みんなのシネマレビュー |
|
81. ジョゼと虎と魚たち(2003) 単調な映画だなぁ、としか思えなかった。どこで盛り上がればよかったのかな?当時、池脇さんが脱いだことで話題だったそうだけど、ただのい脱ぎ映画と言われても仕方ない出来かも。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-11 10:02:03) 82. 修羅のみち 丹波哲郎の出演シーンはすっごく少ないけど、渋くてカッコよかった!でも、前のシリーズでも言える事だけど、演出が過剰すぎる。これはもうヤクザ映画じゃなくて、ヒーローアクションモノだね。[DVD(字幕)] 5点(2006-02-16 00:02:56) 83. 新幹線大爆破(1975) 関根さんの「カマキリ伝説」でこの映画の存在をしりました。彼のコントを思い出しながら見ていたので、ドキドキはせず、笑いながら見ちゃいましたw(特に前半)内容はまぁまぁですね。「スピード」の方が迫力はあったと感じました。それにしても、この頃の千葉と今の関根・・・似てる!(顔が!!)[地上波(字幕)] 5点(2006-01-22 16:13:52) 84. 新・日本の首領6 《ネタバレ》 うーん・・・三代目決めるのに時間かかりすぎでしょ、しかも邪魔していたのは乙骨って・・。辰野会って弱っ!と思っちゃいました。ストーリーも盛り上がりに欠けていたと思います。最後のシメもアホらしい・・・。雰囲気は好きですけどね。[DVD(字幕)] 4点(2005-12-28 14:45:05) 85. ジュラシック・パークIII スピノサウルスとティラノサウルスの戦い以外は特に見所無し。この戦いはホントすごかったけどね。ってか頭弱い人が多いねぇ~・・・。映像は素晴らしかったけど、内容がねぇ・・・。怪獣同士の戦いをメインにして欲しかったなぁ。[DVD(吹替)] 3点(2005-12-26 20:56:22) 86. シンドラーのリスト ユダヤ人(イスラエル人)の教科書見たいな映画でした。白黒がすごいリアリティーを感じさせます。政治的意図がありそうな映画だったので途中で見るの止めようか考えながら見ていました。【見ながら、ユダヤ人も今の土地をイギリス人やアラブ人に対してテロ活動によって手に入れたのに、一方的な映画だなと】しかし、画面に引き込まれ、緊張して最後まで見ました。見終わって思ったのは、私には合わなかったなと言う事。この映画たしかに名作と呼ばれる訳が見て分かりました、最後のシーンにも涙ぐみました。でも、映画は楽しむものと言う観点を大事にしているので、この作品にはこの点で勘弁ください。[DVD(字幕)] 4点(2005-12-18 14:43:58) 87. シュレック 内容が複雑な映画が増えてきているなか、この映画はすごく単純だけれどうまくまとめれている作品だと思います。ただ、3Dがイマイチ馴染めませんでした。これを観る前にハウルを観たのですがやっぱりアニメは2Dの方がしっくりしますね。[DVD(吹替)] 5点(2005-12-14 19:47:41) 88. シックス・デイ 家族はおもんない言ってたけど、面白かったですよ、そこそこ・・・。[DVD(字幕)] 5点(2005-11-29 03:27:38) 89. 少林サッカー これで、見るの三回目ぐらいかな??さすがに最初見た時みたいに、大笑いしなかったけど、やっぱり面白いな~。でも、CGはめちゃくちゃ荒いですけどね(苦笑)また、コメディーに恋愛を絡めるのは全然ダメだと思いました。その場面になったらしらけちゃうもん。鉄の頭を演じていた人はすごくいい味出してましたね、吹き替えの声もドンピシャでした。[DVD(吹替)] 7点(2005-11-23 19:52:21) 90. 食神 前半は結構楽しめて見れましたが、後半は訳分かりませんでした。料理関係ないじゃん、完全に。神さんが降臨してくるところは、何この映画って感じで・・。嫌いではなかったんですが、バカすぎるのもあれだな~って思っちゃいました。[インターネット(字幕)] 5点(2005-11-22 16:25:51) 91. JAWS/ジョーズ 特別怖くはありませんでした。こういう残酷シーンより、霊などの日本なモノの方が個人的に怖く感じるのかな。まぁ、ディープブルーよりは良かったので5点です。[地上波(吹替)] 5点(2005-11-20 03:37:49) 92. 新・日本の首領5 やっぱりこのシリーズ好きです。皆さんホント演技うまいですもん(竹原除く)関東連盟内での抗争、面白かったです。当麻組長や赤井さんのケンカシーンカッコよかった。次は辰野会の抗争の話っぽそうですね??楽しみです。[DVD(字幕)] 7点(2005-11-09 19:34:12) 93. 新・日本の首領4 役を演じている人が勝手に変わっていたので、最初何がなんだかわかりませんでした。お金の都合でもつかなかったのだろうか・・・最初にお詫びか何か入れて欲しかったです。この巻は渋沢親分(岡田真澄)の渋さが良く出ていましたね。やっぱ迫力あるわ~。記者は国分さんの方が良かったのに・・・残念。[DVD(字幕)] 6点(2005-11-09 14:42:00) 94. シックス・センス オチあっての映画。1回目はそこそこ面白いが、2回目はうーん・・て感じ。演技はよかったです。[DVD(字幕)] 6点(2005-11-09 02:39:48) 95. 新・日本の首領3 3作品の中では1番面白かったです。ちょっとしか出ないけど、竹内力かっこいいですね~w。最後に中国マフィアの頭領が追い詰められて指を切断されるところはついつい『よしよし』と思ってしまいました。[DVD(字幕)] 7点(2005-11-08 22:20:18) 96. 新・日本の首領2 相変わらず、この映画の醸し出す重厚感が大好きです。ただ、これって言う修羅場がなかったのが残念です。女子高生に殺される組長って・・・。また、竹原慎二さん演技ヘタクソですね~見てられないです、なんとかならないでしょうか?一人浮いて見えます。[DVD(字幕)] 5点(2005-11-08 19:15:53) 97. 新・日本の首領 ヤクザ映画好きにはたまらない豪華出演陣だけで感動ですw。すごすぎます!!内容は・・・最初だから仕方ないかもしれないけど、出演陣の紹介っぽいストーリーであまり楽しめませんでした。また、ひかると歯医者の妻の話、あれは別にいらないんじゃないかなぁ・・・ここ全然面白味ありませんでした。中盤~終盤の沖名組、辰野組、峠会のやり取りはよかったです。次回に期待。[DVD(字幕)] 5点(2005-11-08 19:12:14) 98. シービスケット さようなら、駄作君。見たことを後悔したよ[DVD(字幕)] 1点(2005-11-01 22:14:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS