|
プロフィール |
コメント数 |
581 |
性別 |
女性 |
年齢 |
40歳 |
自己紹介 |
ミーハーなのでメジャー所は大体見ています。同じ作品を何度も何度も観るので鑑賞数はなかなか増えず。映画館では字幕派ですが、お家でDVDの時は「日本語字幕&日本語吹き替え」派。 |
|
1. ディープ・ブルー(1999)
《ネタバレ》 なんだかんだ言って物凄い頻度で見てる。だってこれ、めちゃくちゃ面白いもん。鮫つえー!すっごくはらはらドキドキ。あたしだったら震え上がって後にも先にも進めないと思うけど、実際そんな人たちを率いちゃうリーダーなカーターがすっごい素敵。サメだしのジムの扱い、相当凄いよね。まさかあれが飛んでくるとは・・。そりゃジャンも言葉を失いよ・・。メンバーの一人を除いての死に方がまたすっごいと思う。ただ食われて死ぬだけじゃなくて、なんか劇的。よく思いついたよこれ。この映画で生き残る人間をちゃんと予想できる人はそうはいないと思う。そういう意味でも面白い。ここまで予想外の人が死ぬのもすごい。そういう意味ではジュラシックパークと正反対。いい作品かと言われたらなんともいえないけど、エンターテイメントとしての面白さなら相当の映画だと思う。サメ怖っ![映画館(字幕)] 9点(2007-02-16 03:23:09)
2. デッドマン・ウォーキング
役者としてのティム・ロビンスが好きだけど、監督までやってたんだね。ショーン・ペンはこういう役似合いますね・・。ストーリー、ラストは胸が苦しくなる。本当に、死刑囚ってどういう心境になるんだろう。[地上波(吹替)] 6点(2005-05-02 21:42:07)
|