みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 忠臣蔵外伝 四谷怪談 《ネタバレ》 想像したのよりはずっと面白かったし、忠臣蔵と四谷怪談を上手く合わせてると思う。全体的な印象度では荻野目慶子、高岡早紀、渡辺えり子辺りが凄かった。荻野目慶子の嬉々と舞う姿、高岡早紀の乳w、渡辺えり子のメイクw 不満はお岩さんが死ぬ辺りはコントっぽいし、吉良の屋敷のあれは完全にSFしてる辺りがちょっと…。もうちょっと物語に重さが欲しかったかなと。 [ビデオ(邦画)] 7点(2006-05-19 00:05:59)(良:1票) 《改行有》 2. ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌 おもしろいんだけど、ちびまる子は感動系よりもコメディ系が好きなので前作よりー1。劇中で曲が結構流れてたけど、一曲も知ってないのもマイナス。「めんこい仔馬」なんて聞いた事も無かったので、替え歌まであってちょっとショック。一番印象に残るのは山田くん。キャラデザが全然違うじゃんてこと。しかも大石先生と同じ声なのも意外。7点(2004-08-05 00:07:28) 3. ちびまる子ちゃん かなり懐かしい。ベストシーンは合唱コンクールでの大野くんをフォローする杉山くん。その友情がかっこいい。お別れ会でのブー太郎、はまじ、花輪くんが即興でのれるってのもなかなか感動。おじいちゃんのシュールさも面白かった。8点(2004-08-05 00:07:27) 4. チンプイ エリさま活動大写真 おそらく再見。ちょっとエリちゃんが我儘すぎるかなと。それに比べてリリンの可憐さがいい。最後の王子様役は内木くんの出番かとおもわれたが、チンプイをもってくるとこなんかはよかった。なぜかリリン役の岡本麻弥さんがクレジットされてないのが不思議。5点(2004-05-19 01:02:54) 5. チャンス!(1996) ちょおと納得できねーって感じだった。どっちかっていうと不快な感じ。ダイアン・ウィーストって80年代のしか見たことなかったけどあの笑顔とかやっぱいいなぁと。グルーチョ・マルクスの「私を会員にするクラブには入りたくない」の言葉が使われてますが、アニー・ホールを観た直後だったのでかなり驚いた。5点(2004-02-18 22:01:09) 6. 沈黙の断崖 セガール映画ですね。環境問題でもああなるんですね。でも意外に思い返してみるとまだ覚えてるな。セガール映画は記憶に残らないのに。4点(2003-06-07 06:57:58) 7. 沈黙の戦艦 ふつうにセガール映画。しばらくしたら内容すぐ忘れるでしょう。ナイフを歯で止めるシーンが印象に残った。4点(2003-02-15 23:07:54) 8. 蝶の舌 ラストシーンすごい。こんな展開のストーリーとは思わなかった。スペインの歴史がちょっとわかればもっと理解できるかも。8点(2003-02-14 19:49:47) 9. チューブ・テイルズ 中盤くらいから飽きてきて眠かったです。ゲロのトコはちょっと目が覚めました。。。6点(2002-01-22 15:02:00) 10. チェーン・リアクション(1996) 最近こんな感じの洋画に疲れてきちゃいました。おもしろかったのはキアヌが骨で戦うトコです。3点(2002-01-12 22:57:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS