|
1. スウィングガールズ
《ネタバレ》 この映画はCX-TV製作なので、他の映画と同じ尺度で評価すること自体ナンセンス。それに多くの観客を映画館に誘った功績と多くの人にジャズの楽しさを伝えた功績は評価されるべき。ウォーターボーイズ見て「シンクロやりたい」と思った人はあまりいないだろうが、これ観て「ジャズやりたい」とか「ジャズ聴きたい」と思った人は大勢いるはず!
個人的にはストーリー自体はグダグダで一度見ればお腹いっぱい。でも「メイク・ハー・マイン」以降の演奏シーンは4ヶ月の練習でここまで吹けるのかと思うほど良いできだ。特に「メキシカン・フライヤー」の冒頭がどうも走っているのに小澤先生がタクトを振った途端にぴったり揃う場面と「シング・シング・シング」のサックスの入りが見事に揃っているのは驚きだった(何度もテイクしてるんだろうけれど)。そしてやっぱり関口のトロンボーン(笑)。役柄をすっかり忘れて真剣に吹いてます!本仮屋ユイカしてます。さすがは中距離走で東京都記録を作っただけの肺活量はある(爆)。
・・・って、それじゃ映画評じゃないよ<自分[DVD(字幕)] 8点(2005-11-17 14:31:54)(良:1票) 《改行有》
2. 推定無罪
原作が面白いのは一人称小説だから。ハリソン・フォードが演じた時点で、三人称になってしまっている。途中から妻の犯罪に気づき(読者は最後に気づくが)、後ろめたさを感じながらも保身に走る主人公の心情が全然表現されてない。それだけで面白さ半減。3点(2003-06-06 09:22:23)(良:2票)
3. スペシャリスト(1994)
シャロン・ストーンだからって、なんか脈略もなく脱がした感じがしてしまったのは私だけ?もしかしてスタローンの契約内容に明記されていたとか!?3点(2003-06-02 16:25:17)
4. スリーピー・ホロウ
ホラー映画でパニック映画なんだけど、観終わった時、実はこの映画はコメディではないかと思った。画面は暗いし、登場人物も暗い奴らが多くて、さらにやたら人が死ぬのに怖くない。この監督だからこそできた映画かも?8点(2003-05-06 15:51:27)
0 | 1 | 1.39% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 2 | 2.78% |
|
3 | 13 | 18.06% |
|
4 | 7 | 9.72% |
|
5 | 9 | 12.50% |
|
6 | 1 | 1.39% |
|
7 | 14 | 19.44% |
|
8 | 16 | 22.22% |
|
9 | 6 | 8.33% |
|
10 | 3 | 4.17% |
|
|
|