にしか見えないから全く感情移入できなかった。千葉真一の好演が唯一の見所。[DVD(字幕)] 4点(2006-06-18 02:31:21) 70. 新・日本の首領8 うーん。面白いw『修羅がゆく』に出演している大和武士って言う俳優がいるのですが、この『新・日本の首領』にも、大野って役で出ているのです。彼の成長が垣間見れ嬉しいです。すごくかっこ良くなっているんですよ~![DVD(字幕)] 7点(2006-06-11 18:34:17) 71. 新・日本の首領7 岡田真澄さん、亡くなってしまったのですね・・・見ていてそれが残念でなりませんでした。すごい貫禄ある役者さんなのに。。 映画の撮り方変えたのかなぁ??以前までの重厚感ある映像じゃなくなっている気がしたのです!でも相変わらずの豪華キャストで楽しんで見れました。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-09 23:40:43)《改行有》 72. 修羅がゆく6 東北激闘篇 『修羅がゆく』シリーズを全て見てみたいと思わせてくれた、私が一番最初に見た作品です。今見ても、やっぱり面白い。ってか音楽がシリーズで一番いい![DVD(字幕)] 7点(2006-06-05 21:50:38) 73. 修羅がゆく5 広島代理戦争 このシリーズは、なかなか安定した面白さを保っています。ただ、逆に言うとパターン化されていると言う事ですが。。。清水宏次朗すごくカッコよかったので、+1点w[DVD(字幕)] 6点(2006-06-03 00:07:37) 74. 修羅のみち2 関西頂上決定戦 細川たかしは予想以上に貫禄があった。はじめは細川たかし似の俳優かなぁと思ってたぐらい。内田裕也は・・・与えられた役柄も酷かったけど・・。お遊び極道映画って感じですね。[インターネット(字幕)] 4点(2006-06-02 00:43:00) 75. 修羅がゆく4 東京大戦争 安部譲二演技へったいね~(笑[DVD(字幕)] 5点(2006-06-01 23:51:26) 76. 修羅がゆく3 九州ヤクザ戦争 このシリーズは音楽が、なんか間の抜けたと言うか、ダサいというか・・・。ストーリーは好きなんですが、どうしても5点以上つける気がしません。それにしても、西脇は気持ち悪いですねw(演技がうまいのかなぁ)[DVD(字幕)] 5点(2006-05-28 01:04:57) 77. 修羅がゆく2 戦争勃発 さまざまな組が絡み合って以外に面白いのだが、女の話をイチイチ入れてくる事に萎える。新日本の首領の様にムンムンの男臭さ、渋さだけを見たいのに~。最後は、なんか必殺仕事人のような感じでしたね(見た事無いけど雰囲気が)[DVD(字幕)] 5点(2006-05-21 01:40:27) 78. 修羅がゆく 全体的に演技がくさい!見ていてやめて~って思っちゃう。それでも、極道映画好きだけど。。。最後、京本が海の中から「ぬおぉぉぉっ!」って、お前ゴジラかよ!!![DVD(字幕)] 4点(2006-05-19 20:37:59) 79. ジョゼと虎と魚たち(2003) 単調な映画だなぁ、としか思えなかった。どこで盛り上がればよかったのかな?当時、池脇さんが脱いだことで話題だったそうだけど、ただのい脱ぎ映画と言われても仕方ない出来かも。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-11 10:02:03) 80. 修羅のみち 丹波哲郎の出演シーンはすっごく少ないけど、渋くてカッコよかった!でも、前のシリーズでも言える事だけど、演出が過剰すぎる。これはもうヤクザ映画じゃなくて、ヒーローアクションモノだね。[DVD(字幕)] 5点(2006-02-16 00:01:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS