みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 血のバレンタイン 《ネタバレ》 う~ん、これは「13日の金曜日」の二番煎じですよねぇ。かぶり物と持ち物を炭鉱バージョンに変えたってだけで。それでいて、全然グロくない。「衝撃のスプラッターホラー」などと書かれてありましたが、どこにそんなスプラッターなシーンがあったのかしらと首を傾げます。後で各映画サイトを見たら、どうやら販売されたDVDにはそういうシーンが一律カットされてるみたいですね。どうりで間の抜けた映画になってるわけだ。やはり完全版で出さなきゃ、ファンは怒るんじゃないかなぁ。エンディング曲はなかなか良かったけどね。[DVD(字幕)] 4点(2012-05-28 15:03:08) 2. チェルノブイリ・クライシス/史上最悪の原発事故 人類が体験した史上最悪の原発事故。その現場に、この監督さんはどういうつもりか撮影しに行き、その生々しい発電所の様子を見せてくれます。といっても全体的には単調で説明不足な気がしますけど、、、。放射能は目には見えませんが、フィルムに白い斑点として、そして音声に妙な音して記録されるあたりがなんともすごいですね、、、。ちなみに放射能とは、放射性物質から放射線が出ることを言うんですけど、これはつまり電磁波で、電磁波自体は我々常に浴びている。問題は大量に浴びてしまうということが、人体に影響を及ぼす事になるわけなんですね。5点(2004-05-16 02:24:36) 3. チェリー2000 これ、一応2017年の設定なんですけど、とてもそんな風には見えないですねぇ。車が宙吊りになったアクションシーンはまあよかったですけど、、、。4点(2003-12-06 22:04:09) 4. 誓い これは反戦映画としてとても伝わりましたよ。最後のシーン、メルが頑張って走ってさ、報告しようとするんだけど、間に合わなくてさ、あの彼、撃たれっちゃってストップモーションで終わるんだよね。すごくさ、伝わった。7点(2003-05-22 00:16:09) 5. 地中海殺人事件 題名がこうだから、なんかサスペンスものだと思ったら、普通にオシャレな映画でした。青い空、青い海、どうですマダム?4点(2002-07-04 22:32:11) 6. チャンピオンズ 主人公のおじさんが本当に病人みたいで、まるで似合ってないズラをかぶるシーンなんか痛々しかった。競馬シーンの馬さん達の迫力もよかった。面白いとは思わなかったけど、印象に残る作品ではあった。5点(2002-02-04 19:04:36) 7. チャイルド・プレイ(1988) 今みるとかなりの爆笑ものですが、その当時、小さかったボクは、これを観て人形恐怖症のトラウマになりました。これをつくった人は頭がどうかしちゃってるんじゃないでしょうか?(笑)ぼくチャッキー、一緒に遊ぼうよ!7点(2001-10-26 20:49:16) 8. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー どういうわけがわからないが、幼少時代、この映画が好きだった。キョンシーと同じ感覚で観ていたのかもしれない。7点(2001-10-20 17:58:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS