みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1940年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 第三の男 《ネタバレ》 違うヤツ担いで、墓の穴にぶち込んで死んだフリ。第三の男としてちゃっかり生きてるハリーくんの微笑。下水道での追跡戦。並木道を歩いて近づいてくるヒロインにシカトされるハードボイルドな、くわえ煙草のホリーくん。映画史に残る名シーンがい~っぱい。テーマ曲聞いてると、90年代のビールか何かのCMを思い出すよな。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-02-17 18:54:01) 2. 脱出(1944) 《ネタバレ》 第二次大戦下、ドイツに占領されたフランスからの“脱出”。意外と小柄ながらも存在感あるハンフリー・ボガート主演、愛想なくぶっきらぼうだが我が道を往く船長を好演。ヌけたアル中の相棒は愛すべきキャラです。[DVD(字幕)] 6点(2012-12-08 22:42:53) 3. 誰が為に鐘は鳴る 《ネタバレ》 当時の戦争恋愛大作ですが、凄まじい戦闘シーンも映像革命(?)の起こった現代ではあまり迫力がなく上映時間165分をかなり長く感じてしまいました。[DVD(字幕)] 6点(2012-03-26 00:34:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS