|
1. スケアクロウ
恐ろしく地味な映画。アル・パチーノとジーン・ハックマンに期待したんだけど…残念。[地上波(吹替)] 3点(2016-01-02 16:54:56)
2. ストリートファイター(1975)
実にシブイ映画。ブロンソンのオヤヂにしてあの肉体美とファイティングスタイルにはしびれます。また、コバーンがいい味を出しいる。女性とのエピソードもヨイ。それにしてもこの時代はまだステロイドやサプリメントも普及していなかったようでファイターのナチュラルなマッチョぶりには好感がもてますね。[地上波(吹替)] 9点(2011-01-03 22:57:27)
3. 砂の器
《ネタバレ》 中居君のドラマを見て映画に期待してたんだけど、はっきり言ってドラマの方がずっと良かった。何でお世話になった警察官の人を殺さなければならないのかこの映画ではよくわからない。ハンセン病発覚で放浪の旅ってのもねぇ…いつの間にか有名な音楽家になってるってのもどうなんだろ。ドラマでは一応ピアニカをいつも抱えているという複線があったからね。そもそも父と子の絆の描き方が不充分である。全体的に雑な展開だと思った。[DVD(邦画)] 4点(2009-01-07 20:49:39)
|