|
1. タイムマシン(2002)
監督が原作者H・G・ウェルズの曾孫だという話題だけで食いついてしまった作品。
序盤はなかなか面白かったが、未来に行ってから急速にダレた。映像が特筆するほど綺麗というわけでもなく、アクションが凄いわけでもなく、何よりタイムトラベルすることへの緊張感や期待感が感じられなかったのは大きなマイナス。3点(2004-08-04 00:20:38)《改行有》
2. ダイ・ハード
《ネタバレ》 警察、FBI、マスコミ、ロレックスなどあらゆる物をコケにした脚本なのには痛快でした。無線の使い方が、盗聴されてるのを知らなかったり、盗聴されてることを前提に使ってたりと、いい味を出してたのが良かった。ただ残虐なシーンが多かったのがちょっと残念。この辺は好みが分かれるところなんだろうけど、自分は頭脳戦での駆け引きが多い方が好きです。アクション映画としては文句無く傑作でしょう。8点(2003-07-21 15:18:59)
3. タイタス
ジュリー・テイモアの監督作品ということで期待して観に行ったんだけど、観終わってとにかく疲れた。グロいシーンをやたら甘美な雰囲気の映像にしてるのがその要因かと。今まで観たことのないタイプの映画ではあったけど、もう一度観たいとは思わない。それにしても……、杖で地面に名前を書くのはもっと早く気づくだろ!!(苦笑)5点(2003-02-20 00:27:04)(良:1票)
0 | 1 | 3.23% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 1 | 3.23% |
|
3 | 1 | 3.23% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 3 | 9.68% |
|
6 | 4 | 12.90% |
|
7 | 5 | 16.13% |
|
8 | 10 | 32.26% |
|
9 | 3 | 9.68% |
|
10 | 3 | 9.68% |
|
|
|