みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ダウンタウン物語 なんじゃこりゃ?の企画とジョディ・フォスターに引きつけられるけど、段々鬱陶しくなってくる。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-11 20:03:49) 2. タワーリング・インフェルノ 《ネタバレ》 9.11のツインタワービル崩壊を見ると手抜き工事がなくても現実はもっと脆かった。久々の鑑賞でしたが一段と古臭さを感じてしまう。建築構造や火災現場のリアリティ云々より娯楽大作的に描かれた人間模様によるものか。豪華キャスト陣の存在感アピールが感情移入にブレーキをかけてしまう。貯水槽の水だけで嘘のように火災が消えてしまう。確かに最後はドラマチックだった。[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-03-11 17:22:20) 3. 大陸横断超特急 コメディのセンスとサスペンスのテンポが抜群の大陸横断超娯楽大作。BSでのカットを惜しんでも余りある面白さ。衝撃的なラストが印象に残る。[CS・衛星(吹替)] 8点(2017-02-03 23:08:24) 4. ダイナマイトどんどん 舞台は昭和25年だが車や服装がきれいでみすぼらしさが感じられない。殆ど笑えない前半も田中邦衛の出番あたりからコメディらしくなってきて嵐寛寿郎も可笑しい。この頃の邦画は意味があるとは思えない女の裸映像がやたらと出てくるが単なる流行りだったのか。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-12-02 23:50:33) 5. 大列車強盗(1978) 《ネタバレ》 ショーン・コネリーの列車アクションシーンは見応え十分。金庫を開けるための4種類の合鍵を、描いたシナリオ通りに次々と手に入れていく様子はなかなか面白いが、四つ揃ったと思ったら怪しまれて鍵を変えられてしまう。その後の野暮ったい作戦とカットされているかのようなラストまでのあっさりした展開はちょっと期待外れ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-11-01 22:54:28) 6. 007/私を愛したスパイ 鮫をかみ殺す大男には笑ってしまいました。アクションシーンは見応えありますが、この手の緩いエンタメ映画は中途半端感が先に立ってどうもしっくりこないです。[CS・衛星(吹替)] 5点(2015-05-10 20:40:01) 7. 大空港 搭乗時の手荷物検査が緩くても航空テロの心配のない古き良き時代の映画ですが、淡々とした流れの中にも登場人物の人間模様が丁寧に描かれていて、誇張されていないパニックの上質なサスペンスをじっくり味わえました。[地上波(吹替)] 7点(2015-05-04 23:58:08) 8. 007/ダイヤモンドは永遠に リアル感がゼロなのでエンタメコメディ風に観ようとしましたがあまりにも中途半端で無理でした。粗雑なシナリオで最後まで見るのがつらい映画でした。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2015-03-25 21:49:06)《改行有》 9. ダーティハリー もっとリアリティのあるストーリーを期待しましたが普通の娯楽映画でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-16 19:58:15) 10. タクシードライバー(1976) 誰にでも潜んでいる人間の本性が刺激されるので多くの共感が得られるのでしょうね。この映画では結果オーライでしたが、欲求と現実のギャップが孤独感や疎外感により増長されてその人の受け入れ能力を超えてしまうと、同じような事件はどこでも起こり得ると思います。ストーリーはそれなりに面白いですが、主人公の価値観や行動がもっと心に響いてくると強く感情移入してしまいそうな映画です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-31 12:46:17) 11. 大統領の陰謀 実話ものでサスペンス感あふれるストーリーになるはずですが、体制側が関与する組織的な工作の恐怖がJFKのようには伝わってきません。脚本ですかね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-26 20:03:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS