みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. スパイダーマン3 《ネタバレ》 初っ端の親友との戦闘シーンは最早アトラクションムービー。ここまでやってくれればもうCGどうこうとは言う気もなくなる。スピード感も相当だし、映画館で見ていれば迫力倍増で存分に楽しめただろうと思う。ストーリーもそれなりにあれこれ入り組ませながらやってる方。アメコミ原作だし、もともとアクション物だしで、そんな深いものを求めるのは筋が違うが、人間の負の感情を餌として食いついてくる地球外生物はそれだけで物語りにアクセントを付けてくれるし、明確で判り易い。まあ便利な存在。研究所がモニターでチェックもせずに実験をするなど有り得ないことをしたり、恋人が見ていると判っている表彰式でキスをしてしまったり、おばさんが突然都合よく訪ねてきたり、あのタイミングで執事が「私は全てを見ていました」などと今更告白したりだの、結構首をかしげる部分も少なくは無い。サンドマンも結局倒せてないし、親友も死ぬ必要なかったような。まあ楽しめたからいいじゃないかと許してしまおう。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-04-20 18:44:42)(良:1票) 2. SPIRIT スピリット(2006) 《ネタバレ》 実話が基らしけど、どこまで史実通りなんでしょう。筋としては単純でベタだけど、アクションを楽しませる添え物としてはこれで十分。さすがにアクションは最後の武術映画とあってジェット・リーの意気込みの違いをを感じることが出来ます。誇張も誇張で楽しい。当然のように日本は悪役扱いですが、「田中安野」という変てこな名前の武道家が武士道精神を見せ付けてくれていることで一応バランスはとってある。そのため、日本人としてもそれほど後味は悪くはありません。[DVD(字幕)] 7点(2007-03-30 22:51:28) 3. 好きだ、 《ネタバレ》 長回しでじっくり撮って、役者任せのアドリブ部分も多いらしい。その為、他の映画ではあまり感じることがないリアルで繊細な空気感に満ちています。この繊細な空気感をどう感じるかがこの映画の肝で、観る映画というよりは感じる映画の部類。若干釈然としない部分もあるものの、この手のものに厳密なストーリーを求めると返って感覚が死んでしまいまうものだし、大目に見られる範囲。良くも悪くも実験的な匂いのする映画ですが、試みとしては十分な成果があげられた方でしょう。個人的に宮崎あおいと永作博美が感覚的に繋がらなかったのが少しマイナス。瑛太と西島秀俊のイメージは良く繋がった。どこか茫漠としていて演技が上手いとはあまり思えない西島さんだけど、この作品に限ってはその茫漠さ加減がとても合っていました。[DVD(邦画)] 7点(2007-01-27 21:33:51) 4. スターリングラード(2001) 《ネタバレ》 緊張感もしっかりあるし、中だるみも感じない。ただあのラブシーンはいらんかなとか、ちょこちょこ不満もあるが、総じて堅実な内容。エド・ハリスが実に良い。[DVD(字幕)] 7点(2006-08-04 19:03:17) 5. スパイダーマン(2002) 《ネタバレ》 単純に楽しめます。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-27 23:12:55) 6. スウィングガールズ ウォーターボーイズの焼き直しのバンド版。漫画ネタを実写で撮ったような感じの内容でした。[DVD(邦画)] 5点(2006-06-10 18:38:54) 7. スパイダーマン2 CGキャラ同士で戦うシーンが多くて萎えます。[DVD(字幕)] 5点(2006-04-27 23:19:07) 8. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 《ネタバレ》 ブラック世界でブラックなお話。しかしまあ詰まる所、グロがしたいだけの映画です。殺しがしたいのか復讐がしたいのか判らなくなるほどに、延々と人を殺し続けるシーンが続く。いくらなんでも長い。メリハリがあるわけでもなく、本当に延々とただただ人の喉をさっくりと切り裂き続けるシーンに閉口する。皮肉を利かせたつもりだろう死んだはずの妻関連も、顔を合わせても気付かない主人公に「それだけ愛していたならとっとと気付けよ」とツッコミを入れずにはいられない。そう、とっくに観客は気付いている。楽曲は良かったので+1点。[DVD(字幕)] 4点(2010-07-24 02:43:51) 9. スパイ・バウンド 予告編は女スパイが主役の映画、本編は男スパイが主役の映画。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-30 23:37:35) 10. スクール・オブ・ロック 面白い面白いと言われて観たのが良くなかったか、あまり面白味を感じられなかった。主人公が生徒を利用してるようにしか見えんし、笑いどころもスベってるようにしか見えなかったなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-25 20:14:25) 11. スコア この面子でこの内容では物足りなさしか残りません。[DVD(字幕)] 3点(2006-06-10 18:29:26) 12. 砂と霧の家 《ネタバレ》 誰が悪いとは描かないということが製作者側の意図らしいが、身勝手でいい加減な女が逆切れしてるだけにしか見えない。そこにアホな男が登場して、まとまりかけてる話を無理矢理ややっこしくして、悲劇的な結末を迎える。なんともアホらしい。それぞれに立場があってどうこうということを描きたいのであれば、あんな結末にする必要は特になかったように思います。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-21 20:37:39) 13. スペース・カウボーイ 宇宙に飛び立ってからの展開が酷すぎますね。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-16 18:56:59) 14. スコルピオンの恋まじない 《ネタバレ》 防犯システムのスイッチが家の外にあるわけないじゃんってことも、コメディ要素の一つなんだろうか。催眠術で盗みを働いてしまうというアイディアはコメディとして意外性はないが王道で、面白くなりそうなネタではあるのに、なんだろう、一昔ふた昔前のコメディって感じが匂っている。ウディ・アレンの身ぶり手振りが大げさでワンパターンな感じが、どうしても自分には合わないらしい。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-05-26 09:32:00) 15. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー セピアに染めた画像は雰囲気はあるが、それだけ。ストーリーなんかも雰囲気だけで終わってしまっている。主人公の格好良さがもっと味あわせてくれれば、まだ満足出来たかな。ヒロインも天然キャラの割に性格があまり良くない。天然ならもっと可愛気がないとキツイです。[映画館(字幕)] 2点(2006-05-18 23:49:32) 16. スパイ・ゾルゲ この手の映画は嫌いじゃないけど、これはまるでダメ。3時間も使ってこれはあんまりです。[CS・衛星(邦画)] 0点(2006-04-22 16:04:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS