|
1. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
なんだこりゃ?今まで観たボンドの中じゃアクションが全然少ない。
しかもその繋ぎ部分も長いばかりで楽しくない。
愉快爽快ジェットコースターアクションだったボンドはどこに行った?
動きもせずカッコだけつけて誤魔化してるんじゃないよ。[CS・衛星(吹替)] 5点(2022-04-04 01:36:36)《改行有》
2. 007/美しき獲物たち
先に見たシリーズよりは奇妙さを前面に出したおふざけ感は下がっていたような気がするものの、今回も驚きのアクションが沢山で、楽しめた。
前輪駆動車は後ろ半分がなくても走れるんだね。[CS・衛星(吹替)] 8点(2022-02-13 18:03:38)《改行有》
3. タワーリング・インフェルノ
全編に渡って手は込んでいるし、金は掛かってるんだろうなぁーとは感じられたものの、都合よく消えなかったり消えたりして嘘くさい火やなぁーとか、こんな状況なら酸欠で倒れてるだろとか、色々とツッコんでしまって、あまり乗れなかった。滞在者を閉じ込めておくために、都合のよいトラブルが次々に起こる。火災の時刻を夜にしたのは、炎を際立たせるためというのは容易に想像がつくが、それが映像の魅力を失わせている。爽快感もなければ、真実味もない。ただ金は掛かってそうだなぁーといった感慨しか、得られなかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-02-01 05:48:18)
4. 007/ムーンレイカー
ムーンレイカーという名のスペースシャトルが、ハイジャックされ行方不明になった。ボンドは真相を探るため、向かったベネチアやリオデジャネイロで次から次へと襲いくる刺客をかわしつつ、首謀者を宇宙までも追いかけていく。ロープウェイでの戦いなど、豪快なアクションも楽しめる快作。[CS・衛星(吹替)] 8点(2022-01-31 07:35:46)
5. 007/黄金銃を持つ男
マカオ、香港、バンコクといったロケーション(しかも今から50年近く前)がひとつで楽しめるのが魅力でしたね。悪役の側近の小人さんが、小さいながらすごい存在感だった。[CS・衛星(吹替)] 8点(2022-01-25 11:10:00)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 2 | 3.23% |
|
4 | 5 | 8.06% |
|
5 | 7 | 11.29% |
|
6 | 17 | 27.42% |
|
7 | 20 | 32.26% |
|
8 | 8 | 12.90% |
|
9 | 3 | 4.84% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|