みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. スクール・オブ・ロック 《ネタバレ》 イヤー面白い!ジャック・ブラック最高!! 売れないロック馬鹿野郎をジャックが好演してますね。むちゃくちゃハイテンション演技は大いに観る人を選びそうですが、ワタシにはドンピシャ。校長先生がいきなり教室に入ってきて、の、ギターをつかった変な授業のおかしいこと!もうぅメチャククチャ笑ったー。ちょっと感心したのは子どもたちとの接し方。頭ごなしに否定をせず、話しをしっかり聞いて、その子の意見を尊重している。結果的に隠れた特技(才能)を見出すことに成功しています。まぁそういいつつ、バンドコンテストに出たいという不純な動機(苦笑)がロック馬鹿野郎っぽくていいですね。ロックの名曲はいっぱい出てくるし(ツェッペリンへの特典お願い映像は必見!)なによりも子どもたちの楽しそうな笑顔が最高にイカしてます。最後のステージも最高に良かった! 愛すべきロック馬鹿野郎に乾杯!! オススメデス☆[DVD(字幕)] 10点(2013-03-28 09:13:30)(良:1票) 2. スクールウォーズ HERO 《ネタバレ》 恥ずかしながら、中盤ぐらいから涙が止まりませんでした。こんないい映画があったとは!! 照英、熱い!マジで感動した!!ホントめちゃくちゃ良かった、確かに「男」な面が強すぎる感はありますが、この「熱い想い」を、ぜひぜひ感じていただきたいと切に願う次第でアリマス[CS・衛星(邦画)] 10点(2009-09-19 00:07:18)(良:1票) 3. スターリングラード(2001) 《ネタバレ》 ソ連軍・ドイツ軍共に英語しゃべってる時点でアレなんですが、、、狙撃ものとレイチェル・ワイズが好きなので全く問題なし(笑)。スナイパー同士の戦いはとっても見応えありジュード・ロウ、エド・ハリスともにお互いの立場の違いを含めた演技も素晴らしかったです。そして、の、レイチェルですが、軍服姿も斬新でこんなお姿は新鮮で意外に似合ってる(関心)。こういうカッコが似合う女優さんてあんましいないよ~まぁいきなりあのシーンはびっくりしましたが(苦笑)。なかなかのものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-10-17 07:44:27) 4. スラムドッグ$ミリオネア 《ネタバレ》 いやーすごい映画だったな~、思っていたものとちょっと違ってた。どこまでホントかわかんないけど、インドの実情と深く関わっているストーリー展開は想定外で想像より深かった。賞受賞も納得の一本でゴイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-04-25 08:01:11) 5. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 なるほど~~こういうことなのね♪ 壮大な物語が全てつながった喜びを観終わった今かみしめています。いやーーこんなすごいモノを創りだしてしまう才能にただただ感服するばかり(ラストの場面とかたまんないすね~)。これにて旧3部作・新3部作完全鑑賞!(やったー、頑張った俺☆) でもあれだね、ここまで観たら又エピソードⅣからみたくなっちゃうね、、無限スターウォーズ状態(笑) ちょっと聞いたハナシじゃ、当時の映像技術的限界からエピⅣスタートとのことみたいだけど(違ってたらゴメンンサイ)こういう連作ものとしては、結果的に大変うまくできていると思いますね。本来の構想のエピ7~も制作の動きがありそうなので、とっても楽しみでゴザイマス[DVD(字幕)] 8点(2013-02-28 10:21:39) 6. SPIRIT スピリット(2006) 《ネタバレ》 良かった! ちょっとスローやワイヤー的な演出が気にはなるけど ストレートで骨太なカンフー映画だな という印象 亡き両親の墓前でのシーンはホロリとくるね(こういうのに弱いんダワ) 動きが早い 若い時代のジェット・リーもいいけど 歳を重ねてきた深みを感じさせる こんなジェット・リー いやリー・リンチェイ が、ものすごくカッコイイ 一武道家としての誇り 深い言葉の数々 中村獅童も良かった! 強いて言えば あの村に帰らせてあげたかったね 意外にこれはオススメかと思いますデス[DVD(字幕)] 8点(2011-07-11 09:46:11)(良:1票) 7. スタンドアップ 《ネタバレ》 ん~でてくる奴、でてくる奴ホント腹立つ奴ばっか 事実に基づいた内容だそうですがマジで「糞」会社ですね 社長に直談判しに行ったときのあの態度…マジ腹立つ。 シャーリーズ・セロン始め出演の皆様の演技は素晴らしい… 組合の集会(?)