みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. スタンド・バイ・ミー 《ネタバレ》 随分久しぶりに鑑賞。キューザックだ、キーファーだ、ドレイファスだと今見ると配役が意外に豪華だ。死体を捜しに行くというのは、どうにもテンションの上がらん話だが、その中で見せる少年達の様々な背景に対する葛藤は良い出来。4人はそれぞれキャラクターがしっかりしていて、それぞれが仲間の中でちゃんと地位を確立しているような感じがあるのが良いです。ただ、主人公が仲間達に創作話を求められてひねり出したゲロまみれな話がまったくつまらない上に妙にそこだけ浮いているのがかなりマイナス。もっと作家の才能を感じさせるような話ならまだ良かったんですが。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-07 23:00:10) 2. SPACE ADVENTURE コブラ 《ネタバレ》 原作は読んだことはないが、TVアニメ版は面白く観ていた記憶がある。TV版と違ってこちらの声は松崎しげるが当てている。特別下手というわけではないし、これはこれで悪くは無いかな。まあ聞いているうちに慣れるレベル。映画を観始めて直ぐに感じるのが「明日のジョー」の匂い。監督が一緒なせいだろうか、匂いはそっくり。今のアニメじゃ絶対無いような演出もあって、古き良きアニメな感じもする。だが内容としては序盤は楽しめてもだんだんだれてくる。最後のクリスタルボーイとの対戦もちょっと迫力不足だしなんともあっけない。こんなもんだろうか。アマゾネス山賊団は一般人から金品を奪うというセコさに加えて、名前がスノーゴリラってカッコ悪いなぁ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-17 22:06:24) 3. スパルタンX 《ネタバレ》 この三人を揃えて、この見所の少なさはなんなんだろう。服をすっぽり脱いで逃げていくトカゲのような逃げっぷりは面白かったが、一番印象に残っているのがそれってのもなんだかだ。それにしてもアジア映画が海外で撮ると何故こうも気恥ずかしいほどのチープさが画面に漂うんでしょう。[DVD(字幕)] 3点(2007-04-20 19:14:43) 4. スター・トレック5/新たなる未知へ なんだか良くわからん世界に入っていって、うやむやに結末。この緩さも含めて、スタートレックらしくはあったかな。[DVD(字幕)] 5点(2007-01-13 22:44:59) 5. スター・トレック3/ミスター・スポックを探せ! 2を観てないことにはどうしようもない内容ですが、セットで観れば十分楽しく観られる出来です。[DVD(字幕)] 6点(2006-11-03 22:56:11) 6. スター・トレック2/カーンの逆襲 《ネタバレ》 初見の時は耳から虫ってのが強烈に印象に残ったもんです。良い意味で暇つぶしになるというか、肩に力を入れずに見られる良いSFもの。[DVD(字幕)] 6点(2006-11-03 22:44:19) 7. ストリート・オブ・ファイヤー 久しぶりに観たら、意外と地味な戦いで驚いた。こんなんだったけな。フィクションをフィクションとして語っているところに面白味はあるけど、正直あんまり楽しめなかった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-07-30 19:57:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS