|
プロフィール |
コメント数 |
3278 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
監督別鑑賞作品数
成瀨巳喜男 69 溝口健二 34 川島雄三 41 小津安二郎 37 石井輝男 24 豊田四郎 19 石井岳龍 18 矢崎仁司 12 西川美和 8 山下敦弘 15 今泉力哉 22 フェデリコ・フェリーニ 24 ミケランジェロ・アントニオーニ 14 ピエル・パオロ・パゾリーニ 16 ルキノ・ヴィスコンティ 17 ジャン=リュック・ゴダール 36 フランソワ・トリュフォー 24 ルイ・マル 17 ジャン・ルノワール 15 ジャック・ベッケル 13 ジャン=ピエール・メルヴィル 11 ロベール・ブレッソン 12 イングマール・ベルイマン 27 アルフレッド・ヒッチコック 53 ジム・ジャームッシュ 15 ホウ・シャオシェン 19 ウォン・カーウァイ 14 ジャ・ジャンクー 9 |
|
1. 早春(1956)
《ネタバレ》 前半での岸恵子の捉え方、これがまたいい。
細い二の腕に、キュッと締まったウエスト、細い足首。
そんな岸恵子が池部良にキスを迫る。
これぞ、究極のエロス。
これだけの魅力を振りまく岸恵子との浮気、仕方ない面はあるにせよ、奥さんは最後に許したらダメ。
こんな男を許したらアカン。
最後、元のサヤにおさまるのが納得がいかなかった。
時代なのかな…
それ以外は上質この上ない。
美しい白黒画像に、サラリーマンの生き様を的確に捉えたストーリー。
こちらの面に関しては、時代を超えた普遍的な魅力をふんだんに感じた。[インターネット(邦画)] 8点(2021-02-28 18:34:36)《改行有》
2. 続・飢える魂
《ネタバレ》 終りまで観て、結果としては凡作かなぁ、と。
なんだか突っ走るものが感じられない。
終り方もまったくよろしくない。
三橋達也を殺すところなんか、うまく話を収めるためとはいえ、強引過ぎる。
これだけ不倫関係を散りばめて、恋愛の自由を訴えた内容なのに、最後は家庭に収まって終りってのは、納得がいかない。
大体、中年太りした轟夕起子が魅力的な未亡人に描かれている時点で、居心地がすこぶる悪い。
更には、轟夕起子に関するサブストーリーが全く不要で、このサブストーリーのせいで二作に渡る長尺になっているのが納得いかない。
南田洋子に関するエピソードのみで、普通に90分前後にまとめ、ラストは全てを捨てて恋に走る・・・ってな展開の方が流れ的に自然だし、キレが良い気がした。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2010-06-13 19:09:40)《改行有》
3. 捜索者
正しいのは白人で、一方的に先住民を敵視したアメリカらしい作りにヘドが出た。
横柄で自己中な腹の出たおっさん、ジョン・ウェインに一切の魅力なし。[CS・衛星(字幕)] 0点(2010-03-06 01:28:42)《改行有》
|