で父親が娘のことを話す場面 やば、かーなーりグッときました(結構感動) 全体的にちょっと足早な展開かとは思いましたが、まあ、時間的なことは仕方がないかな。 珍しく邦題が作風にあってる(スミマセン生意気言って)気がシマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-06-26 23:28:59)(良:1票) 8. 素敵な人生のはじめ方 《ネタバレ》 あ~いいですね~、こういう力の入ってない映画。モーガン・フリーマンに役名すらないというのも何か全般的にリラックスした雰囲気が心地よいというんですか、製作総指揮を彼がしてるからでしょうね。アメリカらしい空気感もとても良かった、さら~っと観れる良い映画です〇[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-09-05 07:46:55) 9. スタスキー&ハッチ 《ネタバレ》 オリジナルは未見。なんか遠~~い記憶に昔テレビでやってたかも程度の知識で鑑賞。2004年公開の作品なのにしっかり70年代してる~(感心)。こういうとこはアメリカでの映画産業のすごさを感じるよね。よくある刑事相棒ものだけど、二人のキャラが作風にあってて面白い! へったくそなパントマイムのシーンは笑ったーー。なかなか個性的な出演者が多いのも印象的で、情報屋役のスヌープ・ドッグはなかなかカッコイイね。豪快な車ドポーン(エンドロールに失敗?映像つき)や本家の二人が登場などニクイ演出が光る一作デシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-08-08 09:38:22)(良:1票) 10. スーパークロス 《ネタバレ》 かなり直球なタイトルだけど良かった! モトクロスのスピード感やジャンプの迫力(なんだかんだいってスゴイ!!) そしてスーパークロスの高揚感がよく表されていて会場の興奮がこちらに伝わってくるよう ただ、途中の勝てるわけないストリート勝負 なんかはかなり「?」 普通のバイク乗りならあんなアホな勝負は絶対しないヨ 最後のレースでプライベーターが勝つ=残念ながら予定調和なところも否めなくて 正直大方の予想がついちゃうのが難点かな? とかいいつつオフロード系バイクが好きな人にはオススメだとオモイマス[DVD(字幕)] 7点(2012-01-25 12:29:23) 11. スパイダーマン(2002) 《ネタバレ》 原作読んでません。というかアメコミ系全般的に正直興味ないです の状態で観ましたが、意外に面白かったな~。手作りスパイダーマンコスチュームはなかなかよい…でもそのあとは変わっっちゃってるけど… ヒロインの子もボインちゃん(死語(笑))だし デフォーは相変わらずいい仕事してますねぇ 最後の終わり方(大きな力には大きな責任…)も意味深く○ まあ、元がマンガだし、マンガ的な描写を、よく映画の中であまり違和感なく表現しているのは評価できると思いマス[DVD(字幕)] 7点(2009-10-01 08:03:51) 12. スウィングガールズ 《ネタバレ》 辛い評価が多かったのでちょっと「構えて」観はじめましたが、思ったより、というか意外なほど(笑)良かった内容であったかと思います。まあ、確かに、都合のいい場面が多々ありますが、音楽の持つ力(チカラ)というんですかね、こう、なんというんですか純粋に楽曲の素晴らしさ&「見えない」力を感じてシマイマシタ[CS・衛星(邦画)] 7点(2009-09-07 21:59:25) 13. スチュアート・リトル2 《ネタバレ》 「1」を観てないワタシがいうのもなんですが、なかなか面白い! スタートからメチャクチャな設定だな~(苦笑)と思いつつ割り切って観るうちにあまり気にならなくなってきましたね おまけにスチュアートの声が大好きなマイケル・J・フォックス!! 俳優業から声優へとは聞いてましたが、こんなところで出会えるとは(感動) 実写とCGの映像処理の出来も素晴らしい&やっぱりスノーベルですね(笑)いい役回りで最高デシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-06-05 10:02:16) 14. すべて彼女のために 《ネタバレ》 スリーデイズ→本作を鑑賞。オリジナルを尊重しつつもスリリングさをうまーく上げたリメイクの方が良かったかな~。でもしかし!ダイアン・クルーガーは美人だ。とーっても美人でドイツの人なのにフランス語が堪能。この人がリメイクに出てたら良かったかなぁ、とちょっと考えちゃいましたね。まぁ、これはこれで良かったけど、リメイクは観る側が「もう少しココ見たい(知りたい)よね」というところを見せてくれるカユイところに手が届く?