みんなのシネマレビュー |
|
1. 家へ帰ろう 《ネタバレ》 まぁなかなかでした。しかしこのおじいさんモテますなぁ(笑)行く先々でいろんな女の人に助けられるというね、でも見終わってちょっと今思えばあのホテルの支配人怪しいねw 素直に観れば独特のアプローチのものだったなと思いマス[インターネット(字幕)] 6点(2021-11-01 10:04:04) 2. 運命の女(2002) 《ネタバレ》 お話の流れがうまいなァ~、そんな優れた脚本にダイアン・レインの高い演技力がとっても良く乗っていて素晴らしい。けど、も、こういう「不倫」ものは個人的に観てて面白くはないかな? なんらかの美学があるのかもしれませんが。軽い疑問 スノードームであんなに致命傷を与えられるかな… 総合的な絵的な美しさは評価できると思いますデスハイ[インターネット(字幕)] 6点(2020-05-24 20:42:38) 3. 嘘を愛する女 《ネタバレ》 まず、DAIGOがこんな役で出てる!最初誰か分かんなかったw こういう役、意外に似合ってますね(笑) さて、内容はかなり突拍子もない内容でまぁそれなり(ツッコミどころは満載、あんなとこから缶があんな状態ででてくるか!笑)だったんですが、ちょっと調べてみたらなんと実話をもとにした!ということでそっちにビックリ!! 病死した夫が死の床で妻(内縁)が「あなたは誰ですか」と問いただすが、夫は何も語らず死んだ・・・ 持っていた証明書はすべて偽造されたものだったそうで、イヤーこれすごい話だ~ホントびっくり致しましたハイ[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-03-05 11:19:40)(良:1票) 4. ヴェラクルス 《ネタバレ》 バート・ランカスター若~い&白い歯が素敵、ゲイリー・クーパーかっこいいなー。お話は割と地味目な印象+ヒロインもちょっと地味目。あんまし大きく盛り上がる感はなかったかな? そんな感じでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-01-01 10:54:07) 5. ウインド・リバー 《ネタバレ》 まず、ジェレミー・レナー、 かっこいいですね。観ていてなんとはなくなんですけど、ジェームス・ボンド似合いそうだな~とか思ってしまう渋さがありますね。でもあれかな、イギリス人じゃないとダメなのかな。。FBI役のエリザベス・オルソン 私的にあんまり知らない人なのですが良かったです。内容はなかなか私的には厳しい生々しい内容でちょっとこういうのは正直苦手です。なので、の、6点 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-12-07 21:44:42) 6. ウォーター・ホース 《ネタバレ》 全く期待していなかったのだが、進んでいくにつれ段々と良くなってきてきたという意外な作品。あのネス湖の超「有名」な写真もでてきてなかなか面白かったですね。まぁ確かに突っ込みどころは多いような気はしますがwwそこらへん気にするとこのテのものは観れないもんなwww 最後は意外にも感動でした。観るなら気もちを空っぽにして観ていただければ良いと思いますハイ[DVD(字幕)] 6点(2019-09-01 17:36:22) 7. 美しき諍い女 《ネタバレ》 こんだけ引っ張っておいて、完成した絵は見せてくれないという結果。おまけに壁に埋め込んで封印してしまうというね。完成はしたものの満足が行く出来ではなかったのか? それとも部外者にはとても見せられないものを描いてしまったのか? 絵を描くということは戦いであり魂の叫びであるのだろう。そんな絵描きとしての生きざまをみる貴重な体験をさせてもらいました。何もないところから生み出す力はすごいもんだね、大変さがちょっとだけわかった気がシテイマスハイ[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-10-07 06:27:53) 8. ヴィンセントが教えてくれたこと 《ネタバレ》 なんとなーくの予想の範囲をこえることがない安心なお話し、なんだけど、、そこはさすがビル・マーレー。コメディアンとしての実力を発揮しまくってますね。この人の独特の雰囲気は健在で誰にもまねのできない味がありますなぁ~。王道の展開ながらも、お隣の子もナチュラルな演技で良かった+最後のお話しなんか地味に感動しました。あとは出演者のさりげないけど高レベルな演技(ナオミ・ワッツすげー)も良かったですね。良い映画でした、7点。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-09-23 06:31:55) 9. ウォルター少年と、夏の休日 《ネタバレ》 痛快な映画ですねー、説教のお話し良かったです。原題通りのものとすれば、もうちょいライオンをフューチャーして欲しかったなぁ+ラストの飛行機っつーのがちょっとアレだったんですが、総じて面白くとても映画らしい映画でアリマシタ[DVD(字幕)] 7点(2016-12-25 06:16:44) 10. 裏切りのサーカス 《ネタバレ》 面白そうな雰囲気があったんだけど、ちょっとわかりにくいかな~~。誰が誰だか理解しずらいうえ、時間軸の動きが唐突なのでちょっとしんどい。