|
1. シカゴ(2002)
ゼタ姐さんのパワフルな歌と踊りが最高!映画館ではつい舞台を観てる感覚になってしまい、何度も拍手しそうになりました。ただミュージカル好きな自分としては、今作のように妄想シーンでの歌じゃないと、もう一般ウケしないんだな~と考えさせられた作品です。8点(2003-05-20 00:40:22)
2. シュレック
くたばれディズニー!を思わせる皮肉の連発が、素直に楽しめちゃう私はもう完全に大人なんでしょうねぇ…6点(2003-02-20 01:11:33)
3. 市民ケーン
当時は最高傑作だったのかもしれないが、色んな映画を体験した今観ると古臭い印象しか残りませんでした。中盤はダレて寝てしまいました…『薔薇のつぼみ』もひっぱって、ひっぱって、何が来るのかと思えば、ありがちな内容にがっかり。映像手法など、後世に残した影響は計り知れないのかもしれませんが、そんなことは全て忘れて単純に1作品として今(←ここ重要)観ると、この点数が個人的には妥当です。2点(2003-02-20 00:38:28)(良:1票)
4. 少林サッカー
とことん馬鹿馬鹿しさを狙ってて、素直に笑わせてもらいました。特にムイが饅頭こねるシーンで、対極図が浮かび上がったのには腹を抱えて爆笑しました。8点(2003-02-19 23:45:03)
0 | 1 | 3.23% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 1 | 3.23% |
|
3 | 1 | 3.23% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 3 | 9.68% |
|
6 | 4 | 12.90% |
|
7 | 5 | 16.13% |
|
8 | 10 | 32.26% |
|
9 | 3 | 9.68% |
|
10 | 3 | 9.68% |
|
|
|