|
1. ダークナイト(2008)
クリストファー・ノーラン監督による「バットマン」シリーズの第2作目。
まず前作「バットマン・ビギンズ」とは全く違う映画に仕上がっていることに驚かされた。前作は若干淡白な所があったが、今回は一切なし。やはりこの映画の一番素晴らしい所はテンポの良さ。また今までのヒーロー映画の常識をひっくり返すジョーカーとバットマンによる「悪同士」の戦いが、全世界で大ヒットした大きな理由だと思う。[ブルーレイ(字幕)] 10点(2010-12-12 19:34:06)《改行有》
2. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 ダークナイトのインパクトが凄かった分、この作品にかかるプレッシャーもハンパ無かったと思いますが、結果として前作と同等の衝撃作品に仕上がっていると思いました。1つだけ言うとすれば、ベインの存在感がやはりジョーカー程では無かったということですね…[ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-04-30 10:45:58)
3. ターミネーター
《ネタバレ》 約10年振りに鑑賞。とにかく冒頭のシュワちゃんが全裸で服を奪うシーンの時点でこの映画は面白いだろうなって予想が出来ますよね。SFサスペンス好きならまず見るべき映画って今でも思う訳ですが、唯一言うとすれば…ラストの機械剥き出しのシュワちゃんの動きがやや浮いていたように感じてしまいました。時代が時代なんで仕方無いですね…[DVD(字幕)] 8点(2012-10-05 22:45:08)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 1 | 3.45% |
|
5 | 1 | 3.45% |
|
6 | 4 | 13.79% |
|
7 | 8 | 27.59% |
|
8 | 8 | 27.59% |
|
9 | 6 | 20.69% |
|
10 | 1 | 3.45% |
|
|
|