仕様になっていて、近年のリメイク物の中でかなり優れている(これは珍しいことだと思う)ことを再認識致しました。主人公も学校の先生に正直見えないしね。でもダイアン・クルーガーは美人です(しつこいw)。ハイ6点![DVD(字幕)] 6点(2014-07-17 22:39:45) 15. スパイダー パニック! 《ネタバレ》 まぁ期待せずみたら意外によく出来てて面白い。まさかこのまま行くのか?と思わせて、の、直球な進展にある意味爽快感がw。保安官役のカリ・ウーラーはなかなかの美人だし、娘役のこのオネーチャンどっかでみたことあんなーって思ってたら、若きスカーレット・ヨハンソンだった(笑)。まぁ蜘蛛は気持ち悪いしB級テイスト全開だけど、ほほぅと唸らせるものもあり、気のきいた台詞も含みで楽しく鑑賞させて頂きました。それにしてもバイクでジャンプしつつ蜘蛛にキック(!!)はすごかったデスハイ[DVD(字幕)] 6点(2013-07-06 20:11:17)(良:1票) 16. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 《ネタバレ》 新3部作の真ん中の2作目、大きくなったアナキンはみたことない俳優さん。若さゆえの固い演技がらしいような、らしくないような。ナタリー・ポートマンとの恋愛も、まぁ若さゆえということで。しかしそんなシリアスムードが、戦うヨーダおじいさん?のシーンで吹っ飛んでしまった(苦笑)というかジェダイ騎士の二人弱いなー、気が付けば超能力対決みたいになってるし。ま、アナキンのダークサイドへの転落の兆候や、C3POとR2D2コンビの復活(C3POは面白いなぁ)など、なんだかんだいって「3」はどうなるかすごーく楽しみでゴザイマス[DVD(字幕)] 6点(2013-02-21 08:55:36) 17. スペース・カウボーイ 《ネタバレ》 ん~~、この作品は好みが分かれるでしょうね~~。クリント・イーストウッド、トミーリージョーンズ始め4人の「チーム・ダイダロス」が宇宙に行って衛星を修理する…アルマゲドン級に無理がある設定にかなりの苦しさを感じます。が、熟年の域に達しているイーストウッド・トミーリー この二人のシーン…酒場でケンカ・遠心力でシワ(これ笑いました)・トミーリーNASA女性と二人で話す&淡い恋心 などなど、ある意味力みがない、深みのある演技はすばらしいです。まあ、いろいろつっこみどころありますが、こういう宇宙もの好きなのでこの点数デス[インターネット(字幕)] 6点(2009-02-08 08:30:28) 18. スパニッシュ・アパートメント 《ネタバレ》 若い時にこんな生活したら楽しいだろうなぁぁ。我々日本人が日本において普通に生活してたら、まぁまずこういうことにはならない(苦笑) 。主人公のお話しの中での境遇はうらやましい限りではありますが、肝心のお話しは、まぁ特段、大きな出来事も発生せず、あっさり就職してあっさり一日目で辞めるという普通じゃそうそうしない行動で終わるというね。あとはオドレィ・トトゥがあまり魅力的にみえない(アメリは未鑑賞です)のもちょっとなポイントでありましたハイ[DVD(字幕)] 5点(2018-04-27 00:11:08) 19. スーパーサイズ・ミー 《ネタバレ》 そういや今年マック行ったっけ?ぐらいのワタシですが、ご縁あって鑑賞致しました これって公開当時結構話題になってましたね うすうすわかっちゃいたけど、あまりまじめに考えてなかった「ファーストフード」のことを考えさせたという観点からは、いいきっかけになった映画だと思います しかしほんとあんなになっちゃうのかなぁ たまーに食ったらうまいけどw やっぱり食べ物は大事だね 考えるだけならだれでもできるけど、それを実行し映画として世に出したスパーロック監督にこの点数デ[DVD(字幕)] 5点(2010-12-04 15:36:31)(良:1票) 20. スティール(2002) 《ネタバレ》 まぁお手軽クライムアクションムービーな感じ。ナターシャ出てるから、と、ちょっと期待したけど、思ったほどではなかった、かな?肝心なトコも見えないし(苦笑)。というか黒幕が誰かわかるの早すぎじゃない??正直展開も結構安易な気が;;。 前半のオシャレでクリーンなノリが、後半で失速した感じかなぁ…。まぁおフランスっぽい雰囲気はあったから、どーせならフランス語でつくっちゃえば良かったのに、とか思ったりして。まぁそういった印象でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 4点(2013-04-10 11:28:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS