みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. スカイスクレイパー 《ネタバレ》 アメリカらしい派手な舞台を繰り広げるアクション映画。ドウェイン・ジョンソン、若い頃のツラは好かんが、加齢とともに風貌が少しはマシになったようだ。この男は量産型アクション映画に出るのがふさわしい。レスラー・俳優とどちらも成功しているなんて恵まれた奴よ。しかし、ムキムキの体がしょぼくれた時、俳優の節目が来るだろう。今のうちに稼いでおくんだな。 ※最近は、富豪のチャイニーズが出ている映画が多くなったもんだ。二昔前は日本人が良く出ていたのにね。もう日本は斜陽だな。しかし、香港も洗練されたもんだ。俺が中国へ行った時は、まだ人民帽をかぶって、チャリンコに乗っているイメージがあったんだが。あっ、香港人は中国人と一緒にされちゃ嫌だったかい? まったく気難しい奴らよ。[DVD(字幕)] 6点(2020-04-04 20:31:14)《改行有》 2. スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 今回の新三部作、一作目を除いて、ちっとも盛り上がらず、今作が公開される直前まで、気がつかなかったよ。やっぱり、このシリーズ、キャストとシナリオと監督が悪かったんだね。どうせ、何年か後に、また次作を作るんだろう? その時は、もう女の主人公は止めよう。他、マイノリティに媚びるな。エピソード4を超える事はまずないだろうが、この手の映画はワンパターンで行くほうが良いと思われる。こういう作りをすると、過去の焼きまわしとか言ってくる輩がいるだろうが、あれこれ凝るとかえってつまらなくなるだろう。この手の映画は時代劇と同じようなものなのである。[映画館(字幕)] 5点(2020-01-26 14:19:00) 3. スティーブ・ジョブズ(2013) 《ネタバレ》 情熱があれば何でも出来るって言いたいんだろう。最後は若くして病死したが、天は二物を与えずってとこか。しかも儲けた金は、あの世には持っていけないしね。 ※それでも、まっ、いい人生だっただろ? [DVD(字幕)] 5点(2019-04-07 13:42:36)《改行有》 4. スター・ウォーズ/最後のジェダイ 《ネタバレ》 エピソード8。公開前はちっとも話題にならなかったので、まったく関心がなく、やっと最近観た。数年前のエピソード7との盛り上がりとは大違いだったが、案の定、シリーズ中継ぎのため、つまらなかった。スターウォーズも、かつてのマイノリティが、メジャーな役につくようになったものだ。 女、黒人、東洋人である。これも時代の風潮に乗じて彼らに配慮しているのが見え見えだが、最近は特に中国人が映画で目立つようになった。かつては、東洋人は背広を着た日本人がよく出ていたものだが、時代は変わったものだ。ともあれ、三部作の第二作目が中途半端でつまらないのは、旧作も新作も同じ。一応、次回作に期待。エピソード6みたいに、しょぼくならなければよいが。 ※このシリーズ、永遠に続編やスピンオフが製作され続けるんだろうな・・・[DVD(字幕)] 4点(2018-05-12 12:14:53)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS