|
1. ダーウィンの悪夢
《ネタバレ》 結局、タンザニアはほんの一部だけどアフリカは全然豊かではないことを
思い知らされる映画でした。あのナイルパーチの日干しは一生忘れないで
しょう。お金持ちでなくとも最低限の衣食住を保障してやるのは国の責任
です。一握りのごはんを必死に取り合って喧嘩したり、家がなく道端で寝
ている子供など胸を傷める映像ばかりでそういう意味でも衝撃的な映画と
いえます。これを見てから本当に食べ物を大切にするようになりました。
ストーリーテラーなしで淡々と映像を流されるのはどちらかと言うとわか
りづらいかな。
[映画館(字幕)] 7点(2007-01-20 01:18:28)《改行有》
2. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 007ものは面白いと評判の作品を見ても、もう一つ好きになれなかったですが、今回は素直に面白かった。新ボンドのダニエルクレイグも決定時はなんで、絶対失敗、ブロズナンの方がいいと思ってましたが、見た途端そんな思いは消え、スクリーンに見入ってしまいました。さすが製作側はプロです。わけがあって選んでいる。この人演技がうまい。またアクションもできる人です。工事現場からの追いかけ、洗面場での殺し、カジノでの乱闘、拷問シーンなど鬼気迫る演技です。ブロズナンボンドが非常にしょぼく見えてしまう。昔からのボンドファンはこんな肉弾戦のボンドはいやでしょうね。アクション映画の好きな方は結構楽しめます。おすすめ。007+ジャッキーチェン+ダイハード![映画館(字幕)] 8点(2007-01-01 22:25:42)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 2 | 33.33% |
|
6 | 0 | 0.00% |
|
7 | 3 | 50.00% |
|
8 | 1 | 16.67% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|