まぁワタシの理解力が低いのかもしれませんが(苦笑)。もう一回、二回と観ればいいのかもしんないけど、あんまりそういう気にもならないし。何かちょっと残念でゴザイマシタ[ブルーレイ(字幕)] 4点(2016-11-18 06:37:21) 11. ウォーク・トゥ・リメンバー 《ネタバレ》 これは、観る者を試す映画ですなぁ、、あまりにも王道といいますか、、、しかしそんないわば心の偏りを無くして観れば、とても良い映画ですねぇ。脚本や物語の構成上に迷いがなくこれでもか!と我々に突き付けてきますが、ある意味この青臭さや気恥ずかしさや切なさは青春の姿であり、この物語の進みっぷりは見事であります。ちょっともしかして意外とオススメかもしれませんハイ[DVD(字幕)] 7点(2016-08-13 08:09:14) 12. 噂の二人 《ネタバレ》 マジで腹立つわー、ちょっとあのガキには。正直なところ、あまり表に出てこないように思われる本作。時代的な背景を鑑みて、の、特殊性は当時はさぞ話題性に富んだことでしょう。その場しのぎの「嘘」に思えたメアリーの言葉が、実は本質を突いていたという何とも皮肉な展開は、ある意味この監督らしいものなのかも?とか考えたり。でもなーあの結末は無いわー、シャーリー・マクレーンかわいそうすぎるって。後味最悪なものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-06-02 20:23:06) 13. 失われた週末 《ネタバレ》 いや~お酒は怖いですなぁ~。美味しい飲み物なんだけど度を超したらというか、このレベルになると立派な病気ですな。そんなアルコールの怖さを描いた直球な映画。それが今から70年(!)以上前に制作されてるからスゴイ。若干シナリオの展開に物足りなさは感じつつもなかなかでした。いやーー気をつけようっと(苦笑)[DVD(字幕)] 5点(2016-05-19 20:04:36) 14. うちへ帰ろう 《ネタバレ》 地味目な内容ですが、結婚してる人なら身につまされるお話しですね。なかなか良い映画だと思いますハイ[DVD(字幕)] 7点(2016-05-14 14:33:28) 15. WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々 《ネタバレ》 何だこの変な邦題は!典型的なタイトルで損してる映画だよ~これは。ラストがちょっとあっさりなんだけど、なかなか深みのある良い映画だとオモイマス[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-03-31 21:57:41) 16. 太秦ライムライト 《ネタバレ》 実直な福本さんのお人柄が伺える良い内容&意外に豪華な出演者でしたね。そういいつつもとても腹立たしい社長の娘婿?が最後にスーパーいい人になってたのは違和感アリ。ちょっとそこら辺のあたりが詰めてあればもっと良かったかな? そんな印象でゴザイマシタ[映画館(邦画)] 6点(2016-03-29 20:22:55) 17. ウディ・アレンのバナナ 《ネタバレ》 ウディ・アレン若いなーー、でもって、中身はあるような無いような!?(無いかww) ちょい役で登場のこれまた超若いスタローンが収穫だったような!? そんな映画でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 2点(2016-03-25 16:50:16) 18. WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ 《ネタバレ》 結構下ネタをぶっ込んでくるけど、なぜか不思議とそう感じない独特の調和がとれてるね~。まぁそれは伊藤英明・染谷くんの意外なほどのハマり具合もあって、かつ日本の林業の奥深さもしっかり描いているのも良い点かな。でも最後のお祭り?はチョットやりすぎでしょ(苦笑) 俳優さんたちのバランスがとれていて観てて楽しかったですね。なかなかでした。[ブルーレイ(邦画)] 7点(2016-02-13 22:50:07) 19. 運動靴と赤い金魚 《ネタバレ》 イラン映画初見。遠い遠い国イランの人々の生活が垣間見れたのはとても興味深い。学校は男女別で午前と午後にわかれて授業?とか入り組んだ路地の真ん中に排水が流れてるとか貧富の差が激しいんだ…モノ余りな現在日本からはとても考えられない状況とか。でとにかく走る!走る!!走る!!! でもってよく泣く(苦笑) もうぅTHE兄弟愛 妹ちゃんはかわいいね~ マラソンシーンは手に汗握ったよホント。いい映画でした、イラン映画素晴らしいですお勧めですハイ[DVD(字幕)] 9点(2015-12-29 11:28:38) 20. ウェズリー・スナイプス ザ・シューター 《ネタバレ》 あまり期待して観なかったせいか、思いのほか良かった♪ そんなに無敵でもなく弱音も吐くという今までの「暗殺者」とは違う描き方は斬新であったかと。最後に素敵な彼女の笑顔を観れたから・・・7点でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-12-22 22:39:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS