みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション 《ネタバレ》 冒頭の劇中劇の「スタブ6」から始まって、さらに「スタブ7」まで続くという、視聴者をおちょくると共に自虐に近い事をしたのが笑えました。内容に目新しさはありませんが安心して楽しめますね。犯人も意外でした。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 18:57:50) 2. スマグラー おまえの未来を運べ 《ネタバレ》 序盤の伝説の殺し屋『背骨』のスローモーションを取り入れたアクションシーンがカッコよく一気に映画に引き込めれました。豪華出演陣の演技が光るなか、高嶋政宏のもはや笑いにもとれる行き過ぎた狂気は一見の価値があります。主題歌のSuperflyが歌う 「愛をくらえ」も良かったです。[DVD(邦画)] 7点(2012-05-09 14:56:01) 3. スリーデイズ 《ネタバレ》 愛する妻が殺人の容疑で逮捕されてしまい3年後に殺人罪が確定。絶望し、獄中で自殺未遂を起こした妻をみて夫ラッセル・クロウがついに本気を出す話。家族を含め周囲の人々が妻の無実を信じきれない中、ただ1人妻を信じてボコボコになりながらも奮闘する姿はグッときます。[DVD(字幕)] 7点(2012-05-09 14:40:59) 4. スーパー! 《ネタバレ》 最初は「キック・アス」のおっさん版かと思ったのですが、この映画はヒーローが現実にいたらどうなるかをよりリアルに描いている気がします。ヒーロー映画にある爽快なアクションシーンも痛々しく描写し、神の啓示を受けて正義に目覚める主人公もただの変人にしか見えません。特にヒーローオタクに扮するエレン・ペケジのイカレ具合がすごい。[DVD(字幕)] 7点(2012-05-09 12:17:58)(良:1票) 5. スカイライン-征服- 《ネタバレ》 内容は一般市民数名が宇宙人から逃げるだけという薄っぺらさ。ドラマもありません。とはいえ低予算の割にはVFXがなかなか見事で、引き画など見せ方も良かったです。衝撃的なラストでかなりド肝を抜かれましたが、終わり方がかっこ良かったので○[DVD(字幕)] 7点(2012-05-09 12:13:27) 6. スプライス 《ネタバレ》 序盤は禁断の実験で新生命体ドレンを作り出してしまう恐怖を描いていますが、ドレンが成長していくにつれてまさかの展開が起こってきます。ホラーサスペンスとして非常によく出来ているんですが、キモかわいい?ドレンの造形がなんともいえない嫌悪感を生み万人受けはしないかも…[DVD(字幕)] 6点(2012-05-09 10:32:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS