みんなのシネマレビュー |
|
61. 新・日本の首領 ヤクザ映画好きにはたまらない豪華出演陣だけで感動ですw。すごすぎます!!内容は・・・最初だから仕方ないかもしれないけど、出演陣の紹介っぽいストーリーであまり楽しめませんでした。また、ひかると歯医者の妻の話、あれは別にいらないんじゃないかなぁ・・・ここ全然面白味ありませんでした。中盤~終盤の沖名組、辰野組、峠会のやり取りはよかったです。次回に期待。[DVD(字幕)] 5点(2005-11-08 19:12:14) 62. 呪怨 (2003) ストーリがあって無い様なもの。ぶつ切り状態で、最後の方は混乱状態。恐怖を感じている暇がありませんでした。暇潰しにはなるのかな?[DVD(字幕)] 5点(2005-10-31 02:38:35) 63. SISU/シス 不死身の男 《ネタバレ》 ストーリーらしいストーリーがないので、感情移入が出来ない分、結構<無>の境地で見ている感じでした。特に目新しい展開や見せ場も無かったので、個人的にはちょっと退屈だったかなぁ。敵側がもう、負けますオーラが出ていて緊張感も無かったです…。[インターネット(字幕)] 4点(2024-04-27 20:50:37) 64. 樹海村 《ネタバレ》 うーん、単純に怖くないし面白くない…。ホラーにリアリティを求めてはダメなのはわかっているのだけれど、身近に感じる要素があるからこそ怖いと思うんですよね。もう遠い世界のお話でB級SF見ている感じでした。恐怖演出の部分はそれなりに良かったと思います。[CS・衛星(邦画)] 4点(2023-06-18 15:10:19) 65. 少林寺三十六房 《ネタバレ》 全編にわたって主人公の三徳にしか焦点が当たっていないので、物語の広がりが皆無。又少林寺に入って5年経ったという設定なのに、広東の様子もほとんど変化がなく、まるで三徳が少林寺に逃げ込んで2週間後です、と言われてもわからない様子。リュー・チャーフィの身のこなしは流石だなぁと思いますが、如何せん物語が全般を通して面白くなかったです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2023-03-20 16:56:34) 66. 事故物件 恐い間取り 《ネタバレ》 物件4が酷すぎる。もうコントみたいで全然怖くないんですよね。それまでは決してクソ映画とまでは呼ばれない出来だと思いますが、最後がね…。亀梨くんが太って、一瞬山田孝之かと思いました。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-06-14 00:12:08) 67. シング・ストリート 未来へのうた 《ネタバレ》 勧められたのですが、個人的にはハマれませんでした。ブラックシューズ1つ買えるお金がないのに、服装はコロコロと変わったりしており不自然さを感じてしまって…。ラストも結構無茶してて…うーん。[インターネット(字幕)] 4点(2020-09-19 21:19:23) 68. 謝罪の王様 《ネタバレ》 最初の土下座からありえない展開で唖然。 なになにこの茶番。 コメディをみたいのでこれを選んだのは私だけれど、何だかなかぁ。 もちろん、部分部分で面白い場面はあります。 バレーの下りとか。 ただ、マンタン国の下りはしつこ過ぎる。 肖像権→こけし→文部科学大臣の失態→南部土下座逆効果→首相のしょうもない土下座超え・・・。 くどすぎる~。[DVD(邦画)] 4点(2016-06-08 22:34:37)《改行有》 69. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム 《ネタバレ》 色々起こっているんだけれど、どれもインパクトに弱く、 結局何やってたんだっけ?と、印象無の映画でした。 ミステリーつまり事件自体に面白味が無く、引き込まれない。 さらに敵役の教授に魅力が無いのが致命的かな。 また、無駄なスローモーションが多すぎてくどい。 面白そうな雰囲気はあるんだけれど、結局面白くなかったというものでした。