みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. シェルター 《ネタバレ》 興味を引く冒頭からジョナサン・リス・マイヤーズの怪演もあって中盤までは凄みを感じる映画だったんですが、 ○○的な事が絡み始めてきて、意気消沈してしまいました…。アメリカの映画なんだなと。オチは泣けますが(?)、個人的にはカーラの弟の末路…というか扱いが酷すぎて泣けました。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-08 10:19:02)《改行有》 2. 処刑人II ユーモア溢れる演出やスタイリッシュなアクションでカルト的な人気を誇った「処刑人」から10年…ついに続編の登場です。スタッフ&キャストは前作と同じですが、なにしろ見たのが随分前だったので、設定や登場人物を把握するのが大変でした。…が、兄弟のやりとりや処刑シーンを見てこの映画の面白さを思い出しました。「III 」の制作もありそうなので今後も期待。だたまた10年後はやめて下さい…。[DVD(字幕)] 7点(2012-05-07 10:35:10) 3. 処刑山 -デッド・スノウ- 《ネタバレ》 ノルウェー産のソンビファン向け映画。安っぽい映像、内蔵ドバドバのグロイ描写、そしておバカな言動&行動…これぞB級映画です。序盤は結構シリアスに話が進んでいくのですが、ソンビが姿を現したあたりでおバカ要素全開。仲間がやられたのを見て「海に行けばよかった」と言ったり、最初はビビリまくってたのに、終盤はチェーンソーやハンマーで爽快にゾンビを殺戮しまくったりとかなり笑えました。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-07 10:14:28)(良:1票) 4. 縞模様のパジャマの少年 《ネタバレ》 子供の視点から、第二次世界大戦中に起きたホロコースト(ナチスによるユダヤ人大虐殺)を描いた作品。なぜいつもシュムールはパジャマを着ているのか?胸に番号がついている…何かゲームをしているのか?農場の煙突から出る嫌な臭いの煙…何を燃やしているのか?まだ8才のブルーノにはそれが意味するものを理解できない。この映画の結末はいかに戦争が非情で残酷な事だったかをストレートに表現できていると思いました。[DVD(字幕)] 9点(2012-05-01 12:33:16) 5. しんぼる 《ネタバレ》 実はかなり期待していた本作。ワクワクして見てみたところ…うん…なんだコレ…。「白い部屋に閉じこめられた男の話」、「メキシコのある町のプロレスラーの話」、「その二つの話がつながった後の話」。大きく分けて内容はこの3つに分かれるのですが、順に評価するとしたら「7点」、「5点」、「2点」といった感じです。「白い部屋に閉じこめられた男の話」が面白かっただけに、後半は…残念です…。[DVD(邦画)] 4点(2012-05-01 12:27:35) 6. JUNO/ジュノ 興味本位のSEXで妊娠してしまった16歳のジュノが、さまざまな難局に向き合いながら決断を導き出すラブコメディ。テーマは重たいのですが、主人公ジュノの前向きでまっすぐで自分に正直な性格のおかげで、しんみりせず、明るく軽快になった映画でした。本当にこれはジュノがよかったです。自分で考え行動し、成長していく様子におもわず応援したくなります。[DVD(字幕)] 7点(2012-04-24 15:04:11) 7. シューテム・アップ 《ネタバレ》 最初から最後まで撃って撃って撃ちまくります。ストーリーがトントン拍子で進んでいくので、全くダレる事なく最後まで抜群の面白さで見れます。ニンジン攻撃やスカイダイビング中でのガンアクションなど、練りに練ったアクションシーンは必見です。ありえない展開ばかりですがそこがイイ![DVD(字幕)] 8点(2012-04-24 14:14:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS