|
プロフィール |
コメント数 |
122 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
映画って本当にいいですね |
|
1. タクシードライバー(1976)
こんなに熱い作品はめったにお目にかかれませんよ!孤独で危ういデニーロの視線、それを追うカメラワーク、そしてニューヨークの街をより一層官能的にする音楽がたまりません!乾いた感じといい、危うい感じといい、何かものすごいオーラを持っている作品だと思います。この頃のスコセッシだからできる力業なのでしょうか。とにかくテンポが悪いし主人公の行動は到底理解できない次元のものであるのに、見終わった後凄まじい感慨に襲われます。それも、ニューヨークの街の荒廃と戦争の後遺症の傷跡の深さを描いている映画だからとかそういったものへの感慨ではなく、この映画の作品としての迫力に対する感慨です。とにかく凄いとしか言いようがありません。10点![DVD(字幕)] 10点(2005-12-27 00:01:45)
2. タイタニック(1997)
映画史上最大のスケールを誇るだけあって、ラブストーリーが非常に安っぽいですね。家で見てしまうとそのくだらなさが強調されてしまうのでつまらなく感じてしまうかもしれません。しかしこの映画を映画館で見るとそのリアルな迫力に完全にやられてしまいました。キャメロンの作品だけあってカメラワークがうまいですね。監督の映画に賭ける熱意が伝わってきます。それにしてもテレビでやっていた妻夫木聡と竹内優子の声優は興ざめでした、、、、って、この二人春の雪で共演してるじゃん!ちょっとは成長してるのかな~?[映画館(字幕)] 10点(2005-11-27 23:25:35)(良:1票)
3. 第三の男
《ネタバレ》 オーソンウェルズが出てきてからは、物語が一気に加速しますが、この映画全体の雰囲気を考えて、あえてほのぼの系の音楽を流すあたりや、影を計算した見事な夜闇の映像などで本作は見れば見るほど味わいの深い良質な映画に仕上がっている。[DVD(字幕)] 8点(2005-10-31 23:48:07)
4. 旅立ちの時
リバーフェニックス最高!青春映画の傑作です!社会派監督の作品だけあり、設定が絶妙ですね。映画を最後まで飽きさせずに見させてくれます。結構ベタな感じもしなくはありませんが、フェニックスが23才にして死亡すると考えると切なくてなみだがとまりませんでした。[DVD(字幕)] 9点(2005-10-30 03:03:26)
5. ダイ・ハード
ブルースウィリスの日本語吹き替えの声優さんがナイスですね!あえぎ声がたまりませんね!あれやると、頑張ってる男っぽくて、真似したくなっちゃうのは僕だけでしょうか?[地上波(吹替)] 8点(2005-10-30 01:50:18)
0 | 2 | 1.64% |
|
1 | 2 | 1.64% |
|
2 | 1 | 0.82% |
|
3 | 1 | 0.82% |
|
4 | 3 | 2.46% |
|
5 | 7 | 5.74% |
|
6 | 7 | 5.74% |
|
7 | 10 | 8.20% |
|
8 | 27 | 22.13% |
|
9 | 35 | 28.69% |
|
10 | 27 | 22.13% |
|
|
|