[CS・衛星(吹替)] 4点(2016-05-08 19:39:18)(良:1票) 《改行有》 70. ジャックと天空の巨人 これぞ、【THE おとぎ話】 幼児が見ると、ちょっとしたトラウマになりそうですねぇ^^ 予定調和なので、大人の鑑賞には少し向かないかな。 決して面白くない訳ではないんですけどね。 テレビ鑑賞なので、文句は言えないし、点数にも反映していないのですが 兎に角、吹替えが酷すぎる。 タレント吹替えはホント止めて欲しいです。[地上波(吹替)] 4点(2016-02-07 23:25:06)《改行有》 71. 実験室KR-13 予告編の出来があまりにも良かったものだから期待していたのだが、見事に裏切られた。最初の緊張感も徐々にダレてしまったし。事実?サスペンス?よくわからない。これが実話だとすると怖いけれど、映画としては面白くなかった。[DVD(字幕)] 4点(2010-04-18 17:34:17) 72. 少年メリケンサック あおいちゃんは可愛いし、佐藤浩市はさすがにカッコいいけど、映画の内容は、劇中の表現を使うと“糞”だわ。官九郎は何がやりたいのかよくわからん。嫌いとまではいかないが、自己満足映画で俺には合わん。[DVD(邦画)] 4点(2010-01-15 00:20:10) 73. シュガー&スパイス 風味絶佳 「なんか聞いたことのある声するなぁ・・」と思った次のカットの瞬間、マッスルでた~っ!![DVD(字幕)] 4点(2009-11-03 21:46:53) 74. 失踪(1993) 所謂”バーニー”が誘拐犯だと思わせて、絶対他に犯人がいると、探していたのに、まんまだったのでショック。犯人は唯の変態だったんですね・・・[DVD(字幕)] 4点(2007-12-22 16:03:31) 75. 新・日本の首領 完結編 上村vs永沢。因縁の対決!の筈が、なんじゃいこの迫力の無い対決は・・・。酷い、酷すぎる!出演陣は豪華でも、演出は学芸会レベル。第一、萩原が、ちょい太りすぎじゃないかぇ。[DVD(邦画)] 4点(2006-09-19 16:43:35) 76. 情婦 情婦・・・やらしい映画かと思っていたら、違う意味の情婦だったのね。結末だってフツーに途中で気付いちゃった。あんなラストぐらいじゃ驚きませんよ、ナイトシャマランで免疫ついていますからw内容は可もなく不可もなくって感じかなぁ、この平均点の高さにはビックリさせられました。そんなに面白いかなぁ??[DVD(字幕)] 4点(2006-08-06 19:35:38) 77. 仁義なき戦い 広島死闘篇 うーん、今見るとちょっと古臭いかなぁ。映像も見づらい所が多々あったし。。。それに北大路欣也演じる山中は、私には単純バカな異常殺人鬼にしか見えないから全く感情移入できなかった。千葉真一の好演が唯一の見所。[DVD(字幕)] 4点(2006-06-18 02:31:21) 78. 修羅のみち2 関西頂上決定戦 細川たかしは予想以上に貫禄があった。はじめは細川たかし似の俳優かなぁと思ってたぐらい。内田裕也は・・・与えられた役柄も酷かったけど・・。お遊び極道映画って感じですね。[インターネット(字幕)] 4点(2006-06-02 00:43:00) 79. 修羅がゆく 全体的に演技がくさい!見ていてやめて~って思っちゃう。それでも、極道映画好きだけど。。。最後、京本が海の中から「ぬおぉぉぉっ!」って、お前ゴジラかよ!!![DVD(字幕)] 4点(2006-05-19 20:37:59) 80. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 前半を見ていると冤罪をかぶせられた主人公が、その疑いを晴らそていく映画なのかなぁと見ていたら、最後は脱走って・・・。ちょっと盛り上がりに欠けていると思います。ポスターの裏ぐらい調べておけよ!!甘い刑務所だな~と思ちゃいました。(前半の描写から分かってはいましたが)それにしてもあんな悪い所長さんホントにいるのかな?まぁ、その償いはしていたけど・・・。その金を盗んで逃げるアンディーを見ると少しがっかり。[DVD(字幕)] 4点(2006-01-02 22:59:02)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS