みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ちゃんと伝える 《ネタバレ》 身内にガン患者在。治療の提案とか、遺体のリアリティとか、セリフまわしとか、その他いろいろ無さ過ぎて感情移入ができなかった。状況とかだけを観るならば良いお話かもしれないけれど、全体的にあまりにもフンワリし過ぎてたなぁ。[CS・衛星(邦画)] 3点(2016-04-13 16:05:14) 2. チョコレート(2001) ハル・ベリーが一番美しい頃ですよね(いや今も美しいんですよ)。エロいのは評判通りとして、物語もなかなか大人のものでした。ラストの解釈は人それぞれ違うでしょうが、私は良い方に捉えました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-10 02:30:01) 3. 父と暮せば 《ネタバレ》 生き残りの申し訳なさに苦しむ主人公の自己正当化への緩やかな流れをファンタジーな感じで見せる反戦反核映画なのだが、まるで舞台である。最近で言うと『くちづけ(2013)』のように、邦画ではいまだに使われる映画技法であるが、個人的には映画化するなら映画にして頂きたい。しかし物語としては好きな作品でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-02-24 16:22:12) 4. 小さなバイキング ビッケ うーん、なんだか懐かしい80年代っぽい映像雰囲気の作品でした。日本版のアニメは幼少の頃リアルタイムで観てた歳でして、アニメが意外と原作に忠実に作られていたんだなぁ、と逆に感心してしまった。本作は小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けかと。可愛らしいですが、大人にはちと退屈でした。[地上波(吹替)] 4点(2015-01-27 14:22:30) 5. チキンラン 『ウォレスとグルミット』シリーズは越えられず、、、。でも楽しめるよ♪[ビデオ(字幕)] 6点(2014-12-12 22:01:37) 6. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル 前作が良かっただけに残念でした。張り切ってる気持ちは伝わった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-12-30 16:17:54) 7. チャーリーズ・エンジェル(2000) オリジナルドラマファン(シェリル・ラッド派)だったので単純に映画化が楽しみだった。現代版としてなかなか楽しめました。オリジナルの雰囲気も保ちつつ、エンジェル達のキュートさセクシーさも全開。ただ格闘シーンが残念だったな。ルーシー以外ちっとも強そうに見えないw それにワイヤーの扱いも雑で。それ以外は良い作品だったと思います。[映画館(字幕)] 7点(2013-12-30 16:16:19) 8. チェイシング/追跡 邦題、、、ラッセル・クロウ、、、この2つの魔法でハードボイルド刑事アクションかと勝手にだまされた。半分くらい我慢して観て期待感を外し、ダラダラ最後まで一応観ました。なんだか邦画を観終わった様な感覚。まず原題の方がやはりマッチしている。みんな病んでるわね。主要出演者3人とも誰かを利用して自己満足しているところが胸糞悪い。[CS・衛星(吹替)] 3点(2013-04-11 21:11:23) 9. チェンジリング(2008) アンジー渾身の作品。ストーリーは実話ベースという事で本来は私の苦手なジャンルなのですが、なかなか引き込まれました。イーストウッド監督の大勝利なんでしょう。でも・・・数ヶ月経っただけで息子と他人を始めに間違えるもんかね。実話の方もそうだったみたいだけども。[地上波(字幕)] 7点(2012-09-28 20:29:03) 10. チャーリーとチョコレート工場 ウンパルンパが生理的に受け付けず・・・。でもテレビでやると観ちゃう系です。[映画館(字幕)] 7点(2012-09-09 01:24:24) 11. 着信アリ 怖かった!しかし結果的にはビビらせ映画だった(汗)ストーリーはなぜ柴崎コウの仲間が次々狙われたのかの根拠無し。深みは無いがJホラーはやっぱ怖い((゚Д゚ll))[地上波(邦画)] 4点(2012-04-10 22:52:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS