|
1. ジュラシック・パーク
まさに圧巻でした。さすがのスピルバーグです。天才です。後に2,3と続編はいらなかった。[DVD(字幕)] 10点(2005-05-14 14:43:16)
2. 幸福の黄色いハンカチ
《ネタバレ》 アホの金持ちアホ息子:武田鉄矢 不思議おんな:桃井かおりの旅での
成長を山田洋次監督の独特なカメラワーク、ほのぼのとした景色で描いた作品!
何もかも満点です。鑑賞後の後味は、爽快感でかつ、いろいろ考えさせられる。[映画館(吹替)] 10点(2005-05-14 13:21:06)《改行有》
3. ショーシャンクの空に
生涯忘れることのない映画。観終わった後の『あ~いい映画やった~』の一言以外になにもない。余韻にひたってしまい自分がどれがけ画面に集中していたかわかり、少しずつ現実に戻っていく...何度観ても感動します。自分にとっていい映画ってそんな感想しかないかも。10点(2004-02-09 17:35:01)
4. シンプル・プラン
題名のごとく観ている人間がだいたいの展開ストーリーが解ってしまい味気ないのですが、ほんとにイライラさせてくれる雰囲気がまた逆にいいお話に感じました。こういう映画って嫌いではなく、日本映画には絶対ない、製作してもドっちらけ映画になるのでは..わたしには、けっこう笑えたし十分楽しめました!9点(2004-02-11 11:57:15)
5. シティ・オブ・ゴッド
カメラワークが凝っていて途中やりすぎ?って感じで目が廻って気持ち悪くもありましたがテンポも良く、ブラジル版グッドフェローズ? 実話ものだから..本当は、もっと凄い残虐なのかも。8点(2004-02-11 12:31:44)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 0 | 0.00% |
|
6 | 1 | 1.30% |
|
7 | 0 | 0.00% |
|
8 | 12 | 15.58% |
|
9 | 34 | 44.16% |
|
10 | 30 | 38.96% |
|
|
|